• ベストアンサー

IE8でWEBページ以外のメニューバー等の文字設定

W7でIE8を使用しています。表示されるWEBページの文字の大きさは、Ctrl+ホイール等で変更・設定できます。 お尋ねしたいのは、メニューバーやお気に入りバーの表示文字が薄く小さいのです。若干視力が低下していますので、この文字を大きくするか強調文字にしたいのですが、これらの文字のフォント変更・設定は可能でしょうか?可能でしたらその方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide_mino
回答No.2

今晩は。 次に示す方法は、IE のメニューバーのみならずエクスプローラにも影響します。 1 デスクトップ上のウィンドウが開いていない所を右クリック。 2 『個人設定 (R)』選択。 3 『コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\個人設定』ダイアログが開くので、下の段の『ウィンドウの色』クリック。 4 『コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\個人設定\ウィンドウの色とデザイン』が開けば、今度は、一番下の『デザインの詳細設定...』クリック。 5 『ウィンドの色とデザイン』ダイアログが開くので、ここで自分が変更したい部分を選択。 メニューバーだとこのダイアログボックスのメニューバーの部分を直接クリック、そうすると『指定する部分 (I):』が『メニュー』という名称に変化。メニューバーの文字の部分をクリックしていると『選択項目』という名称になる。 7 この『指定する部分 (I):』の一段下の『フォント (F):』で好みのフォントと『サイズ (E):』『色 (R):』『ボールド』(太文字 このダイアログ内では『B』と表記)『イタリック』(斜体 このダイアログ内では『I』と表記)が、選択変更できる。 7 今回の場合は、『サイズ(E):』の変更だから『サイズ(E):』のプルダウンをクリックし、好みのサイズを選択する。 8 一度『適用ボタン (A)』をクリックし選択したした設定をウィンドウに反映させ確認する。 9 好みの状態になるまで、これを繰り返す。 10 好みの状態にになれば、『OK』ボタンをクリックし設定を終える。 11 以上で設定完了となりる。

domokunfun
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 『ウィンドの色とデザイン』ダイアログを開いた瞬間、昔XPで設定したことを思い出しました。『指定する部分 (I):』で指定できないところがあるようですが、更によく調べてみます。ご指摘誠にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hide_mino
回答No.1

お早う御座います。 参照 http://okwave.jp/qa/q6938199.html

domokunfun
質問者

お礼

ありがとうございます。 >デスクトップアイコンの文字、ブラウザのブックマークの文字などの大きさを100%か125%かセレクトできる機能があったのですが、… 確かにデスクトップ上の文字等は画面設定で、100%、125%、150%と変更できるのですが、ブラウザのメニュー等の文字の大きさには影響ないようです。ありがとうございました。もう少し検討してみます。

domokunfun
質問者

補足

確かにデスクトップ上の文字等は画面設定で、100%、125%、150%と変更できるのですが、ブラウザのメニュー等の文字の大きさには影響ないようです。