OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IE6のメニューバー表示の設定方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.187025
  • 閲覧数109
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (62/77)

InternetExplorer6.0のメニューバーの表示は
1行目 (文字)ファイル、編集、表示、お気に入り……
2行目 (図形と文字)戻る、進む、中止、更新……
となっていましたが、何かの拍子で設定を変更してしまったのか
今現在は、
文字が添えられていない図形だけの表示になっています
左矢印、右矢印、バツ、2つの矢印、ホーム、地球、フォルダ……
使いづらくて困っています。
メニューバー表示を標準的な設定に戻す方法を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 40% (53/131)

最上行は、ページタイトル表示の濃い青のバー
【図柄だけのバー】→→1行目
【の下はURL表示】→2行目ですね。。1行目か2行目の、右側か左側に「ファイル(F)>>」という文字が見えていませんか?。その左側に取っ手みたいな縦線の「つまみ」があります。ポインタを合わせると「←→」に変わります。どちらかにズズーとドラッグすれば表示されるはずです。

もし、それも見えなければ、「Altキー」を押したまま「Vキー」を押してください。選択画面が表示されるでしょう。以後「ツールバー」表示より後の操作を行ってください。
もし画面操作ができなければ、最後までショートカットキーで操作、「Altキー」を押したまま「V」続けて「T」、「C」、「Alt」+「X」、「↓」、「Alt」+「C」と操作してください。
お礼コメント
yam_3

お礼率 80% (62/77)

3回にわたりご丁寧な回答どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-19 23:22:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (53/131)

2行目(図形だけの表示)の上で右クリツク。
「ユーザー設定」下の窓「テキストのアプション」の右側矢印で表示内容を変更してお好みの表示方法を選択してください。
補足コメント
yam_3

お礼率 80% (62/77)

早速の回答ありがとうございます。
教えて頂きましたが、2行目の上での右クリックをしても何の窓もでません(「ユーザー設定」の窓がでません)。別の方法があったら教えてください。よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2001-12-18 14:33:20

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 40% (53/131)

1行目(ファイル、編集、表示、お気に入り……)の行は表示されていますよね。 「表示」クリック→「ツールバー」で右メニューの「ユーザー設定」をクリック。「ツールバーの変更」ボックスが開くはずです。
下にある、「テキストのアプション」の右側矢印を操作してください。
補足コメント
yam_3

お礼率 80% (62/77)

度々で大変申し訳ありません。

>1行目(ファイル、編集、表示、お気に入り……)の行は表示されていますよね。

その1行目が表示されていないのです。

最上行は、ページタイトル表示の濃い青のバーで、
図柄だけのバーの下はURL表示となっています。

こんな場合の対応方法ももしご存知であればご教示願います。
投稿日時 - 2001-12-18 16:59:21