• 締切済み

日帰り旅行で一番遠くどこへ行きましたか?

日帰り旅行で、今迄一番遠い所は どこへ行きましたか? 尚、仕事とか親戚の法事とか、 そういうやむを得ないケースを除きます。

みんなの回答

回答No.7

片道3時間半ですね。  運転する主人の限界です。(自分は車の免許を持っていないので)  

ptj12l
質問者

補足

御回答有り難う御座います。参考とさせて頂きます。

noname#155097
noname#155097
回答No.6

大阪からバイク(原付)で紀伊半島一周 ちょうど20時間くらいかかりました。

ptj12l
質問者

お礼

御回答有り難う御座います。参考とさせて頂きます。 地図で見ると紀伊半島一周はそれほどでもないイメージですが、 やはり道が一筋縄じゃないんでしょうね。 というか、バイクで半島の先まで行ったら 少なくとも乗って帰ってこないと行けないし、ご苦労様でした!

• kaerunrunb
回答No.5

札幌在住 札幌から網走往復 車で移動、移動距離は800km

ptj12l
質問者

お礼

御回答有り難う御座います。参考とさせて頂きます。 北海道の広大さが伝わってきます。 車で800kmはきついですね。強行軍でしょうか?

• mota_miho
回答No.4

兵庫県神戸市から 福岡県北九州市まで、新幹線を利用し、行って帰ってきました。小倉競馬場でレース観戦をしました。 「旅行」という言葉に合うものかどうか分かりませんね。  

ptj12l
質問者

お礼

御回答有り難う御座います。参考とさせて頂きます。 「ちょっとそこいら」というレベルは完全に超えていると思いますが、 その他に立ち寄れなければ、なんとなく「旅行」と言い難い面はありますね。

回答No.3

北海道ではイメージ付きにくいかと思いますが・・・ 片道3~5時間圏内かな? 札幌から車で約1時間の町から札幌経由(札幌発のバスツアーに参加したため)で旭山動物園→美瑛・富良野が移動距離で一番。約160km 直線距離では札幌から車で約1時間の町から名寄市までで約130km 高速使ったからこそ出来た日帰り旅行です。 地図の測り方があまり上手ではないので誤差かなんかあるかもしれません。。。 もしかしたら静内とかニセコとか室蘭とか登別とかのほうが遠いかな。。。? 私自身ではないのですが、妹が自動車での日帰り札幌-函館旅行に挑戦し見事成功しました! 物凄く疲れて帰って来ましたが。。。 函館滞在時間4時間とか言っていました。

参考URL:
http://www.benricho.org/map_distance/
ptj12l
質問者

お礼

御回答有り難う御座います。参考とさせて頂きます。 北海道は学生時代に一度行っただけなので、土地勘は殆どないですが、 えらく広いもんですね!

noname#159516
noname#159516
回答No.2

片道2時間半。 親戚を訪ねた義弟家族が片道4時間の都市まで来ているので、双方が途中で落ち合おうと決めて、真ん中当たりの田舎町を選びました。昼食を取って街の中の裁判所や博物館や古物商を見たり、こういう時でないと高速道路から下りないよな、という珍しい体験をしました。 大都市ばかりでなく、小さい街にも見る価値はある、と思った次第。

ptj12l
質問者

お礼

御回答有り難う御座います。参考とさせて頂きます。 遠隔地の親戚同士で、関係ない場所で落ち合いというのは なかなかオツかもしれませんね。(笑) 私も見た事無い小さい田舎町へ行くのは大好きです。

回答No.1

色んな意味で片道3時間が限界です。

ptj12l
質問者

補足

御回答有り難う御座います。参考とさせて頂きます。 三時間だと、稀に通勤の片道時間という人も居ますが やはりきついもんですよね。