• 締切済み

日帰り旅行で一番遠くどこへ行きましたか?

日帰り旅行で、今迄一番遠い所は どこへ行きましたか? 尚、仕事とか親戚の法事とか、 そういうやむを得ないケースを除きます。

みんなの回答

回答No.7

 片道3時間半ですね。  運転する主人の限界です。(自分は車の免許を持っていないので)  

ptj12l
質問者

補足

御回答有り難う御座います。参考とさせて頂きます。

noname#155097
noname#155097
回答No.6

大阪からバイク(原付)で紀伊半島一周 ちょうど20時間くらいかかりました。

ptj12l
質問者

お礼

御回答有り難う御座います。参考とさせて頂きます。 地図で見ると紀伊半島一周はそれほどでもないイメージですが、 やはり道が一筋縄じゃないんでしょうね。 というか、バイクで半島の先まで行ったら 少なくとも乗って帰ってこないと行けないし、ご苦労様でした!

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.5

札幌在住 札幌から網走往復 車で移動、移動距離は800km

ptj12l
質問者

お礼

御回答有り難う御座います。参考とさせて頂きます。 北海道の広大さが伝わってきます。 車で800kmはきついですね。強行軍でしょうか?

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.4

兵庫県神戸市から 福岡県北九州市まで、新幹線を利用し、行って帰ってきました。小倉競馬場でレース観戦をしました。 「旅行」という言葉に合うものかどうか分かりませんね。  

ptj12l
質問者

お礼

御回答有り難う御座います。参考とさせて頂きます。 「ちょっとそこいら」というレベルは完全に超えていると思いますが、 その他に立ち寄れなければ、なんとなく「旅行」と言い難い面はありますね。

回答No.3

北海道ではイメージ付きにくいかと思いますが・・・ 片道3~5時間圏内かな? 札幌から車で約1時間の町から札幌経由(札幌発のバスツアーに参加したため)で旭山動物園→美瑛・富良野が移動距離で一番。約160km 直線距離では札幌から車で約1時間の町から名寄市までで約130km 高速使ったからこそ出来た日帰り旅行です。 地図の測り方があまり上手ではないので誤差かなんかあるかもしれません。。。 もしかしたら静内とかニセコとか室蘭とか登別とかのほうが遠いかな。。。? 私自身ではないのですが、妹が自動車での日帰り札幌-函館旅行に挑戦し見事成功しました! 物凄く疲れて帰って来ましたが。。。 函館滞在時間4時間とか言っていました。

参考URL:
http://www.benricho.org/map_distance/
ptj12l
質問者

お礼

御回答有り難う御座います。参考とさせて頂きます。 北海道は学生時代に一度行っただけなので、土地勘は殆どないですが、 えらく広いもんですね!

noname#159516
noname#159516
回答No.2

片道2時間半。 親戚を訪ねた義弟家族が片道4時間の都市まで来ているので、双方が途中で落ち合おうと決めて、真ん中当たりの田舎町を選びました。昼食を取って街の中の裁判所や博物館や古物商を見たり、こういう時でないと高速道路から下りないよな、という珍しい体験をしました。 大都市ばかりでなく、小さい街にも見る価値はある、と思った次第。

ptj12l
質問者

お礼

御回答有り難う御座います。参考とさせて頂きます。 遠隔地の親戚同士で、関係ない場所で落ち合いというのは なかなかオツかもしれませんね。(笑) 私も見た事無い小さい田舎町へ行くのは大好きです。

回答No.1

色んな意味で片道3時間が限界です。

ptj12l
質問者

補足

御回答有り難う御座います。参考とさせて頂きます。 三時間だと、稀に通勤の片道時間という人も居ますが やはりきついもんですよね。

関連するQ&A

  • 格安旅行で日帰りってありますか??

    今回日帰りで旅行を計画することになりまして、1人五万円までで日帰り。おいしい料理が食べれる所にいきたいです☆どこかいいとこありますか???

  • 東京から日帰り旅行

    閲覧ありがとうございます。 宜しくお願い致します。 知り合いの奥さんのお誕生日が再来週にあるのですが、 何を提案しても却下されるそうで、 困っているようです。 とりあえず、誕生花はあげるよう言ったのですが、 奥さんは旅行がお好きなようで、日帰り旅行をプレゼントしてあげたい、とのことです。 しかし、今まで有名な所は行ってしまったので、どこへ行こうか悩んでいるようです。 そこで皆さんにアドバイスを頂きたいのですが、どこかあまり料金がかからない所で、東京から日帰り旅行ができる素敵な所をご存知ないでしょうか? 私的には、東京にいるのだったら、自然がいっぱいの所とかはどうかな?と思って 自分なりに探しているのですが、なかなか見当たらなくて困っております。 出来れば実際に行ったことのある場所などを教えていただければ幸いです。 ぜひ、ご教示お願い致します。

  • 東京発の日帰り旅行

    今年に入ってから、日帰り旅行が新たな趣味になりつつあります。 今まで、横浜、碓氷峠、佐原、桐生、松本に行ってきました。 そこでお聞きしたいのですが、東京から日帰りできる範囲で皆様のお勧めの観光地はありますか? 日帰りと言っても、ほとんどが移動時間ばっかりでゆっくり楽しめないというような奴じゃなくて、ちゃんと観光出来るような所がいいです。 まぁ、せいぜい片道2~3時間という所でしょうか。 個人的に近代化遺産(建築、産業遺構等)が好きなので、そういうのが楽しめる所が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 高知日帰り旅行

    高知日帰り旅行 高知に日帰り旅行を計画してます 行きたい所は龍河洞、桂浜と坂本龍馬に関する所です 高松から高速で行く予定ですが 龍河洞、桂浜は何度か行った事あるのですが 龍馬博でここに行ったらいいとかありますか? メインは坂本龍馬なので おすすめのプランやここ行ったほうがいいよなどの アドバイスお願いします。

  • 北陸発日帰り旅行

    皆さんならどんな所に行ってみたいですか? 日帰り旅行を企画していますが良い場所が思いつきません。 奇想天外なご意見お待ちしております。

  • 日帰り旅行(千葉)

    今度、千葉県に日帰り旅行をしようと思うのですがどこか良い観光スポットありませんか? なるべくアクアラインに近い所でお願いします。 メロン狩りができる所も教えてください。

  • 日帰り旅行

    友人2人で日帰り旅行を考えています。 私は愛知、友人は千葉に住んでいます。 4年前別の友人と北海道へ日帰り旅行をしたのですが、かなり楽しかったので、また遠くまで行きたいと思います。2人とも免許を持っていますので、現地に着いたらレンタカーで行動しようと思っています。どこかお勧めの地域があれば是非教えてください。 今のところ候補は(1)沖縄(2)仙台(3)函館(4)能登です。 現地集合で考えています。

  • 電車での日帰り旅行

    日帰り旅行を探していたのですが 大体あるのはバス旅行ですよね?? 電車での日帰り旅行を探したいのですが びゅうしか見つかりません。 どなたかびゅう以外での電車での日帰り旅行が あるところご存知ではないですか?? 宜しくおねがいします。

  • 彼女と日帰り旅行

    こんにちは。早速相談なんですが今度彼女と日帰り旅行をする事になったのですが、どこがいいかわかりません。お互い東京在住の高校制です。皆さんのオススメの日帰り旅行のプランを教えてください。予算は電車代合わせて7000くらいで教えてください。あさはかなり早くても大丈夫です。皆さんの回答待ってます

  • 日帰り旅行について質問致します。

    日帰り旅行について質問致します。 私は現在、四国・中国地方に住んでおります。 この度、会社で日帰り旅行を計画してほしいと伝えられ困っております。 一人分の予算額が2万円だそうで、観光地より料理がおいしい方が良いらしいのです。 中国・四国に住んでおりますが、日帰り出来るなら、九州でも、関西でも大丈夫です。 (移動手段は新幹線ではなくバスなので) 私はあまり外出しない方なのですが、会社の旅行ですので、つまらないと言われないよう頑張るつもりでいます。 そこで皆様の知恵をお借りしたいと思います。 女性が多い為、観光地より食事に力を入れて欲しいと言われました。 なので安くおいしい料理が食べられる所の日帰りを体験されている方は お返事をよろしくお願い致します。