• ベストアンサー

東京駅から大塚駅北口

山手線で東京駅から大塚駅北口まで行きたいのですが、「大塚駅(東京)」と「大塚駅前」のどちらで降りた方が北口まで分かりやすいor近いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • senbei99
  • ベストアンサー率55% (876/1588)
回答No.4

「大塚駅(東京)」とか「大塚駅前」って、「乗換案内」とか「駅前探索俱楽部」のような鉄道の経路検索のサイトで出てくる駅名を言ってるのですか? だとすると、山手線の大塚駅は「大塚駅(東京)」になります。 「大塚駅前」は都電荒川線の駅の名前です。 ちなみに、山手線の大塚駅は改札を出て左に行けば北口、右に行けば南口です。 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/330.html

momo0124
質問者

お礼

経路検索のサイトを見て質問させていただきました。 皆様にご指摘頂いた通り、都電荒川線の降車駅の名前が「大塚駅前」という事を知りませんでした。詳しく書いて頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#141292
noname#141292
回答No.3

大塚駅前 は都電 荒川線(チンチン電車)の停留所です。 山手線で 大塚に行けば良いです。 JR山手線(内回り) [上野方面行き]で22分で着きます。 大塚駅構内図  北口も南口も簡単に行けます http://www.jreast.co.jp/estation/stations/330.html

momo0124
質問者

お礼

詳しく書いて頂きありがとうございました!

  • TinyPine
  • ベストアンサー率30% (719/2386)
回答No.2

山手線には"大塚駅"しかありません。 "大塚駅前"と言う駅は存在しません。

momo0124
質問者

お礼

ありがとうございました!ご指摘頂き助かりました。

回答No.1

「大塚駅前」って都電荒川線だよね なので「大塚駅」でおりて看板を見ながら北口を目指すのが良いかと。。。

momo0124
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 大塚駅の入場券購入について教えてください。

    JR山手線の大塚駅の入場券は、どのようにすれば購入できますか? 南口、または北口の自動販売機に、入場券と言うのがあるのでしょうか? それとも、駅員のいる販売口で購入しなければならないのでしょうか?どなたかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京駅丸の内北口

    来週、名古屋から東京へ行きます。 新幹線を降りてから、丸の内北口(オアゾ)より都バスに乗る予定です。 できるだけスムースにバス乗り場へ行きたいと思い、構内地図等見ましたところ、おそらく、前の方の車両に乗った方がよりオアゾに近い改札口に近いと思うのですが、そこまで確認できずにおります。 そこで質問です。 「新幹線は何号車に乗るのがオアゾに近い改札口に近いですか?」 新幹線、東京駅構内に詳しい方、教えて頂けますと幸いです。 また、新幹線を降りてからの道順なども合わせて教えて頂けますと大変助かります。 宜しくお願い致します。 、

  • 東京駅八重洲北口付近の駐車場を教えてください!

    東京駅八重洲北口付近の駐車場を教えてください! 今度行きたい場所があるのですがそこが ○東京駅八重洲北口出口 ○大丸 みずほ銀行 ◎東京メトロ東西線日本橋駅 ◎永代通り の近くなのですが都内ですが、わけあって車で行く事になっていますので その付近で安いパーキングがあったら教えていただけませんか? 行く時間は昼間です。 もし付近の駅で安い駐車場があってそこに止めて 電車(何線か教えていただけると助かります。)で1、2駅とかでも結構です。 ご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

  • JR山手線の大塚駅について教えてください。

    JR山手線の大塚駅(豊島区)の駅のホームには、ベンチ(椅子)の設置はされているのでしょうか?

  • 山手線の大塚駅~新大久保までの朝の電車てどのくらい混んでますか?

    山手線の大塚駅~新大久保までの朝の電車てどのくらい混んでますか? 朝8時くらいは、ギュウギュウ詰めでしょうか? 春から大塚付近で妹との二人暮らしを考えています。なので新大久保までの通勤を考えているのですが、山手線は凄く混みそうなので心配です。 どの駅から混んで来るとか、何時だったら割とマシ等あったら知りたいです。引越先も検討中なので、この駅の方が良いとかもあったらお願いします。妹は王子駅に通勤です。 よろしくお願いします。

  • 東京駅八重洲北口に一番近い降り口は?

    来週ツアーに参加するために、東京駅八重洲北口に 早朝に行きます。 集合時間がかなり早朝で、電車の本数も少ないので集合時間ギリギリの電車に乗ることになりました。 そのため、東海道線で東京駅についてから最短で改札に向かいたいのですが、東京方面に向かってどの辺の車両に乗れば、よいでしょうか。 東京駅構内図などで見てみたのですが、検討がつかず よろしくお願いします。

  • 東京駅

    東京駅で山手線or京浜東北線から地下鉄(丸の内線)に乗り換える時、東京駅内の移動時間はどれくらいかかるでしょうか?できたら詳しくどう行けばいいか教えてくださいm(_ _)m

  • 大崎駅北口の和食のお店

     山手線大崎駅北口(と言うのでしょうか、山手線の内側)キャッツシアターがある周辺で、静かなお店をさがしています。  美味しい和食を食べさせてくれて、手ごろなワインもあったらなおよし。耳が聞こえにくいので、音楽のかかっていない静かな店が良いのです。同じ理由で、若者がどんどこ居るようなにぎやかさも困ります。  どなたかご存知ありませんか?

  • JR水戸駅の南口と北口。

    JR水戸駅の南口と北口って、歩いていけますか? 4月の休日に行くつもりなのですが、私が行きたい所は北口から徒歩10分とかなんです。 そして、次の日は学校なので、その日のうちに東京に帰って来ちゃいたいのですが、最終バスが南口から出る10:30のなんです。 私が行きたい場所~水戸駅まで歩く時間もありますし、北口~南口へは歩いていけるのか、かなり不安になっています。 歩くと、どれ位掛かるのでしょう? また、どうやって行けば良いのでしょう? 駅員さんにワケを話せば、構内を通らせてくれますかね? 知っている方、是非教えてください!!(切実)

  • 東京駅色々

    今度、名古屋から新幹線で東京に行きます。東京駅に着いたらすぐにグランスタに寄りたいと思うのですがどう行けば良いのか教えて下さい!新幹線の席は自由席です。分かりやすく教えて頂けると嬉しいです。そしてその後、山手線に乗りたいのですがこれもどう行けば良いのか教えて下さい。 帰りも東京駅から新幹線に乗って名古屋に帰るんですがその時はグランスタと大丸に寄りたいと思ってます。(帰る時は東京駅まで東京メトロかJR山手線のどちらかで東京駅に着く事になるんですが…)東京メトロならこうやって行く、山手線ならこうやって行くというのを教えて下さい!! 質問の仕方が間違ってるかもしれませんがよろしくお願い致します!!!長々すみません!