イーサネットコンバータとPS3

このQ&Aのポイント
  • PS3のアドホックパーティーで有線接続が必要
  • 無線ルーターとコードで接続すると不便
  • バッファローのイーサネットコンバータが対応しているか知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

イーサネットコンバータとPS3

PS3のアドホックパーティーで遊ぼうと思ったら有線でないといけないと知り、イーサネットコンバータの購入を考えています。 普通に無線ルーターとPS3とをコードで繋げばいいのですがコードが剥き出しになりドアの開け閉めなどにかなり不便な状態になってしまいます。 しかし、我が家の無線ルーターとどのイーサネットコンバーターが対応できるのかよく分かりません… 一応バッファローの製品にしようと考えていますが… 無線ルーターの型番はNECの AtermWR7610HV(FZ) です。 そもそもこの型番はバッファローに対応しているのかどうか知りたいです… 他にもアドレス等いただけるとありがたいです´∀` もし、詳しい方などいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.2

基本的に現在発売されている機器はIEEE802.11aやIEEE802.11b/11gと言う共通規格で最低限の互換性はあるので通信設定を全て手動で行うのであれば別のメーカーの物を選んでも問題はほとんどありません。 (同一メーカーで揃えれば場合によっては設定がボタンを数回押すだけで済むだけの話ですから) バッファローの現行機種としては次のような物があります。 (確かに最近は無線子機内蔵の機器や専用の子機によってコンバーターの利用シーンは減ってはいるようですが絶滅までは行ってません) http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-tx4-g/ http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v/#feature (ちなみにNECだと次の機種になると思います) http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wl300ne-ag/ http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wl54se2/ ただどの製品を選ぶにしてもある程度のネットワークの知識は必要になるかと思います。 ご参考まで

yukicom_
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 絶滅までいってなくてホッとしましたー´∀`∩ 資料まで載せていただき感謝です☆ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• gtx456gtx
回答No.1

>PS3のアドホックパーティーで遊ぼうと思ったら有線でないといけないと知り 一般的なLANの差込口があるようなので、同じサイズの差込口が「AtermWR7610HV(FZ)」にあるはずなので、それを確認してから電器屋さんに行ってLANケーブルを購入すれば解決すると思います。 注意点は、ケーブルが「ストレート」と「クロス」の2種類あるのでが・・・たぶん普通の「ストレート」で大丈夫だと思います。 不安ならNECに聞くか、マニュアルを見て確認しましょう。 >イーサネットコンバーター いまどき「イーサネットコンバーター」など使うような機器は絶滅しているはずですが・・・

yukicom_
質問者

お礼

回答ありがとうございます! え!絶滅しつつあるのですか?! 初知りです… やっぱ、コードじゃなきゃダメですかねー泣 ありがとうございました!