• 締切済み

海外製品への日本のパソコンの電源コードの使用

インドネシアのPanasonicのステレオコンポの電源がなく、ACコードの差し込み口の形がおなじなので 日本のパソコンの電源コードを使用したいと思うのですが大丈夫でしょうか? 壁につなぐコンセントからアダプターまでの部分です。 インドネシアの電圧は220Vです。

みんなの回答

• 22220001
回答No.3

ステレオコンポ程度の消費電力であれば問題ないでしょう。

• yana1945
回答No.2

日本国内向け、消費電力が少ない電気機器向けACコードは、 15A125Vの規格です。 原則、各国は電源プラグ、コードに各国独自の法律で、 認定を取得することを義務付けています。 インドネシアの規格をお調べ下さい。 参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%85%8D%E7%B7%9A%E7%94%A8%E5%B7%AE%E8%BE%BC%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E5%99%A8

• nerimaok
回答No.1

コンセントの形状が一緒だったら、後はケーブルやコネクタ部の刻印や印字の耐圧を見てみましょう。 実際問題として日本で発売されているケーブルに220Vかけて問題が出るとは思いませんけど。