• ベストアンサー

スキャナを使って、ラベルにぴったり印刷したい。

PCは、FMVのWindowsXPで、プリンタはスキャナ付きのエプソンCC-570Lを使用しています。 VHSビデオやカセットテープに付いているラベルをスキャナで取り込んでテンプレートにして、ぴったり印刷したいと思っています。 ワードやペイントでやってみたのですが、文字列の方向が360度回転できないので、一度で印刷することができません。 フリーウェアか格安のシェアウェアで、文字列の方向を自由に変えられ、もちろん元の画像(スキャナで取り込んだテンプレート)は印刷されないようにできるソフトをご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taocha
回答No.1

市販のラベルでなく、テープを買ったときについてくるラベルに印刷したいということでしょうか?? 私は普段のラベル印刷にmaxellのラベルプロデューサーを使用しています。 基本は、もちろんmaxellの用紙なんですが、ユーザー設定が出来るので 他メーカーでもOKなんです。 実際にテープ付属の用紙に印刷したことはないのですが(;^_^A、 用紙の大きさや印字場所を定規などで測って、オリジナルの用紙を作る事はできるんじゃないかと思います。(スキャナは使いません) 登録は必要ですが、フリーなので良かったら試して見てください。

参考URL:
http://www.averymaxell.com/download/index.html
sakura-im
質問者

お礼

>市販のラベルでなく、テープを買ったときについてくるラベルに印刷したいということでしょうか?? はい、そうなんです。 市販のラベル用のソフトはダウンロードしてあるので、最初は、それでユーザー設定ができないかと思ったのですが、それにはその機能がなかったんです。 ユーザー設定できるフリーソフトもあるんですね。 早速ダウンロードしてみます。 ありがとうございました。