• ベストアンサー

ウィンドウズ7とサドンアタックの互換性?について

私はあまりパソコンに詳しくないので さきに謝っておきます 最近買ったPC、ウィンドウズ7・64ビットでサドンアタックをしようとしたのですが サドンアタックとつないだ瞬間にスカイプの調子が悪くなります それまでは普通に会話できていました、何度かためしもしました それ以外にもラグがひどかったり、すぐに赤ピン(回線が悪い状態)になったりします 最初はサドンアタックにつないだことにより 回線が遅くなっているのだと思ったのですが 回線速度を調べるとそれなりに早い速度でした それで可能性として、サドンアタックと7の互換性?の問題について知り合いにいわれました やはりそうなのでしょうか? それとこれは私自身が考えている可能性なのですが 私のPCはノートでi5なのですがグラボなどもつんでいないので 多人数対戦になると重たくなってきます 重たいせいで回線に影響が出ているんじゃないか。とも考えています 上のどちらか、それともまた別の可能性か よろしければ回答ください

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GC508S
回答No.1

Windows7でサドンアタックはかなり、障害が多いよう ですよ。 http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=68739

is0721
質問者

補足

ありがとうございます 推奨スペックを超えているのに重い、というところがありました 私のパソコンはグラボをつんではいないですが,i5なのでここまで重いのかな?と思う場面がありましたがもしかしたらそうなのでしょうか よければ解決策を教えてほしいです 残念ながら最近発売のモデルなので32ビットにはかえれません あとお金とかの問題でXPにするとかいうのも難しいかもしれません・・・

その他の回答 (3)

• GC508S
回答No.4

ショップブランド「ドスパラ」のゲーム用ノートパソコンです。 コストパーフォーマンスはデスクトップ型に負けますが ゲーム用なんでグラッフィックボードはGTX560Mまで、 モバイル用CPUのCore i7が選べます。 製品をクリックすると詳細スペックが出て、自分で 部品を変えると価格が変わるのをごらんください。 メーカー製品では、とても、この仕様でこのお値段のものは ありません。 http://www.dospara.co.jp/5gamepc/note/

is0721
質問者

補足

回答2でも感じていましたが 回答者さんは相手の言うことをちゃんときくべきです そして自分のいいたいことを優先せずに ちゃんとやりとりをしましょう 誰もあなたのパソコンは聞いていないですし そもそもサドンアタックにスペックは必要ないとも書きました

• GC508S
回答No.3

私が22日に購入したパソコンならば、仕様上、どのゲームも 動作するスペックになっています。ただし、Windows7が64bit なので、サドンアタックの動作は保証されませんが・・・ 私の買ったパソコンはこの↓の「ガレリアXG」です。 この中の「XG」をクリックすると詳細な仕様がわかります。 http://www.dospara.co.jp/5gamepc/geforce/

• GC508S
回答No.2

サドンアタック+スカイプでは、ゲームパソコンを選ぶのが 必須みたいです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1336138628 私の今度買ったパソコンは「ゲームパソコン」というやつで 私は53歳だし^^;;ゲームはソーシャルゲームというのを オンラインで4つやっている程度です。動きの速いゲームは やりません。Windows7 Ultimate SP1 64bit CPUは IntelのCore-i7 2600K、グラフィックボードはGeForce GTX580でDirectx11では一番速いほうです。 この中の「ガレリアXG」というのが私のパソコンです。 メーカー製だったら30万円くらいの仕様です。 メーカー製のパソコンでGeForce GTX580を積んで いるものはカタログにもありません。せいぜい、 GTX560がハイエンドです。 http://www.dospara.co.jp/5gamepc/geforce/ 私のパソコンは特定のゲームに特化していませんが、 特定のゲームに特化したゲームパソコンがあります。 下記のものです。逆にゲームのためのパソコンです。 ゲームをクリックすると該当パソコンが出てきます。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/game_pc.php そういうのをまず選ぶのがゲームが動作する基本 らしいです。まず、上のリンクをクリックして知っている ゲームがあったら、クリックして仕様を見てください。 かなり高い仕様が要求されることがわかりました。 これでは、メーカー製の一番高いパソコンを買っても 及ばないでしょう。 お持ちのパソコンはこれらに着いていける仕様で しょうか?メーカー製の20万円台のパソコンでは、 無理です。 いくらパソコンの事がわからないといっても最低限 こういうことは知らないといけません^^;;; 以上は、DOS/Vパラダイス(ドスパラ)という ショップブランド製のパソコンを引き合いに出して 説明しました。 >私のPCはノートでi5なのですがグラボなども >つんでいないので これでは、ゲームはできません。ノートパソコンと いうのを見た途端、無理で、画像もカクカク動くの じゃないかと思いました。ノートはいくらお金を 払ってもグラフィックボードはGTX560です。 増してグラフィックボードがないのであれば、 i5のCPUの内蔵グラフィックになってしまいます。 私の好きなカーレースのゲームもできません。 しかもi7のCPUが要求されるのにi5では 遅すぎます。 ゲームをするのならばデスクトップ型でないと 無理です。 ハードウェアの仕様不足が原因だと思います。 最後に、サドンアタックはWindows7では32bitしか 対応していないのに、なぜ64bitでやろうとするので しょうか?ゲーム優先ならばWindows7の32bit版に 入れ替える必要があります。

is0721
質問者

お礼

ゲームパソコンを選ぶのが必須なのですか 初めて聞きました ちなみにサドンアタックはもう4年くらいしてますが そんな話を聞いたのは初めてです 前のパソコンもノートで(今よりスペックはだいぶ低い)それなりにやれていたので 今のパソコンならノートでもサクサク動くんじゃないかと思っていました サドンアタックはスペックをそこまで要求されないゲームなのでi7どころかi5でも十分です コアツーでもグラボさえつんでいればサクサク動くゲームだったので油断していました 64bitについては、僕自身がパソコンにあまり詳しくないので そうゆう相性の問題などを考えずに買ってしまった、というコトです もともとゲームのためにパソコンを買ったわけでないのでそこまでスペックなども高いのを買う必要もなかったんです ちなみにパソコンに詳しい友達に聞いたところ、やはりスペック的にはあまり不足していないようで 64bitの影響が大きいとのコトでした