• 締切済み

サドンアタックについて

サドンアタックをやり始めたのですが、グレネードが爆発すると5秒程フリーズし、その間に撃たれます。グラフィック設定を最小にしても止まります。どうしたらフリーズしなくなりますか?PCの性能が足りないという事はないと思うのですが、一応構成は OS:Microsoft Windows XP Professional SP3 CPU:AMD Phenom(tm) 8450e Triple-Core Processor GPU:NVIDIA GeForce 9600 GT RAM:2047MB 回線速度は平均で 下り:12Mbps 昇り:15Mbps その上、今は起動すらしなくなりました。具体的には 1:アップデート確認の画面が出る。 2:グロテスクな表現があると警告が出る。 3:サドンアタック2周年という画面が出る。 4:3の後、稀に画面左上にGameGuardのファイルチェックウインドウが出る。しかし一切進行しない。 この後PCをシャットダウンするまで、何時間でもこの画面(3の奴)が出ています。タスクマネージャーでサドンアタックの項目(常に使用率0%)を強制終了させれば、一時間ぐらいかかって消えます。 デフラグはしてありますし、ファイルの改造等は一切行っておりません。どうしたら良いでしょう?

みんなの回答

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

色々測定してみないとわからないですけど、一番怪しいのはネットですかね。 プレイ中にtracertやpingをかけてレイテンシーの悪化やパケットロスがないか調べてみてください。 後はDPC Latency CheckerというのでPCの反応が悪化してないか調べてみてください。 後は、他のゲームはどうですか? それから、性能が足りないかどうかは解像度次第なので、解像度書かないと意味ないです。

a0t5o2k3
質問者

補足

今は起動できないのでプレイ中のping等はわからないのですが、以前起動した時に解像度は一番上(640*480?)から一番下(1280*1024)まですべて試しました。変化無しです。 DPC Latency Checkerというのは何をやってもバーの色は緑で500オs(これが何を表わしているかわかりませんが)に到達しません。 他のゲームは オンラインゲームはCABAL ONLINE,Blade Chronicle,WarRockはグラフィックを最大設定にしてもラグは全く発生しません。 オフラインゲームはシムズ3,Call Of Duty4,メディーバル2:トータルウォーは最大設定、アサシンクリード、エンパイア:トータルウォーは中~高設定、グランドセフトオート4は小~中設定で問題なくプレイできます。いずれも解像度は1280*1024以上です。

関連するQ&A

  • サドンアタック

    はじめましてです。 サドンアタックっというオンラインゲームをしていて 市販の2GBのメモリ買ってつけたのはいいのですが プレイ中に画面が壊れてなにもできなくなるようになってしまったのですが、なぜだかわかりません。 どなたかPCに詳しい方がいれば教えていただけませんか? CPUは3.00GHzでOSはWindowsXPです。 市販のメモリをつける前はこのような症状は なかったです。 サドンアタックをするとき以外に このような症状はありません。 よろしくお願いします。

  • サドンアタックがいきなり出来なくなった・・・

    二年程サドンアタックをプレイしていたのですが、今まで普通に出来ていました。 しかし最近起動後にゲームガードアップデートチェック?の後に少ししてからいきなり電源がぷっつりと切れて再起動状態になってしまい「windowsは通常に終了されませんでした。」みたいな黒い画面が出て来て再起動の様な状態になってしまいます。 もう二年もやっているのですが、そんなことは一度も無かったので困っています。 最近PCのメモリを2Gから4Gに増設したのですが、それが原因かと思い元の純正メモリをもう一回設置してサドンアタックを起動してみたのですが、やは4Gの時と同じ症状が出てしまい非常に困っています。(PCに繋いでいるものを全部はずして起動もしてみましたがだめでした。) ですが他のオンラインゲームを30個ほど試してみたのですが全部快適に起動しました。(RPG~FPSなど一通り) どなたか解決方法がわかるお方はいませんでしょうか? 使っているPCはNECの「VW770/RG」です。 OSはVISTAの32BITです。 何卒よろしくお願いします。

  • サドンアタック エラーコード

    サドンアタックを起動すると警告音が鳴り、 「スピードハックが検出されました。このままではアカウント凍結になります コード:1011」と出てゲーム画面が終わります。 運営にも報告して、返答メールに対処法が書かれていましたがどれをやっても変わりませんでした。nProtect GameGuardにもエラーコードを送りましたが未だに返答がありません。 皆さんのお力を貸して下さい。お願いします

  • GeForce9300にてサドンアタックの動作。

    GeForce9300にてサドンアタックの動作。 年末に2台目の小型PCを組む予定です。 つきまして、マザーボードにOC仕様のオンボードGPUが乗ったGF9300-I-Eを 購入しようと考えておりますが、サドンアタックのゲーム内において、 ・水中で画面が表示されない ・全画面にできない(低い解像度で画面が小さい) ・テクスチャの乱れ 以上の3点の正否をご教示頂けますでしょうか。 これまでATI製を購入してきた為、GeForceでのサドンアタックの 動作や障壁を存じておりません。 スペック Core2Quad 8200s GF9300-I-E Geil Brack Dragon 1G*2 Windows 7 よろしくお願い致します。

  • サドンアタックをしてたら・・・

    はじめましてです。 サドンアタックっというオンラインゲームをしていて 市販の2GBのメモリ買ってつけたのはいいのですが プレイ中に画面が壊れてなにもできなくなるようになってしまったのですが、なぜだかわかりません。 どなたかPCに詳しい方がいれば教えていただけませんか? OS : WindowsXPServicePack3  通常はhomeedition CPU : Intel(R)Pentium(R)4CPU3.00GHz RAM : 2040MB   市販メモリ ビデオカード : Intel(R)82915G/GV/910GLExpressChipsetFamily サウンドカード : SoundMAXDigitalAudio DirectX : DirectX9.0c でNECのデスクトップ型のPCになります このほかにも必要なスペックがありましたら ぜひアドバイスしてください。 市販のメモリをつける前はこのような症状は なかったです。 サドンアタックをするとき以外に このような症状はありません。 よろしくお願いします。

  • サドンアタックを軽くしたい。

    自分はサドンアタックというオンラインFPSゲームをしています。 サドンアタックの運営が提示している推薦スペックには達しているのですが、どうにも重たいです。 そのサドンアタックを少しでも軽く遊びたいと思って質問させていただきました。 自分のPCのスペックは PC:Prime Note Galleria GT-F3 - プライム ノート ガレリア GT-F3 OS:【64bit】Windows7 Home Premium CPU:Core i7 2670QM (クアッドコア/定格2.20GHz/TB時最大3.10GHz/L3キャッシュ6MB/ HT対応) メモリ:8GB DDR3 SO-DIMM (PC3-10600/4GBx2/デュアルチャネル) ハードディスク:750GB(7200rpm) パーティション分割:二等分(C:351GB D:346GB) マザーボード:モバイル インテル HM65 Express チップセット搭載マザーボード グラフィック機能: NVIDIA GeForce GT 540M 1GB という感じです。 この状態だとサドンアタックでは、プレイするマップ次第で、重くてカクカクするマップがあります。 ・今の状態で軽くする方法はありませんか? ・CPU、ハードディスク交換など、交換できる範囲でなにかお勧めがあったらご教授願いたいです!

  • サドンアタック

    サドンアタックというオンラインゲームをやっているのですが、 ノートPCからデスクトップPCに替えようと思ってます。 今は、公式HPのゲームスタートボタンを押した後、サーバー選択にはいるまでや、 ルーム内で、スタートを押して、マップに入るまでの時間がとても遅いです。 ですから、画面切り替えや、戦闘がスムーズに行える、スペックやPCをできるだけ安いもので教えてもらいたいです。 値段の指定はしませんので、できるだけ安いものを教えてください。

  • サドンアタックでどちらが・・・・

    サドンアタックでどちらが・・・・ 現在スペック Windows XP Pro Service Pack 3 Intel(R) Pentium4 3.0GHz メモリ:1024MB DIRECTX:DirectX 10.0 グラボ:AH3450 512Mb 上記のPCを使用しているのですが、調子が悪いので他のPCを使用したいのですが 下記のPCの内、どちらがサドンアタックに向いてるでしょうか? AMD Athlon 64 X2 3800+ 2.0GHz RAM 1024MB NVIDIA Quadro NVS 210S オンボード 256MB か intel Pentium4(HT) 3.2GHz RAM 1024MB nVidia GeForce8400GS-256MB PCI Express どちらもXP Proです。 低スペですが以前より少しはいいかなと思うのですが・・・・・

  • サドンアタックについて困っております

    以前、回線を整理していたらその後一時期、インターネットに接続できなくなる問題が起きました。なんとか直し接続可能になりましたが、その後からサドンアタックをプレイしていると突然フリーズし、ブルースクリーンが一瞬表示され再起動になってしまいます。スペックでの問題はありませんし、回線は元通りに戻しました。また他のゲームは問題なくプレイできています。上記の回線整理による何らかの故障でしょうか。解決法があったらよろしくお願いします。

  • サドンアタックでフリーズ

    サドンアタックをプレイしていると急に固まりフリーズします。 以前はまだマシだったのですが、最近はもう毎回固まってしまいまともにプレイできません; 困っています。 PC環境は、最低はもちろん、推奨動作環境も満たしておりまして、重いといったことはまったくないのですが、主にやられた瞬間などにかたまりやすいです。 原因わかる方、もしくわ解決法を知っている方いませんか?