• 締切済み

サドンアタックについて

サドンアタックをやり始めたのですが、グレネードが爆発すると5秒程フリーズし、その間に撃たれます。グラフィック設定を最小にしても止まります。どうしたらフリーズしなくなりますか?PCの性能が足りないという事はないと思うのですが、一応構成は OS:Microsoft Windows XP Professional SP3 CPU:AMD Phenom(tm) 8450e Triple-Core Processor GPU:NVIDIA GeForce 9600 GT RAM:2047MB 回線速度は平均で 下り:12Mbps 昇り:15Mbps その上、今は起動すらしなくなりました。具体的には 1:アップデート確認の画面が出る。 2:グロテスクな表現があると警告が出る。 3:サドンアタック2周年という画面が出る。 4:3の後、稀に画面左上にGameGuardのファイルチェックウインドウが出る。しかし一切進行しない。 この後PCをシャットダウンするまで、何時間でもこの画面(3の奴)が出ています。タスクマネージャーでサドンアタックの項目(常に使用率0%)を強制終了させれば、一時間ぐらいかかって消えます。 デフラグはしてありますし、ファイルの改造等は一切行っておりません。どうしたら良いでしょう?

みんなの回答

• precog
回答No.1

色々測定してみないとわからないですけど、一番怪しいのはネットですかね。 プレイ中にtracertやpingをかけてレイテンシーの悪化やパケットロスがないか調べてみてください。 後はDPC Latency CheckerというのでPCの反応が悪化してないか調べてみてください。 後は、他のゲームはどうですか? それから、性能が足りないかどうかは解像度次第なので、解像度書かないと意味ないです。

a0t5o2k3
質問者

補足

今は起動できないのでプレイ中のping等はわからないのですが、以前起動した時に解像度は一番上(640*480?)から一番下(1280*1024)まですべて試しました。変化無しです。 DPC Latency Checkerというのは何をやってもバーの色は緑で500オs(これが何を表わしているかわかりませんが)に到達しません。 他のゲームは オンラインゲームはCABAL ONLINE,Blade Chronicle,WarRockはグラフィックを最大設定にしてもラグは全く発生しません。 オフラインゲームはシムズ3,Call Of Duty4,メディーバル2:トータルウォーは最大設定、アサシンクリード、エンパイア:トータルウォーは中~高設定、グランドセフトオート4は小~中設定で問題なくプレイできます。いずれも解像度は1280*1024以上です。