• 締切済み

サドンアタックをしてたら・・・

はじめましてです。 サドンアタックっというオンラインゲームをしていて 市販の2GBのメモリ買ってつけたのはいいのですが プレイ中に画面が壊れてなにもできなくなるようになってしまったのですが、なぜだかわかりません。 どなたかPCに詳しい方がいれば教えていただけませんか? OS : WindowsXPServicePack3  通常はhomeedition CPU : Intel(R)Pentium(R)4CPU3.00GHz RAM : 2040MB   市販メモリ ビデオカード : Intel(R)82915G/GV/910GLExpressChipsetFamily サウンドカード : SoundMAXDigitalAudio DirectX : DirectX9.0c でNECのデスクトップ型のPCになります このほかにも必要なスペックがありましたら ぜひアドバイスしてください。 市販のメモリをつける前はこのような症状は なかったです。 サドンアタックをするとき以外に このような症状はありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kurugun
回答No.3

NECのデスクトップ型ですか。品名や品番などを書いてくれたらありがたいです。自分が思うにはマザーボードとメモリの相性が合わないかなと思います。市販のメモリと言っても沢山あります。メモリの品名を書いてください。Kingstonですか?2GBとはDDR2で2X1GBそれとも2GB一枚を接続されたのですか?

回答No.2

VGAの熱暴走やメモリエラーで出る症状の気がします。 MEMTESTなどで、メモリの検査をしてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.memtest86.com/
回答No.1

画面が壊れて、という表現ではわからないので 具体的にどのような感じになったか、補足してもらえませんか?

mnbvcxz000
質問者

補足

回答してくれてありがとうございます。 画面が壊れるというのは 真っ黒な画面ではなく 表現しにくいのですが 赤青緑黒のランダムでテレビのザーってなった感じです。 こんなわかり難い説明ですが わかりますか?