30代女性の彼氏との関係進展について

このQ&Aのポイント
  • 30代女性の彼氏との関係進展について相談です。付き合い始めて間もないカップルで、週末しか会えない状況です。彼には大切にされている感じがしますが、物理的な進展がなくて寂しいです。彼とどのように進展させる方法があるでしょうか。
  • 30代女性の彼氏との関係進展について相談です。付き合い始めて間もないですが、彼のことをとても大切にされていると感じます。ただ、まだ手をつないだり進展が少なくて寂しいです。自分からは苦手なので、どのように進展させる方法があるでしょうか。みなさんの経験やアドバイスを頂きたいです。
  • 30代女性の彼氏との関係進展について相談です。付き合って間もないカップルで、週末しか会えない状況です。彼はとても優しく、大切にしてくれていると感じます。ただ、物理的な進展がなくて寂しいです。どのように進展を図る方法がありますでしょうか。みなさんのご経験やアイデアを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

抱きしめられたい!

30代女性です。 2歳年上の彼氏のことです。 付き合い始めて間もないカップルです。 平日や土曜は彼が仕事のため、日曜に会っています。 付き合い始めて、水族館にドライブデートに行き、 次のデートで彼の家の近くで食事だけをしました。 (この時に私は貧血を起こしてしまい、 抱きかかえて彼の家まで運んでもらいました) どれもこれも、彼に大切にされている事を深く感じています。 ただ私たちの関係はまだ、手をつないだだけ。 (貧血時の運搬は除く) 私はサバサバとした明るい女性という印象を持たれがちですが、 彼氏に対してはとても恥ずかしがりで、 自分から手をつないだりするのがとても苦手です。。 (本当はつなぎたいし、こちらからつないでもいいとわかってるんですが…。) 彼もとても優しくて誠実な人なので、どちらかというと奥手だと思います。 そんな彼に、進展も兼ねて抱きしめてもらいたいなぁと思っているのですが、 何か自然にそうなるような良い案はありませんでしょうか? 皆さまのご経験や希望などを聞かせてください。 ※展開がそれ以上進んでも私は構いません。 ちなみに彼は一人暮らし、私は実家暮らしです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139196
noname#139196
回答No.3

私もサバサバした風に・・・というか実際サバサバしてますが、好きな人相手だと、自分から行動ってドキドキしちゃって、乙女になってしまいます(笑) これから涼しい季節になりますからね~。 ちょっと肌寒いくらいの時に、「寒いっ><・・・・ギュッてして」って言ってみるのとかどうでしょう?? 「抱きしめて」って言うのもいいですが、「ギュッてして」だと、もうちょっと可愛らしいお願いに聞こえません?? 私自身も「ギュッてして♪」なら言えそうな気がしたので、回答してみました^^

pyonc-pyonc
質問者

お礼

ギュってして! これなら頑張れば言えそうな気がします! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

 こんにちは。  私には付き合って二ヶ月の彼氏がいますが、付き合う前に私が泣いてしまった時に抱きしめてくれたり、優しく触れてくれました。これはとても自然だったです。  私も彼も実家暮らしなのでダメですが、彼氏さんの家に訪れてみるのはどうでしょうか? 私も恥ずかしくてあまり言えませんが、私だったら「抱きしめてくれない?」と小さく言ってしまうかもしれません。  参考にならなかったら申し訳ありません。

pyonc-pyonc
質問者

お礼

付き合う前にハグ済ですか~! なんだか優しい彼氏さんのようですね! >「抱きしめてくれない?」と小さく言ってしまうかもしれません。 すごいなぁ、言えてしまうんですね! うらやましいです。 私も上手に甘えたいなぁ。。 ありがとうございました。

回答No.1

通りすがりの者です ゆっくりじっくりお付き合いを進めなさい。焦ることはありません。 季節もこれから秋に向かい、2人で出かけるには良いシーズンです。 彼が1人住まいなら食事などに困っているでしょうから、デートの 時は貴女の手作りランチなど作って行って下さい。 さて30代の男性でも「草食系」が多いようですから、貴女がリード しても良いのです。歩く時は貴女から手を繋ぐ!暗くなって来たら 彼の胸に飛び込む・・・手を回してハグする・・・ いいんですよ、貴女からアクションして。 彼は案外歓迎してくれるかも(笑)。

pyonc-pyonc
質問者

お礼

温かいご意見、ありがとうございます。 そうですね、 秋は行楽シーズンなので味覚狩りや紅葉狩りに出かけたいです! 手作りランチ、がんばってみます! こちらからアクション…恥ずかしい。。 でも近づきたいと思うことは自然ですもんね。 勇気出したいな。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 奥手すぎる彼氏、不安になってきました

    奥手すぎる彼氏、不安になってきました 付き合ってもうすぐ2ヶ月。 二人とも20代前半と半ば。彼が上です。 彼が恋をされることはあっても 彼から恋することがないまま7年が経ち、 現在そんな彼と私はお付き合いしています。 彼が一人暮らしなので週一では泊まりに行っていて、 泊まりではなくても家に行っている回数を 数えたら10回は超えていると思います。 なのですが、エッチもなければキスもなく、、 ギューされることもまだないです。 デートの時に手は繋げたのですが、私からでした。 前にお酒を飲んだ時に、自分からしたいと思うけど、 なかなか行動に移せないと話していました。 家ではギューはなくてもくっついていたり ボディタッチは全然あります。 ですがあまりにも次への進展がなくて、 さらに彼といると妙に落ち着いてしまって お互い飾らないので、もう数年一緒にいる カップルのような雰囲気で、、刺激がなさすぎて このままで大丈夫か、、 という不安が出てきてしまっています… 落ち着くとは言っても彼のことは好きだし、 くっついたりしてるときは幸せだし もっともっと甘えたい気持ちもあります。 奥手の男性はどんなことを考えているのでしょう? また何かいい解決法はあるでしょうか?

  • 奥手の彼氏

    中学生です。 私には4ヵ月付き合ってる彼氏がいます。 でもその彼氏は本当に奥手というか、草食系男子なんです。 もう4ヵ月も付き合ってるのに、デートも2回しかしたことないし、手も繋がないし、あまり喋らないし。 本当に私のことが好きなのか不安です。 他のカップルはもうたくさんデートしていたり、手も繋いでいたり、楽しそうです。 比べたくないんですが、やっぱり比べてしまいます。 草食系な彼ともっとラブラブになるには、どうしたらいいんでしょうか?

  • 奥手で年下の彼との関係を進展させたいです!

    奥手で年下の彼との関係を進展させたいです! 積極的な女性の方や、奥手な男性のご意見もらえれば嬉しいです 彼は奥手で受け身です そういう私も付き合った経験がほとんどなく デートくらいは積極的に誘えるのですが それ以上のことがなかなかできません… 田舎なので、目的地までの移動手段はだいたい私の車で ほとんど歩いたりしないので、手を繋ぐにもタイミングがなく… 休みも合わないので、夜にご飯行って本屋行って終わり みたいなデートがほとんどです 一緒にいるだけで楽しいのですが ちょっとでも進展させたいのが本音です 私はこうしたよ!とかアドバイスあればお願いします!

  • 付き合って5ヶ月なのに進展なし・・・

    今の彼氏とは付き合って5ヶ月になります。彼が25歳、私が24歳です。 かなり遅いのですが、私にとっては初彼となります。 彼とは付き合いだして5ヶ月になりますが、まだ手を繋ぐところまでしか進展していません。私は彼のことが大好きなので、関係を進展していきたいと思うのですが、彼は手をつなぐ以上のことはしてくれません。それどころが、最近は手もつなぐことも少なくなりました。 友人に相談すると、「かなりの奥手だから、○○(私の名前)からひっぱていかないとダメ」と言われましたが、初めての彼氏ということもあって中々勇気も出ません。 前のデートのときは、私から二人きりになれるような所へ行きましたが、結局何もありませんでした。最近は、彼は私に対して恋愛感情があるのだろうか不安が募るばかりです。 彼に対して、直接関係を進展させたいという気持ちを伝えたほうがいいのでしょうか?進展したいのですがどうすればいいのかわからない状態です・・・。 長文ですみません。どうかアドバイスをお願いします。

  • 一人暮らしの彼氏の部屋に呼ばれたけど

    はじめまして。 私は19歳で、大学の同級生の彼氏がいます。付き合ってまだ2カ月足らずです。 お互い初めての彼氏・彼女で、初デートで彼が私に告白した際「俺、奥手なんだ」と言っていました。 確かに奥手だなぁ、と思うことが幾度かありましたが、 彼なりに頑張ってくれているようで、 半月で彼の方から手を繫いでくれるようになり、 1ヶ月半でキスされました。(ただのバードキスです。) 意外と進展が早いな、キスまで進んだら次は何されるんだろう、と少し怖くなってしまいました。 結局キスは一回だけで、その後デートを2回しましたが手を繫いだだけでキスはありませんでした。 だからキスより先に進むのはまだまだ大分先だな、と思っていたのですが… 昨日チョコを渡して散歩デートをした時に彼が 「そのうち実家から親が来るから部屋片付けなきゃ」 と言っていました。それで今朝、 「部屋片付いたから家に遊びに来ない?」 と電話がありました。 今日は無理と断りましたが、家には上がらないということは付き合い始めから彼には言ってあったし、 いきなり誘われてびっくりしました。 私は彼のことが大好きだし、そのうち一つになりたい、とは思っています。 でも付き合って2カ月足らずではまだ早いとも思っていますし、大事にしてもらいたいです。 別に部屋で二人きりになったからといって、彼が私を襲うと決めつけるのは短絡的かもしれませんが、男の子ってやっぱりそういう欲求強いだろうし… 色々混乱しています。 前置きが長くなりましたが、質問です。 (1)家に行ったら、彼は私を襲うと思いますか?(襲う、という言い方は変かも知れませんが) (2)まだそういう関係になりたくなければ、家で二人きりになるのは止めるべきですか? 長文乱文失礼しました。回答お願いします。

  • スローペースな恋愛

    付き合って半年、私27歳で彼氏が30歳です。 お互いシャイで奥手、恋愛経験少ないので、高校生みたいなカップルです。 いまだにお互い手を繋ぐのを恥ずかしがったり、体の関係もまだです。(前に彼に1度だけ誘われましたが) デートのたびにディープキスはするし、彼氏と一緒にいるだけで十分幸せです。が、、これって付き合っているといえるのか、ふと不安になりました…。 周りと比べる必要はないと思うのですが、私達みたいなスローペースなカップルでもうまくいくでしょうか?どう思いますか?? また私達みたいなカップルの方いますか?

  • 中二男子です。長文失礼します。

    中二男子です。長文失礼します。 。 僕には付き合って7ヶ月の彼女がいます。 デートはダブルが1回、二人きりで1回だけ行きました。お互いシャイで学校でもほぼ喋らず、デートでも喋る話題がなく、黙っている時間が多いです。話す時もLINEでも相手の名字で呼んでいます。。もちろん、お互いシャイなので手を繋いだことも、ハグもキスもしたことがありません… 僕は彼女のことが大好きで、手も繋ぎたいし、下の名前で呼びたいし、クリスマスデートにも誘いたいです。。でもお互い奥手でなかなか一歩が踏み出せず、、の状態が7ヶ月も続いています。 他のカップルは、とても進展が早いのに僕達はとても遅いです。 どうすれば彼女をデートに誘い、下の名前で呼んで、手を繋いで、ハグをしてキスをして、愛情表現ができますか?教えてください m(*_ _)m

  • 進展しません

    気になっている男性と何度かデートをしています。 次のデートにも誘われています。 だけど、次のデートまで間隔があくことと進展しないので、どういう気持ちで私と会っているのか不安に思っています。 友人の紹介で知り合いました。とても真面目な男性です。 他に女性がいることはないそうで、奥手な人と聞いています。手を握ることもないし、何か渡す時などに指が当たる程度です。 しかし、連絡も滅多にくれないし、会うのも月に1、2回です。 ずるずる会うのも疲れてきました。でも会いたいので会っています。 どういう気持ちで男性は会ってるのでしょうか?アドバイスしてほしいです。何回目のデートで告白しましたか?

  • 彼氏は奥手なだけでしょうか・・・?

    21歳(♀)です。 付き合ってもうすぐ1年になる彼氏の事で皆様の意見をお聞かせ願います。 私は初彼氏ではありませんが、彼は私が初彼女らしいです。 彼との関係が進展しません。 (彼は自分の事を内気だと話していました。) 率直にキスくらいはしたいです。 そして、抱きしめられたいです。(抱きつきたいのかも) きっと触れ合って安心感が欲しいのだと思います。 自分から行動しない限り進展しなさそうで・・・ でも、わがままかもしれないけど彼からしてほしいのです。 この彼はどうしたいのでしょうか? 以前、 「半年も付き合っててまだキスもしてない・・・」 というような事を言われました。 彼も友人たちとの会話で色々言われてるらしいです。 奥手なだけで、進め方がわからないのだとは思うのですが・・・ 私としては、男らしく決めるところは決めてほしいのですよね・・・ (「男らしく」というより、受け身ではなく主体性を持って 自分から行動してほしいのです。 男らしい、女らしいではないですね。) 手は私から繋ぎました。 今度は彼に行動してほしいのですよね・・・ 私は求め過ぎでしょうか? 好きだとは言ってくれるし、告白も彼からでした。 けれど、手を出したい魅力に欠けるのでしょうか・・・ それってどのようなところでしょう? どうすれば進展する事が出来ると思いますか? なんだか小学生のカップルみたいです。 質問ばかりになってしまいましたが、お答えいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • なかなか進展がなくて困っています。

    今中学3年生で付き合って約8カ月の彼氏がいます。 私は、小説とか漫画みたいな恋愛に憧れています。 彼のことは好きなのですが、なにも進展がありません。 デートに誘われることもあまりありません。 メールも9割くらい私からです。 それに、彼は他の女の子(複数、他の男子も含めて)とよく遊びます。 私とは、1カ月に1回あるかないかくらいです。 そんな恋愛にそろそろ疲れてきました… 他のカップルは、付き合って10日でデートに行ったり、普通に手をつないだり。 私は他のカップルと比べてしまって、私達は友達のときのままみたいです… ただ、メールして話して… 付き合うってことは、デートしたり、普通に手をつないだりすることじゃないでしょうか?? 私は、もうすぐで高校生です。 受験とかもあります。 私はどうしたらいいでしょう??