• 締切済み

TBSベストタイム火曜「ずぼら料理」のナレーター

お昼の「ベストタイム」のずぼら料理のコーナーで とても特徴あるお声でナレーションされている女性について、 お名前や(他にどんな番組を担当されているかなど)プロフィール等をご存知の方教えてください。

みんなの回答

  • papa-ra-pa
  • ベストアンサー率27% (421/1529)
回答No.2

たまに TRAKOさんかと思って聞いていると、「犬山犬子」さんだったりします。

参考URL:
http://www.cubeinc.co.jp/members/prf/072.html
mame-mame
質問者

お礼

そうですね。お二人の声、似てますよね。(^^)

回答No.1

こんにちは。 「ちびまる子ちゃん」の声をされている TARAKOさんじゃなかったかなと思います。 多分このお名前で検索されれば出てくると思います。 特徴ありますよね。

mame-mame
質問者

お礼

せっかく自信ありでお答えいただいたのですが、 声からしてTARAKOさんとは違うと思います。。 検索してもTARAKOさんの関連の中に該当ナレーションの情報は見つかりませんでした。 また何か情報ございましたら、お願いします。

mame-mame
質問者

補足

ほかに回答が寄せられませんでしたが、どうしても気になってしまい、TBSに問合せてみました。 担当者より回答があり、お名前がわかりました。 「山本百合子さん」という青二プロダクション所属の声優さんでした。 「魔法使いサリー」のサリーちゃん、「北斗の拳」のユリアなど多くの有名な声をされている方のようです。 (ご参考) http://member.nifty.ne.jp/teraji/cv/cv_d1580.htm http://www.planet.ne.jp/teraji/cv_l/cv_l0753.htm ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TBS[ベストタイム」で司会をされていた・・・

    TBSのお昼の番組「ベストタイム」で司会をされていた伊藤聡子さん、最近お見かけしないのですが、降板されたのですか?それとも、ご主人のお仕事の都合とか、産休とか・・・ご存知の方お知らせください。

  • 深夜「This Time 忌野清志郎」のナレーター

    フジテレビで26日2:35~3:35に放送されていた、 「This Time 忌野清志郎」という深夜番組で、 ナレーションをされていた男性はどなたでしょうか? 番組の最初に名前が出ると思うのですが、 途中から見始めて終わる前に見るのをやめてしまったので、 あの声が誰だったのかとても気になっています。 男性ですが、口調からナレーターやアナウンサーでは無いようです。 私のイメージでは、もしかして木村拓哉さん!?と思ったのですが…。 もしこの番組を見ている方がいらっしゃったら、 教えてください!!(>_<)

  • TBS ベストタイムに出演していた女性コメンテーターは誰?

    今日のTBS ベストタイムに出演していた女性コメンテーターはなんと言う方なのでしょうか? スキーの荻原弟と一緒に出ていたのですが、 どなたか御存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 「若者の非常識ぶりを笑う」某番組

    日曜のお昼に、長く続いている情報番組があります。 その中に「若者たちの非常識ぶりを笑う」と前置きして から始まるコーナーがあります。街を行く女性に 料理を作らせるか、または男女にことわざの穴埋めを させるという内容。その珍解答ぶりを、ナレーション (粘着質)つきで紹介しています。なんだか、たまたま 少し長く生きている中年のかたがたが若者をせせら 笑っているだけのような気がしています。料理や ことわざを知らなくてもそう困ることはないと 思うのですが・・・。あと、女性には必ず料理を させるというのにもいやらしい決め付けの臭いを 感じてしまいます。あまりいいたくないのですが、 世の中の流れに取り残されたおじおばが自慰に ふけためのコーナーではと思えてきます。。 とはいえ、このコーナーが凄く長い間続いているのも 事実です。 いかがお考えですか?

  • 「真実一路」のCMのナレーションされてる方

    お名前を知りたいのです。 「真実一路」のCMでナレーションをされてる女性の方です。 他にもドラマ、クイズ番組などのナレーション 沢山されてます。 ちょっと陰気臭い(?)重みのある声で おそらく誰でも聞いたら あの声ね・・・って分かるぐらいのお声の方なんですが。 昔は大映ドラマのナレーションなんかもされてました。

  • 9/23放送のベストタイムの「15分でできる春巻き」

    いつもお世話になっております。  9/23 毎日テレビのお昼の番組「ベストタイム」で 「15分でできる春巻き」が紹介されていました。 ざっと作りかたの流れは覚えているのですが、 味付けの醤油や炒める時の水の分量、オイスターソースの量など細かい所がうろ覚えで、わかりません。  毎日放送のHPを見ても細かい事が載ってませんでした。 この放送をご覧になっていた方、実際に作ってみられた方がおられたら、アドバイスをお願いいたします。

  • あのハスキーな女性ナレーションは誰?

    おそらく20年前くらいから結構最近までCMのナレーションでちょくちょく耳にするある女性の声の主がどなたなのか長年すごく気になっています。 その方の声の特徴は少しハスキーでしゃべり方はおっとりした優しく明るい口調。甘い、どこか不思議な感じのする個性的な声です。 担当なさるcmはたいていオシャレな感じだったり優しい感じを売りにしたものだったり女性向けの商品が多いような気がします。 テレビ番組のナレーションで耳にした時もありました。 有名人の声で例えると、風吹ジュンさんの声と山口もえさんの声を足して2で割ったような感じでしょうか。 もしかしたらミュージシャンの方かもしれません。 こんな情報でももしかしたらと心当たりのある方、どうか自信がおありでなくても結構ですのでぜひ教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「ガイアの夜明け」のナレーション

    「ガイアの夜明け」のナレーションは蟹江敬三さんがずっとやってますが 少し前(1か月くらい?)にたまたま見たら、蟹江さんではなく 寺脇康文さんのナレーションになっていました。 ナレーション変わっちゃったのか…蟹江さんのあの声があるから 「ガイアの夜明け」だ!って感じだったのにちょっと寂しいな~、 とか思ったのですが(でも寺脇さんの声も好きです)、 番組HPを見てみたら、今もナレーションは蟹江さんが担当しているようで 変わってしまったのではないようです。 かと思ったら、長塚京三さんがナレーションを担当した週もあったようです。 単に蟹江さんのスケジュールの都合、とかなのでしょうか。 何か公になっている理由(あれば、ですが)をご存知でしたら教えてください。 また、別の人が担当することは以前から時々あったのでしょうか?

  • 今日2007年9月18日放送のニュース番組で缶詰を使った料理を出されているお店とオーナーの女性を紹介していたコーナー

    今日2007年9月18日放送のニュース番組で缶詰を使った料理を出されているお店とオーナーの女性を紹介していたコーナーがあったのですが、お店の名前と女性の名前を知りたいので、ご存知の方は教えていただけますでしょうか。たぶん「FNNスピーク」(AM11:30~12:00)だったと思うのですが・・・うろ覚えです。すみませんがよろしくお願いします。

  • 昭和40~50年代の芸能人紹介の番組

    昭和40~50年代に、芸能人を紹介する5分ぐらいの番組があったと思うのですが、番組名やナレーションの人の名前とかご存じの方はいらっしゃるでしょうか。 たしかおばさんの声で「あらあら、にしきのあきらさん、今日はギターを買いにきたようですよ」等と、延々と芸能人の紹介をしていたと思います。 時々懐メロの番組で見かけるアレです。 youtubeとかで探してみたのですが見つかりませんでした。 あの独特のナレーションとかを紹介しているサイトとかがあったら見てみたいです。