• 締切済み

TBSベストタイム火曜「ずぼら料理」のナレーター

お昼の「ベストタイム」のずぼら料理のコーナーで とても特徴あるお声でナレーションされている女性について、 お名前や(他にどんな番組を担当されているかなど)プロフィール等をご存知の方教えてください。

みんなの回答

• papa-ra-pa
回答No.2

たまに TRAKOさんかと思って聞いていると、「犬山犬子」さんだったりします。

参考URL:
http://www.cubeinc.co.jp/members/prf/072.html
mame-mame
質問者

お礼

そうですね。お二人の声、似てますよね。(^^)

回答No.1

こんにちは。 「ちびまる子ちゃん」の声をされている TARAKOさんじゃなかったかなと思います。 多分このお名前で検索されれば出てくると思います。 特徴ありますよね。

mame-mame
質問者

お礼

せっかく自信ありでお答えいただいたのですが、 声からしてTARAKOさんとは違うと思います。。 検索してもTARAKOさんの関連の中に該当ナレーションの情報は見つかりませんでした。 また何か情報ございましたら、お願いします。

mame-mame
質問者

補足

ほかに回答が寄せられませんでしたが、どうしても気になってしまい、TBSに問合せてみました。 担当者より回答があり、お名前がわかりました。 「山本百合子さん」という青二プロダクション所属の声優さんでした。 「魔法使いサリー」のサリーちゃん、「北斗の拳」のユリアなど多くの有名な声をされている方のようです。 (ご参考) http://member.nifty.ne.jp/teraji/cv/cv_d1580.htm http://www.planet.ne.jp/teraji/cv_l/cv_l0753.htm ありがとうございました。