手術代金が払えません!どなたか教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 先週心筋梗塞で知人が病院に入院してカテーテル手術を2回にわたり受けました。
  • 入院前にお金が無い事、国民保険に加入していない事、現在住所不定な事、家族とは絶縁状態である事、病院に話しはましたが、ソ-シャルワーカーさんの方で国のほうのお金を使わせてもらうから大丈夫と言われました。
  • 現状では国のお金は使えないので、分割で払う方向で話をしたい又、第三者も交えて話をするので、誰か連れてきてほしいとの事言われ、明日友人である私に病院に来てほしいとの連絡がありました。
回答を見る
  • ベストアンサー

手術代金が払えません!どなたか教えてください。

先週も質問しましたが、いちよ知人は無事に手術は終わりました。先週心筋梗塞で知人が病院に入院してカテーテル手術を2回にわたり受けました。入院前にお金が無い事、国民保険に加入していない事、現在住所不定な事、家族とは絶縁状態である事、病院に話しはましたが、ソ-シャルワーカーさんの方で国のほうのお金を使わせてもらうから大丈夫と言われました。本日、支払の件でお話しがあり現段階で400万は超えています最終的に5~600万位になると言われたそうです。現状では国のお金は使えないので、分割で払う方向で話をしたい又、第三者も交えて話をするので、誰か連れてきてほしいとの事言われ、明日友人である私に病院に来てほしいとの連絡がありました。実際、保険に入っていないのも、住所不定なのも本人が悪いのは分かっていますが、住所不定の人間の仕事は建設現場の日雇い仕事しか無く返済は大変長き道のりだし、また蒸発してしまえばそれで終わり! 何か良い方法はありませんか?また私が病院に行き保証人になるような事はあるのでしょうか? 長い文章ですいません。 ちなみに入院者45歳とまだ若いです!

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148411
noname#148411
回答No.2

ソーシャルワーカーさんに支払ってもらえばいいのでは? ソーシャルワーカーの一言で手術を決行したんですから。 消えたら、ソーシャルワーカーさんが支払ってくれるでしょう

2281hirotoshi
質問者

お礼

消えるのがベストですかね!

その他の回答 (1)

• tarutosan
回答No.1

大丈夫と言われて手術したなら大丈夫なんじゃないですか? いらないと言われて請求するなら詐欺では。 その状態ならもう、野垂れ死にしたほうがいいですよね。今後成功する人生なんてあり得ない訳だし。 借金したとしても払えない。払える位なら今までいくらでもどうにかしていたでしょう。 保証人は印をおさなきゃならないので、やらなければ何もないですよ。 申し出があるかはわかりません。

2281hirotoshi
質問者

お礼

今後成功はありえない確かですね。ありがとう。