• ベストアンサー

青汁の効能はいかほどですか?

効能はあまりないような気がしませんか? かつて、クロレラがよく宣伝されていましたが、これも過大広告ではなかったですか?

• gusin
  • お礼率1% (134/6743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senbei99
回答No.2

青汁は食物繊維が豊富ですので、「野菜を食べる代わりにする」という意味では効能はあると思います。 ただ、青汁を飲んだからと言って、血圧が下がるとか、ダイエットになるとか、美容に効果があるとか言うことは無いと思いますよ。(便秘には多少効果があるかも)

その他の回答 (1)

回答No.1

私も以前クロレラの購入を考えいろいろ調べました。 結果:クロレラ自体の金額は本当に安く購入しやすい商品だと聞きました。 ではなぜ商品自体の金額がさまざま違うか調べました。 CM料やタレントへの金額で値段が変わるやはり思っていましたが成分は信じられません。 青汁もいろいろありますがやはり気休めだと思います。 理由:人間の体は複雑で胃液で体にいきわたるまで解けるそうです。 乳酸菌もほとんどの健康食品もそうですが、胃酸でほとんどの成分は消えるそうです。 やはり食事や運動などで体の健康維持はしたほうが良いと思います。