お礼ポイントの付け方が分かりません

このQ&Aのポイント
  • お礼ポイントの付け方が分からなくて困っています。誰にも評価をすることで感謝の意を伝えていますが、ポイントの発行方法がわかりません。評価イコールポイントなのでしょうか?また、評価するとどのようにポイントが配布されるのでしょうか?教えてください。
  • お礼ポイントの付け方がわかりません。感謝の気持ちを伝えるために評価をしていますが、ポイントの発行方法が分かりません。評価イコールポイントなのでしょうか?また、評価するとどのように配布されるのか知りたいです。
  • お礼ポイントの付け方が分からなくて困っています。評価することで感謝の意を伝えていますが、ポイントの発行方法がわかりません。評価イコールポイントなのでしょうか?また、評価するとどのようにポイントが配布されるのでしょうか?教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうやって付ける?

お礼ポイントの付け方が分かりません(´;ω;`) 凄く為になる回答を下さる方が多いので、感謝の意が伝わるようにと 今までは解らないながらも どなたにも1つずつ評価する をチェックし、ベストアンサーも選んできましたが いまいちお礼ポイントの発行のされかたがよくわかりません(><) 1評価イコール1ポイントなのでしょうか? ご回答いただいた皆さんに またはその内の何人かに 評価する をチェックしたら どのようなポイント配布になるでしょうか? 本当にたまに、10ポイント配布や50ポイント配布します という質問者さんを見かけるのですが、どうやって配布しているのでしょうか? 教えて下さい(´;ω;`)宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

ポイント付与の方法はただ一つ、ベストアンサーを選ぶ事です。 そして、ベストアンサーに選ばれた回答者には20ptが付与されます。 付与ポイント数は選択できません。20pt固定です。 以前は、良回答に20pt、次点10ptの2パターンが選択可能でしたが 制度が変わり、現在ではベストアンサー20pt以外はありません。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=102923&event=FE0006 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1049157&event=FE0006

sky0tree
質問者

お礼

教えて頂いてどうもありがとうございましたm(__)m 今までの点数付与の仕方も含め、納得致しました(*^-^)ノ それを思うと、コツコツとポイントを貯めて来られた方々皆さん 凄い方々ですね(*^_^*) 今までの事も教えていただけたのでベストアンサーに選ばせて下さい(^-^)

その他の回答 (1)

• kuroimato
回答No.2

ベストアンサーって所があるはずです そこを、ぽちっとな 20pときまっていますよ

sky0tree
質問者

お礼

皆さん。どこでお分りになったのでしょう(*^_^*) 私自身まだ知らない事多くありそうです。 教えて頂いてどうもありがとうございましたm(__)m