BC30002 型 List が定義されていません

このQ&Aのポイント
  • IISのバージョンによって発生するBC30002エラーの解決方法について探しています。
  • Win7/IIS7.5の環境でMicrosoft .NET Framework バージョン2.0.50727.5446を使用すると、'List'型が定義されていないエラーが発生します。
  • IIS6ではエラーが起きずに動作しますが、IIS7.5ではエラーが発生します。情報をお持ちの方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

BC30002 型 List が定義されていません

ASP.NETにてWEBアプリケーションを作っています。 IISのバージョン? によってエラーが出たり出なかったりしており、解決方法を探しています。 <エラーの起きる行> Dim xxx As New List(Of ReportParameter) <エラー内容> BC30002: 型 'List' が定義されていません。 <エラーの起きる環境> 環境 Win7/IIS7.5 Microsoft .NET Framework バージョン:2.0.50727.5446; ASP.NET バージョン:2.0.50727.5420 IIS6ですとエラーが起きず、きちんと動くのです。 情報をお持ちの方はお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onos
回答No.1

IISのバージョンが違うからエラーがでる、ということは考えにくいです。 IIS6と7以上ではASP.NETにたいする各種設定の仕方が異なっていますから、何か設定をミスっているのではないでしょうか?

souitirou1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、バージョンではなく設定ミスでした。 具体的に言うと、IISで「アプリケーションの追加」をせず、ただ%SystemDrive%\inetpub\wwwroot 直下にアプリケーションのフォルダを置いていたのが原因だったようです。 物理パス「%SystemDrive%\inetpub\wwwroot\アプリのフォルダ」でアプリケーションを追加するとエラーが消えました。