• ベストアンサー

履歴書の写真は見合い写真のように修整した方が良いか

履歴書に貼る写真は、お見合い写真のように、 修整を加えてなるべく美男に見えるように加工した写真を貼った方が良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

実は私は会社で人事担当でした。 採用されていた子は別に美人でもなんでもない子でした。 修正する必要ってじつはないような気がしますよ。 きれいに見える。でも面接があるんでしょ?同じことだと思います。正々堂々行くべきかと思うのです。 会わせる顔は写真の顔とは違うのですから

norifin
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• qazwsx21
回答No.5

写真と本人に落差がないほうが良いです。

norifin
質問者

お礼

• meg68k
回答No.3

こんばんは。 普通の会社ならある程度以上だったら、あまり関係ないと思ってみたり。 ある程度というのも、スピード写真か、カメラマンに取ってもらうか 程度の話で(スピード写真は避けた方がいいという人が多いですね)。 アイドル系の会社はよくわかりません。こちらもある程度を超えていれ ばあとはトークのうまさの方が重要視されそうとか思ってみたり。

norifin
質問者

お礼

回答No.2

面接の時に写真と本人を見比べますよ。 どんな感想を持つでしょうね、面接担当は.............  

norifin
質問者

お礼

• yoshi20a
回答No.1

全く必要ありません。

norifin
質問者

お礼