• 締切済み

WMPの質問[破損ファイル&録音に関して]

メディアプレーヤーのファイル.wma形式で破損したものがあります。 どのプレーヤーで再生しても特定時間 (たとえば5分の曲なら3分40秒ぐらいとかで) で楽曲がストップし次の曲に飛んでしまいます。 メディアプレーヤーでは赤の!マークが表示されました。 恐らくファイルデータの一部が破損しているのだと思います。 多少の音飛び等は致し方ないのですが、 再生不能となると辛いです。修復する方法はないでしょうか。 それと音楽ファイルの分割等を試みたいのですが、 昔、ファイル保護のチェックを外すのを忘れていて、 デコードすることができません。 CDに一旦焼いて、それを再び取り込めば問題解決するのですが、 これってようするに一度waveファイルを作っているに等しいですよね。 何かわざわざCDに焼かなくても、 仮想CDファイルにCD形式で、などということは出来ないのでしょうか。

• adinat
  • お礼率78% (245/312)

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.1

前半部だけ、 > .wma形式で破損したものがあります。 破損の具合によります。 後半が欠けて無くなっているような状況でしたら、どうにもなりません。 「wma 修復 repair」などのキーワードで検索すると、それらしいソフトがあるようです。 ZDNetプロダクツ:ASF-AVI-RM-WMV Repair (repairvideo.com) http://www.zdnet.co.jp/products/us/graph/vidrepair_u.html Wma Wmv Asf Fix Repair Joiner Download Page http://www.fileheaven.com/Wma-Wmv-Asf-Fix-Repair-Joiner/download/3561.htm

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/products/us/graph/vidrepair_u.html
adinat
質問者

お礼

どうもありがとうございます。でも試してみましたが、ダメでした。failedとか出てしまって...修復は難しそうです。