• 締切済み

ギャル化した高校生をやめさせる方法。。。

よく行くコンビニに、とても接客態度がよく、かつ見た目もかわいい女子高生がいたのですが、この夏休みの間にすっかり見た目がギャル化してしまいました(ギャルメイクと金髪化)。 接客態度は相変わらず良く、その点までは変わっていないのですが、態度もギャル化したらかなり悲しいです(服装の乱れは心の乱れって中高生の頃に言われましたよね!?)。 夏休み明けにもとに戻るキビシイ校則なら幸いなのですが、もしそのままだったら、それを指摘してあげる方法はないでしょうか…。 ※当方男ですが恋愛感情とかそういうのは全然ないので、勘違いしないでください。

みんなの回答

  • 4610-564
  • ベストアンサー率29% (238/799)
回答No.1

見ず知らずの他人の領域にずげずげと土足で踏み入ったって聞くわけないでしょう? よっぽど貴方がそのこと家族的な付き合いでもなければ余計なお世話です。 貴方にとってはやんわり注意 こうしたほうがいいよとの親切心ですけど 赤の他人にとっちゃ 目の前で死んでほしいくらいの あんた何様?の領域です。 人間知りもしない人の干渉なんてするもんじゃありません。それもマナーです。

nobody_perfect
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか不愉快な思いをさせてしまったようですね、失礼しました。 もちろん人の好みややってみたいファッションなど自由ですし、親しくもないのにずけずけと踏み込む気など毛頭ないです。この質問を本人が知ったら気を悪くするのももちろん承知です。 なんかいい方法ないかな~(笑)、くらいの質問でしたので。。。

関連するQ&A

  • ギャルっぽいイメージを変えたい。

    今高校3年の女です。 小学校の時からギャルっぽいファッションで、今もずーっとギャル系のファッションなんですが、 最近落ち着いた格好をしたいと思うようになりました。 そのために金髪だった髪を黒くして、だいぶイメージは変わったのですが、服装がまだ派手と言うか… 基本的に結構セクシーで露出がある服ばっかり買ってしまうのですが、私が着るといつもギャルっぽい感じになってしまいます。 ギャルなイメージは無くしたいけど、セクシーな服は着たいのです。 これは難しいでしょうか。 ちなみによく着る服装は、ブロークンデニムにちょっと露出のある服が多いです。 メイクにも問題があるのでしょうか。 ちょっと化粧しただけで、カナリ濃く見られます… アドバイスお願いします。

  • ギャルになりたい!

    ギャルになりたい! 高2の今更なんですが、自分を変えたいしギャルに憧れているのでなりたいです! ギャルになるにはまず何をすれば良いでしょうか・・・ 目は二重のぱっちりでメイクはアイラインにマスカラにブラウンのシャドーをしてます! 髪型は胸下ロング(地毛です!)の前髪がぱっつんに近いです! 髪は黒に近いナチュラルブラウンです! 服装が・・・最近Aラインコートにロングブーツやニーハイブーツです!周りも派手よりお姉っぽくなってきたのですが、ANAPなどの派手系も好きなので自分の好きな系統が分かりません;; 服はギャルフィットやEMSEXCITEで購入してます!ギルフィーっぽい感じもすきなのですが、カジュアルっぽいかなぁと思ってしまって・・・ はやり、服装よりもメイクや髪を始めに変えていった方が良いのでしょうか・・・ どうしてもお小遣いなどが服に回ってしまいメイク代がスッカラカンでして・・・ 汚いギャルじゃなくて、大人め綺麗ギャルになりたいです! 黒髪でもギャルに見える感じなど! nutsやジェリーで勉強したら大人め綺麗ギャルになれるでしょうか!

  • ギャルについて

    高校生女です よくギャルは声がデカい.煙草吸ってカッコつけてる.タメ口.睨んでくる.ウザイって聞きます 私はどちらかというと見た目がギャル系で友達もギャル系.不良系が多いです 普通の友達もいますが最初の頃は怖かったって言われます (1)髪の色は普段は黒です (日本人ですがハーフぽいので金髪に染めた事あります) 最近は黒染めしても色落ちして赤髪です (2)化粧は付け睫はしてなくてナチュラルにしようとしてるけどラインが濃いかも 自まつげが長めです (3)服装はPopteenを参考にしています (4)声は元々大きいですがウルサいのが嫌いです マナーはそこら辺の人より守っていますし席も譲ったりします 睨むより良く普通の方にガン見とかされてえっ…?って思います 年上には必ず敬語です (所々タメ語になってしまいます) 煙草は親にストレス溜まっていて隠れて吸っていましたが今は止めました こんな私をどう思いますか? 一度普通の子と連むようにしたんですが気のせいかも知れませんがちょっと引き気味で… というかどういう風に遊べば良いかもわかんなくて… 男性の意見も聞きたいです どちらかというとギャル男とかより大学生とかが好きなんで

  • ガングロギャルの基本スタイルは?

    最近見かけなくなったガングロギャルをポップに描こうと思っていますが資料がなかなか見つかりません。 1)メイク(黒に目のまわりと唇が白?) 2)ヘアースタイル 3)服装 4)基本ポーズ の掲載されているサイトなど、色々教えて下さい。 できれば、ヤマンバギャルとの違いも教えて下さい。

  • 彼氏にかわいがってもらえない

    私には三年付き合ってる彼氏がいます 付き合って最初の頃はたくさん「可愛い」とか「俺こんな可愛い彼女がいて幸せ。自慢の彼女」とかいってくれたのに 最近は全然いってくれません。。 「好き」とはいってくれるけど「可愛い」とはいってくれません; しかも昔はもっと女の子扱いしてくれたのに最近は扱いが少し雑になってきています。 私は昔は金髪でギャルメイクだったのですが最近はナチュラルメイクで髪も自然な茶色になりました それが気に入らないのかなぁと不安で質問しました しかも少し前にナチュラルメイクをしっかりして髪もゆるまきにしたのに彼氏に「最近適当」と言われました 彼氏はやっぱつけまバッチリのギャルメイクが好きなのでしょうか? それとも結構アホな性格だから目の周りがつけまで昔みたいにゴテゴテしてない=適当 って勘違いしてるのでしょうか? それともギャルメイクの方がよかった、ナチュラルメイクは気に入らないとかそうゆうことじゃなくて付き合って三年とかになると 見慣れてしまってあんまり可愛いとか思わなくなるのでしょうか? それとも私が三年経って少し老けた(?)から可愛いといってもらえなかったり昔みたいに女の子扱いしてもらえないのでしょうか? 彼氏に可愛いって少しでも思ってもらいたいです。。ご意見お願いします

  • docomoショップで販売の仕事が決まりそうです

    派遣ですが、雇っていただけるところがいくつかあるみたいです。 ですが私は18歳で高校は中退しました。 派遣会社に登録をした日も金髪、ギャルメイクでピアスを4個つけて行きました。 希望は営業や接客業だったのですが コンビニや工場しか無理だろうなと思っていたのでビックリしました。 派遣の仕組みがわからないのですが 高校の中退や、登録のときに撮影した写真等はショップの方に見せてないんですか? 実際にショップの店長さんみたいな人と顔合わせする日があるらしいのですが そのときに学歴等を伝えるんですか? その日までには黒染めをして、スーツを揃えようと思ってます。 印象が良くても学歴を伝えたりするとやはり落とされますか?

  • 高校生で接客以外のバイト

    夏休みだけ、バイトをしてみたいと思っているバイト初心者の高一♀です。 先ほど、某コンビニにバイト募集しているか電話したところ、 ・質問が唐突すぎる ・しゃべり方が暗い ・口調が雑(?←だいぶ気をつけたのですが。 等と、鼻で笑われてしまいました。。 もとから接客には向いてないと自覚はしていました。 そこで、郵便局でバイトしてみようと思いました。 明日にでも郵便局を訪ねてみようと思うのですが、さっきのコンビニの店員の対応がかなり怖かったので、緊張しています。。。 週2回~三回が限度で、しかも4時間以上は働けません、塾など勉強も忙しいので…。 どのように話を持ちかけ、説明すればよいでしょうか? 口下手なので、黙ってしまわないように言うことをシュミレーションしないと駄目なんです…。 また、接客以外の仕事には、他に何があるのですか? よろしくお願いします

  • 初夢鑑定してください!

    今年の初夢は、鏡台の前で、つけまバサバサで目の縁が真っ黒でカラコン入れて、ものすごいギャルメイクというかケバいというか……、なメイクをしている自分を俯瞰している夢でした。 私は普段そんなメイクはしません。ナチュラルメイクで、服装もそこらの大学生とかが普通に着てるような、年相応の服です。(19才です) 何の意味があるんでしょうか?気になったので、投稿させていただきました。

  • 好きなのに嫌いな態度をしてしまう時ありますか?

    元彼と別れて5ヶ月 クラスメイトなのでまだほぼ毎日会います。 別れてからも仲良いです。 彼からの誘いで、たまに二人で帰ったりしてました。 なのに、夏休み明けから、彼を嫌いになりました。 彼から受けた心の傷が今更また思い出してしまったのかもしれません。 でも同時に、やっぱ好きなのかもとも思ったり。。 ずっと復縁したいなって思っていたけど、 夏休み入ってからは新しい恋を見つけたいと思いはじめました。 なのに、夏休み明けから彼の事を嫌いになり、 同時に、やっぱ好きなのかも。。と思ったり。 なんか、自分の心が混乱して、 ここ数日冷たい態度で接してしまい、あまり話さなくなってしまいました。 嫌いイコール好きってのもあるのでしょうか? 自分の気持ちがわかりません。 こういう経験は私だけなのでしょうか。。

  • 女友達

    女友達 20代女性・既婚です。 私には高校時代からの友人がいます。(女性) 高校卒業後から、何故か髪や化粧・服装が派手です。(ギャル系) 性格はとてもよく、結婚願望もあり家庭的な方です。 しかし、見た目が超ギャルで・・・(-_-;) 彼女の内面を打ち消すほどなんですよね^_^; そんな彼女に男性を紹介して欲しいと言われました。 旦那の友人でフリーはいるのですが、彼女のギャルの見た目に引いちゃうんです^_^; 中身はとっても素敵だよ!って言うのですが、結婚相手には見れないと・・・(-_-;) 親に紹介できないと言われました。 真面目な男性ならごもっともな意見です。反論できません。 私は、外では清楚系で家の中ではカジュアルな服装をするので、旦那の友人も私のような系統と思うようです。 それが、会えばビックリ!違いすぎて・・・^_^; 私の旦那も顔には出しませんが、引いたって言ってました。 彼女にも何度も服装や化粧を変えたほうがいいと言うのですが、あまり効果はありません。 彼女的に「めっちゃ、薄化粧にしてみたー」って言われたんですが、私には変化が分かりませんでした。 髪色も金髪を色落とした。と言われたんですが、あまり変化は分からず・・・(-_-;) 彼女なりに私のアドバイスも聞いてるだけに心が痛いです。(私には変化は分かりませんが) 旦那の友人は有望株揃いなんで(やらしい言い方ですみません)、友人には気さえ合えば嬉しいと思ってます。 どうしたらいいでしょう?もう、紹介は諦めるべきですか? それとも、すっぴんでおいでぐらい言って見たほうがいいですか?(さすがにコレは嫌がるでしょうが)

専門家に質問してみよう