• ベストアンサー

自宅練習用アンプ

自宅でエレキギターを練習する為にアンプを 買おうかなと考えているのですが・・・ VOXの 「Pathfinder 10」 「AC1 RhythmVOX」 どちらがいいのでしょうか? 後者はリズムボックスらしいですが 初心者なのでよく判らなくて・・・ 回答宜しくお願いします!! ちなみにアンプを買うのは今回が初めてです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139627
noname#139627
回答No.2

少し前、私も部屋でAC1 RhythmVOXで練習していた事がありました。本当に部屋で一人で、練習するのであればこれでも良いでしょうが(音は確かにVOXだし)、誰かが来たときなど、声がでかいやつだったりすると話し声にすら音が負けます。友達と合わせたいとか思うならばPathfinder 10でしょうね、音量という意味で。 AC1 RhythmVOXも音質は良いんですよ。これにでかいスピーカーでも繋いだら面白いんじゃないかな。

ta-08218
質問者

お礼

やはりコンパクトサイズということもあって 音量は小さいですか・・・^^; 音量はある程度欲しいので 「Pathfinder 10」の方を考えてみます。 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• keef
回答No.3

Pathfinder10はコストパフォーマンス高いですよ。私は15R所有ですが、回りは結構10の評価が高いです。ホント値段のわりに良いアンプだと思います。

ta-08218
質問者

お礼

コストパフォーマンス高いですか! それは、さすがVOXといったところなんでしょうか^^ 「Pathfinder 10」、検討してみますね。 回答ありがとうございました!!

• MasGeo
回答No.1

どちらか2つとなると100%上ですね。下ははっきり言って玩具ですよ。 自宅練習用ですよね。もしどこかに持ち運ぶ事が頻繁にあるのなら下と言う選択肢も、無いことはぁ~~~無いかなぁぁあ~~~、いや、やっぱり下はないですね。 上のPathfinder10で決まりです。

ta-08218
質問者

お礼

持ち運ぶ事はないと思うので・・・ 「Pathfinder 10」の方が良さそうですかね(・・;) 回答ありがとうございました!!