• 締切済み

光 マンションタイプ ビジー状態

マンションタイプ光に加入して、一ヶ月ほどです。 時々、突然回線が切断されてビジー状態になります。しばらくするとつながるのですが、マンションタイプの場合は、しかたないことなのでしょうか?

みんなの回答

• aki43
回答No.3

多分 それは  建物内の様な気がします 勿論 NTT故障に連絡して頂いて 調べて頂くのですが マンションの外に集合装置と言うものが設置されてると思います その集合装置から 部屋までの間のケーブルの 故障か 若しくは 集合装置内の 故障か  ではないのかなって思います 仕方ないと言う事は 無いと思いますよ 雷と言うのも有りますからね 113故障へ連絡して  調べて貰って下さい

blonco
質問者

お礼

御返答ありがとうございます。集合装置から各部屋の間でルーズしてるのですかね。集合装置までは光ファイバーで、そこから端末は既存のメタル配線だと聞きましたので。雷や雨なんかも関係あるのかもしれませんね。早速、連絡してみます。ありがとうございます。

• beingpeace
回答No.2

それは故障です。NTT故障係に連絡しないと解決できません。

blonco
質問者

お礼

御返答ありがとうございます。連絡してみます。

• DIooggooID
回答No.1

> ビジー状態になります。   ルータの パイロットランプを見ての ご判断ですか?

blonco
質問者

補足

御返答ありがとうございます。 ランプはLINK/ACTが激しく点滅して、5~10秒ほどでLINEが消えて切断します。