• 締切済み

美容院の人に髪型を口頭で伝えたいのですが・・・

例を上げるとアイドルマスター(アイマス2じゃないほうです)の真の髪型です。実際にはあんなにペタっとした感じではなく隙間がいっぱいあり軽い感じにしたいです。 髪を垂直に下ろして自然体にしたい感じです。癖とかつきたくないんです。 説明下手ですがよろしくお願いします。

  • a2me
  • お礼率0% (0/20)

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

 普通は口頭で説明するよねえ。あまりにも決まらなそうならその手の雑誌を見せられて「こんな感じでもうちょっとこうで~」となるはず。  嘘つくとか・・・じゃなくてお金出してやってもらうんだから徹底的に話し合って決めるべき。それを嫌がる美容院の担当なら代えるのがいいでしょう。  

  • ayami-128
  • ベストアンサー率33% (23/69)
回答No.1

こんばんは。 回答になってませんが、 「ふーん」程度に。 まず大体のイメージを伝えたら こうなると嫌だ!!っていうことを 美容師さんに伝えると 失敗率がぐーんと下がりますよ^^ たとえば前髪が眉毛より上だと嫌 とかですかね…。 ご参考までに☆

関連するQ&A

  • 美容院でキャラクターの髪型でお願いするいい方法

    閲覧感謝します。 実は今度髪を切りに行くので、バレないようにある作品のキャラクターの髪型にしてほしい!とお願いしたいのですが、 方法が思い付かないので、何方か教えて頂けると嬉しいです! あるキャラクターというのが、[テイルズ オブ ジ アビス:ジェイド・カーティス]なのです。 性別は女、今の髪型は下手ながら鏡を見て描いてみました。わかりにくいですが前髪は所謂パッツンです。 くせっけなので、ある程度妥協は必要だと考えてはいます… 予想に過ぎませんが、分け目も恐らくキャラクターと逆だと思います…お願いするとなんとかしてくれるかもしれませんが。 口頭で説明するにはどう言えばいいかわからず、絵にしてみてもなんだか… 凄く長く通っている常連の店で、美容師さんとも昔からの知り合いなので、そのままキャラクターの画像を見せるのは避けたいです。 我が儘ですが、アイロンやストレートパーマといった髪が痛むようなことはしないつもりです。 そのままでも結構実際にいても自然な髪型なんじゃないかと思いますが、伝える方法の他に、ここはこうだと実際にはおかしいから、こうしてくれとお願いした方がより自然だよ!などもありましたら教えてください! お願いします!!

  • 就職活動時の髪型

    当方女です。 近々、就職活動用の履歴書写真を作りに行く予定なのですが、その前に髪型をさっぱりさせようと思っています。 こちらで、髪の長い方からの質問はいくつか目にしたのですが、短いほうについて触れられているものがなかったので質問させていただきます。 かなり短めの髪型で写真を撮ろうと思うのですが、短すぎる髪型は実際のところどう思われるものでしょうか? もともと童顔、というか、はっきり言ってガキっぽい容姿なので、少しでも大人っぽく見せられないかと伸ばそうとも考えたのですが、私の髪型は、世間の女性の方と比べて少し妙です。うまく説明できないのですが、髪の生え際が頭の頂点からになっていて、人より異様に髪の一本が長く、また分け目が作れません。そんな髪型で下手に伸ばせば、もさっとした印象になってしまうので、短めにしようかと思っています。 高校生の陸上部やバレー部の女の子と同じくらい、とは言いませんが、実際それに近い程度に短くするつもりなのですが、逆に短すぎて、ガキっぽいとか大人の女性らしくないと思われてしまうでしょうか。 髪が無駄にぼさぼさしていてうるさい髪型、と思われるよりはさっぱりとさせたいのですが…。 説明べたで申し訳ありません。要は女性の短すぎる髪形は就職活動中としてはどうだろうかと、ぜひ皆様の意見を伺いたく、こちらに参りました。

  • 美容師さんに頼んだ髪型をできないと言われてしまって

    髪質が固く髪の毛の量がめちゃくちゃ多い女です。 まだ数回しか行っていない美容院で 鎖骨ほどの長さから本田翼ちゃんくらいの長さにしたいと伝えたところ「君の髪質と量じゃできない」ときっぱり断られてしまって結局髪をすかれるだけでカット終了してしまいました。 もちろん翼ちゃんの髪型にするには無理があったのは説明を受けてすんなり受け入れられたのですが、ここまできっぱり断られ短く髪を切りに来たのに長さも変えて貰えずちょっと寂しい気持ちです。 カット後に切って!と言えばきっと短くしてもらえたのでしょうが、それはさておき、 こうもきっぱり断られることはよくあることなんでしょうか?私には初めてで半分呆然としていたように思います。 言われた通りに切って客の思うようにならなかったでは駄目だから断るというのはよくあることなのかもしれませんが、要望に近い髪型をすすめるとか…何かなかったのかなあと思いました。(実際ショートボブなど別の美容院でやってもらってるので短くすることができないというわけではないでしょうし…) 他の方の意見を聞いてみたいです。

  • 似合う髪型は?

    前も似たような質問をしましたが、改めて質問させてください。 自分は他の人より結構顔が大きく、髪も直毛で癖が無いので髪型が中中落ち着きません 前は短髪にしていたのですが、サイドの髪が垂直に生えているので1ヶ月ほどするとバランスが悪くなってしまいます。 かといって長髪にするとなんだか昔のようなもっさりヘアーみたいになってしまうんです(笑) 今はドライヤーで何とか抑えていますが・・・ このおかげでどのような髪が一番似合うのかいつも悩んでいます 参考程度でもいいので何かアドバイスをいただけないでしょうか

  • 髪型

    こんにちは。 前に床屋に行って髪を切ったんですけど、 その時は写真を持っていったんですけど、 写真と自分を見比べたら写真の方が髪が長いと言われ これよりも短めでいいですかと言われました。 見せた写真はイメージには坊主にした後で伸びた感じ の髪型です。曙みたいな髪型です。それで、髪が立って いる感じです。そこで質問なんですけど、その曙みたい に短くすると髪は自然に立ちますよね?自分は例えば 風呂上りに髪の毛を軽く拭いて乾くと、自然に髪が 立っています。それで今の髪型が好きです。自分に 合っている髪型だと思っています。でも、また髪を 切にいく時のことを考えると心配なことがあります。 それは、また前に切った髪形にしてくれるかという ことです。その床屋は夫婦でやっていて、なぜか 女の人に切ってもらうとなぜかこんな感じじゃなか ったんだけどな・・・となってしまいます。 男の人だとなぜかイメージどおりにしてくれます。 だからと言ってこの人に切ってもらいたいんですなんて 言えません、2人しかいないし、客が他にもいたら なおさら無理です。 そこで聞きたいんですけど 1・坊主が伸びた感じだと髪が自然に立つのは普通なん ですか?自分が今そうなんですけど。 2・それとも髪を切る人が下手だと自然に髪は立ちませ んか? 3・切った時には髪が自然に立つようにして下さい とは言ってません。言わなくても髪が短ければ髪が 伸びても自然に髪が立つようにしてくれるんですか? さっきも言いましたが、曙ぐらいの前髪の長さで 後ろは最近になって伸びてきました、それでなにも 髪につけなくても髪は自然に立っています。 長い文章ですいません。回答よろしくおねがいします。

  • 髪型の説明のしかたを教えて下さい!!

    明日、髪を切りに行くのですが、髪型の説明のしかたが分かりません。 今は胸あたりまでの長さだけど傷んでるので結構バッサリ切るつもりです。 それで、顔の横にあごの位置より少し短い髪をのこしてほしいんです。(リアルクローズにでている香里奈さんみたいな感じです。)どんな感じか分かりますか…?? 香里奈さんみたいにして下さいって言えばいいんじゃない?って思うかもしれませんが、それを言っても香里奈さんがどんな髪型かしらないかもしれないので…。 私は人と喋るのが苦手で、自分が思ったことを上手く伝えられません。それに、「顔の横にあごの位置より少し短い髪をのこしてほしい」って言って分かってもらえなかったら…(上手く伝えられなくて)と思うと言えません。 ↑のような髪型にしてほしいとき、なんて言ったら上手く伝わりますか? また、芸能人の方とかで↑のような髪型の方がいたら名前を教えてもらえますか??(サイトでもかまいません) それから質問なんですけど顔が面長の人は前髪を伸ばすより切ったほうがいいですよね? そのときは前髪を重めか軽め、どっちの方がいいですか??(よかったら回答お願いします。)髪はストレートです。 また、こんな髪が似合うかもしれない…っていうのがあったら教えて下さい。 説明下手ですみません。

  • 髪形のつたえ方

    自分高1の♂なんすけど、恥ずかしながら今まであんまりファッションに気を使ったことなかったんです。今までって言っても気を使うようになったの半年以上前ぐらいから何すけど。だけど美容院行ったとき自分して欲しい髪形うまく伝えられなくて困ってるんです。よく写真もってけって言うんですけど、何か自分のイメージどおりの髪型の写真なくて^^;とりあえずめっちゃややこしいけど何とか髪型説明できるんで、美容院ではなんていえばいいのか教えてくださいm(_ _)m とりあえず自分のしたい髪型は、全体的には少したてる?ってかぴんとはたてないんだけど落ち着かせない(?)みたいな感じ(何て言うのかわからない^^;)で、前髪はそのまま下ろしちゃって、長さ的には3~5?センチくらい(だと思います)で、癖毛なんすけど長すぎてへたっとなんなくて元の癖が残って軽くたつかな?ぐらいの長さにしたいんです。ショートってどこらへんまでがショートなのかとかよくわかんなくて^^; 説明下手ですいません^^;これを簡潔に伝えるにはどうすればいいんすかね……。。アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • こんな髪型

    こんな髪型にしたいのですが… どう説明すればいいのかわかりませんが、「パラパラ」した感じにしたいんです。 束がそれぞれ独立してるとゆうか… 説明下手でごめんなさい。 とにかく画像のようにって感じです。 それと画像の赤色の部分はウィッグだと思うんですけど茶色とゆうか金色っぽいところもウィッグなんですかね? 美容室で「この画像みたいにしてください」って言っても長さは同じくらいなんで切ることはあまりないんですよね… 美容室で髪のセットだけってのも気が引けますし、毎日自分の手でできたらいいなと。

  • 髪型について…

    今、髪型に困っています。 20代の男性です。 髪の毛1本1本が、細く柔らかくなっていて、またよく美容師の方に 『つむじの毛のくせが強くて、寝てるね』 と言われます。 ワックスでけでは、髪が柔らかすぎるのか、うまくまとまりません。 今までは、坊主に近い感じにして、ワックスをあまり使わなくていいような髪型にしていました。 そこで質問なのですが… (1)髪型を変えたいのですが、どのような感じがいいのか (2)美容師さんへの伝え方がいまいちよく分からない この2点、(2点じゃなくても、ご意見等なんでもかまいません!!) よろしくお願いいたします。。

  • 髪型とワックス

    髪型とワックス 髪型をワックスとかを使ってうまくお洒落にしたいです。 以前やってみたんですが、すぐ髪がねてしまうし、うまいことできません。 そこでどのようなワックスがいいのか、というのと髪型を作るコツみたいなのを教えてください。 髪質は細めであまり癖はありません。それとできるだけ低価格で済ませたいです。 髪型は作るサイトとかでもかまいません。 イメージとしてはこんな感じです↓