• 締切済み

美容院の人に髪型を口頭で伝えたいのですが・・・

例を上げるとアイドルマスター(アイマス2じゃないほうです)の真の髪型です。実際にはあんなにペタっとした感じではなく隙間がいっぱいあり軽い感じにしたいです。 髪を垂直に下ろして自然体にしたい感じです。癖とかつきたくないんです。 説明下手ですがよろしくお願いします。

• a2me
  • お礼率0% (0/20)

みんなの回答

• E-1077
回答No.2

普通は口頭で説明するよねえ。あまりにも決まらなそうならその手の雑誌を見せられて「こんな感じでもうちょっとこうで~」となるはず。  嘘つくとか・・・じゃなくてお金出してやってもらうんだから徹底的に話し合って決めるべき。それを嫌がる美容院の担当なら代えるのがいいでしょう。  

• ayami-128
回答No.1

こんばんは。 回答になってませんが、 「ふーん」程度に。 まず大体のイメージを伝えたら こうなると嫌だ!!っていうことを 美容師さんに伝えると 失敗率がぐーんと下がりますよ^^ たとえば前髪が眉毛より上だと嫌 とかですかね…。 ご参考までに☆