• ベストアンサー

初心者が音楽について知るのに適した本

吹奏楽部に今年入部した高校1年生です。 吹奏楽の経験がいままでなかったので、音楽についての知識がほとんどありません。音階やリズムぐらいなら大丈夫なのですが、「これの調は何?」「アーティキュレーションをしっかりしろ」などといわれても、全く意味が分からないレベルです。 そこで、そのようなことをしっかり勉強したいと思うので、わかりやすく載っているようなサイトや本を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi_yan
回答No.1
pakki2u
質問者

補足

いや… ググるってのは分かるんですけど、出来ればいつでも見れるように本なんかがいいなと思ってるんですよ。 すいません