• ベストアンサー

Intelラピッドストレージテクノロジーについて

このプログラムが調べてもいまいちわかりません。 SATA接続のHDDを使っているなら入れといた方が良いですか?(という考えでいいのですかね) それと、 スタートアップでIAStorIconという同プログラムからの常駐がされてるんですがこれも解除して良いものか悩んでます、解除するならアンインストールした方が良いのでしょうか。 質問は一般的に入れといた方が良いプログラムなのか、常駐の効果なのですが素人な質問ですみません。わかる方おりましたらアドバイスでもよろしくお願い致します m(;_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

RAIDを使っていると入れた方がよいですが、使っていないなら、入れなくてもいいと思いますけども 私は、RAIDを使っているPCには入れていますが、非RAID PCには入れていません

u-ntone
質問者

お礼

回答有り難うございます! RAIDだと間違いなく効果ある感じらしいですね。自分はHDD1個なのでいらないのかな…。 常駐さえしなければ…置いといても良い気しますですが。 もう少し回答待ちます。