庶民が外車を手に入れる方法

このQ&Aのポイント
  • 庶民が外車を手に入れる方法についてご質問です。私は、一般庶民の高校生ですが、車の免許を取ったら絶対国産車には乗りたくありません。周りの人と同じものは嫌いで、変わったものが好きです。お金持ちになりたいというわけではありませんが、庶民の生活の中でも外車に乗りたいと思っています。
  • 具体的に欲しい車種は、BMWの7シリーズや6シリーズカブリオレ、x5、x6、ポルシェの911カブリオレ、メルセデスベンツのMクラス、Gクラス、GLクラス、アウディのA8、フォードのエクスプローラー、ハマーのH2、H3、キャデラッグのエスカレード、ジャガーのxJ、ランドローバーのレンジローバー、ボルボのV70などです。中古の外車も考えていますが、その場合でも維持することは可能でしょうか?
  • 外車を手に入れる方法について質問です。庶民の中でも外車に乗りたいと考えており、車の免許を取ったら絶対に国産車には乗りたくありません。周りの人と違うものが好きで、ブランド品も大好きです。お金持ちになりたいわけではなく、むしろ庶民の生活の方が良いと思っています。具体的には、BMWの7シリーズや6シリーズカブリオレ、x5、x6、ポルシェの911カブリオレ、メルセデスベンツのMクラス、Gクラス、GLクラス、アウディのA8、フォードのエクスプローラー、ハマーのH2、H3、キャデラッグのエスカレード、ジャガーのxJ、ランドローバーのレンジローバー、ボルボのV70などが欲しいです。中古の外車も考えていますが、購入後の維持も可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

庶民が外車を買う方法

こんにちわ 質問です 私は、一般庶民の高校生なのですが、車の免許を取ったら絶対国産車には、乗りたくありません。私は、変ったもの好きで、周りの人と同じ物は嫌なんです。お金持ちでもないのに、ブランド品なんかも大好きです。でもお金持ちになりたい訳では、ありません。むしろ庶民の生活の方が良いです。 本題ですが、庶民が外車を買う方法ってありますか? 具体的には、こんな車が欲しいです。 ・BMW 7シリーズ、6シリーズカブリオレ、x5、x6 ・ポルシェ 911カブリオレ ・メルセデスベンツ Mクラス、Gクラス、GLクラス ・アウディ A8 ・フォード エクスプローラー ・ハマー H2、H3 ・キャデラッグ エスカレード ・ジャガー xJ ・ランドローバー レンジローバー ・ボルボ V70 あたりです。 中古の外車もありますが、大丈夫なんですか? 買えたとしても、維持できるもんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CBkochann
  • ベストアンサー率19% (131/684)
回答No.3

とりあえず、中古もありならピンきりだよ。 あげた車種は買えるといえば買えるし、買えないといえば買えないかも。 買えない場合とは、車を消耗品の塊であること、輸入車特有の諸事情などを全く勉強もせずに、無計画な場合です。 だから、回答としては 『あなた次第』 です。 もちろん、資金面は当然です。 どうやって頭金を用意し、どういう返済計画でいくのか? その間に消耗品の交換はどうするか?そのための貯蓄は? あげた中で一番現実的なのは、 エクスプローラーとV70かな。

その他の回答 (11)

  • 19701114
  • ベストアンサー率23% (27/117)
回答No.13

こんちわ。 5年落ち中古のリンカーン購入歴があり(頭金10万の60回払いローン)その経験だと欲しい車+珍しい車で乗っていて楽しいはメチャクチャあります。でも購入後の最初の車検で1回手放すか微妙な時期もありました(ローン併行と車検見積もり代・・・)結構外車の車検代は髙いです(部品交換が必ず出てきて又、納期かかり高い) あと近くに2t以上を上げられるの車検設備のある車検屋さんがないとダメです。車検のコ○ックでもOKとNGな所があります。 なんとか乗り切って維持を続け・・・・あとは運不運次第ですが故障が来ました・・・ただ、機関故障でなくパワーウインドウとか機関以外の電装故障が主で運転席以外なら他も運転に支障が無ければ無視です。すると維持は全然可能でした。 細かく繊細に修理していたら維持は無理だったと思います。 自分の場合はアメ車中古を選択しましたので、それでも結構、頑張って維持を続けた方だと思います(やりすぎの11年です) ※購入金額近くまで修理代は近づきました。(最大で1年間で修理代100万超えた年もありました。購入後6年目?だったかな・・・) 乗っていて、楽しいか?維持出来るか?判断は人それぞれシビアですね。。ローン返済可能額と修理代(中古なら)を見込みを付けて収入とのバランスは当たり前ですが・・・・でも好きな車を買うは基本bestですね。あと任意保険代も高いので注意ください。(新車で車両保険入れたら維持は・・・?) あとGS代。リンカーンが満タンで1回1万円弱(鬼のレギュラー入れ)程度。。しかも距離走らず(4km/L)・・・・今のBENZはハイオク満タンで14000円だけど距離走るので逆に経済的です(笑) 切ないのは乗りたいけどGS代ネーから乗らねーし走らないのに任意保険代引かれるし・・・が無いように考えてみてからローン返済可能な購入可能車を決めれるのが良いです。

  • diccar
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.12

私は超貧乏時代に、中古のポルシェ911カレラに乗っていました。 当時、年間維持費は200万円かかると言われていましたが、実際には数万円だけでした。 しかし、故障はそれなりにありましたよ。 良いお店で購入すれば、維持費は国産車並みですみます。 輸入車専門店で、知識と信用のあるお店が探せれば中古車でも怖くありません(*^_^*)

takitian
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ポルシェ良いですね。すごくバカみたいですが、僕はポルシェで百金と牛丼屋に行くのが夢です。それからマックのドライブスルーもやってみたいです。左ハンドルでドライブスルーってどうやってやるんですかね?

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.11

>本題ですが、庶民が外車を買う方法ってありますか? 日本人だと、多くの国民が外車を買う事が出来ますよ。 質問者さまはご存知ないでしようが・・・。 「年収1500万円は、金持ちで無い。庶民だ!」(海江田大臣)という、ポンコツ民主党政権の政策基準があります。 年収1500万円以上ある庶民は、BMW・ベンツでも「カローラ購入感覚で購入」出来ますよ。 民主党基準の庶民全員が外車を購入すれば、BMW・ベンツ・フェラリーは「カローラ扱い」です。 現に、約20年前のBMWは「六本木のカローラ」として有名でした。 私ですが・・・。 民主党公認の貧乏人(年収1000万円)にもなれない「超貧乏人」ですが、頑張ってドイツ車に乗っています。^^; >中古の外車もありますが、大丈夫なんですか? 中古車価格は、国産並みに落ち着きます。 が、国産車よりも「当たり外れ」が多いです。 それよりも、質問者さまが「基本的なメンテナンスが出来るか否か」が重要ですね。 買ったら、「次の車検まで一度もボンネットを開けない!」というタイプだと、外車は難しいです。 技術的に不安があれば、近所に正規ディーラとか外車に強い車検整備工場があると精神的にも安心です。

  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.10

地方の方ですか。 都内ではそれらのクルマが普通に走っていますので、 周りの人との違いを表現するには、変な色のトラックにするのが良いかと。 中古車を購入して維持出来るか否かは、その人の収入とクルマの状態次第です。

takitian
質問者

お礼

こんにちわ ご回答ありがとうございます。 私は、神奈川県の田舎の方に住んでいます。 確かに東京は、外車が多いですね。箱根なんかも変った車が多い印象がありますね。静岡の御殿場は、なぜかフェラーリが多いです。東名高速の足柄サービスエリア付近で、フェラーリが10台くらい連なって走っていましたよ。

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.9

いろいろ挙げられましたが、それぞれに特徴があって、個性的な車ばかりですね。中古になると実は輸入車の方が割安になります。というのは、あなたのように輸入車=高い、維持費がかかる、壊れやすいと思っている人が多いため、需要が限られるからです。中古市場は需給バランスで値が決まるので、新車で数百万円していたのが3年後には1/3以下になったなんてことはザラです。実は私もいろんな輸入車に乗ってきましたが、大半が中古車です。金銭的な問題もありますが、新車で買うのがアホらしいからです。新車の価格そのものも現地の価格が基準ですが、どの車種に何を標準装備させるかによって、日本でのステータス性に合わせて設定することが日常化しており、要するにお金持ちの欲求をくすぐるマーケティングをしているということです。 また中古でもいろいろで、ディーラーの認定中古車を筆頭に、価格はピンからキリですが、そのキリの価格で程度の良いタマを探すのがある意味ギャンブルみたいで面白いのです。ただし、壊れた際、部品代は概ね、新車価格に比例するので、新車時に高い車は部品代が高くつきますし、ディーラーは修理ではなく新品部品に交換するのが仕事なので、まだ充分使えるところまでそっくり交換させられます。といっても自分で整備するのは相当経験が必要なので、儲け優先でない町の熟練の修理工場のおやっさんと仲良くなるべきです。良い修理工場を選ぶポイントは整備ピットが綺麗なことです。新しくピカピカという意味ではなく、古くても工具が整然としていて平気で床に横になれるところです。床が黒い油だらけのところがよくありますが、ネジが一つ落ちてもわからないので、絶対にやめましょう。まあ機械なので、国産であろうと外車であろうと壊れる時は壊れます。車によっても壊れ方が違いますし、そうして楽しみながら付き合っていけば、私のような庶民でも外車に乗れますよ。 ちなみに、私の場合、免許取立ての最初の車は知り合いからタダ同然で譲ってもらった廃車直前のN360でしたね。外観はボロボロでしたが、エンジンは高回転まで回り、結構面白い車でした。それを綺麗にしたら、下取りもそこそこついて次に欲しい車が安く買えたので、その繰り返しでしょうか。当然、買い換えるよりは、同じ車に何十年も乗り続けるほうが安上がりですが、私は好奇心が強いので、いろいろな車に乗りたいのでそうしています。uraryoushiさんの言う通り、ローンなどで無理して買わず、身の丈に合った車でなおかつ乗りたい車をいろいろ乗って欲しいと思います。日本では残念ながら消費者が無関心というか、車にあまり興味がない人が多く、そのためメーカーもマーケティングにより、必然的にそういう人向けの家電製品のような車ばかりを作ってしまいます。あなたのように若くて車が好きな人がたくさん出てきて、メーカーを突き上げるような動きになることを願っています。トヨタのように技術はあるのに、生かしきれていないというか、違う方向を向いているというか、レクサスにしても所詮欧州プレミアムブランドの真似で終わっていて、BMWなら足回りというような、強烈なメッセージというか個性=コンセプトがないのです。まず本当に車好きな、優秀なデザイナーを採用することですね。

  • spar
  • ベストアンサー率46% (35/75)
回答No.8

昔、整備士やってたんで可能な限り自分で直すので工賃は要らないんですけど、外車は部品がヒジョーに高額なんですよ。。。(車はVOLVO940です) う~ん、欲しくない車に乗って安物買いの銭失いになるか、欲しい外車に乗ってちょっと財布をすり減らすかはビミョ~な悩みどころかもしれません お金の事は差し置き、欲しい車に乗れることが一番かなと個人的に思います

回答No.7

じゃあ質問者様は内村さんみたいな人になりたいのかな?一時期は年収2000万円っつわれてたけど町の中華料理屋さんのチャーハンが大好きでしょっちゅう居酒屋チェーン店で打ち上げして、東京の1等地に住んでんのに4インチのブラウン管テレビで映画観てる(証人:さまぁ~ず大竹・三村+くりぃむ有田)っつー。。。テレビは結婚して大きいの、買ったらしいっすけど。 でもなぁ。。。この手の質問はオジサンによるオジサン批判になっちゃうんだよなぁ。。。 でも言っちゃうっすわ。 とりあえずすぐ希望のモノ買おうとしちゃダメ。今時の子(やオジサン)は効率とか言って借金してすぐ欲しいモノ買おうとするけど、お金があっても維持するだけの知恵がなければすぐ手放すことになるからね。ただ「あのクルマに乗ってやる」っつー『欲』は持ってなきゃダメ。人間、目標があるから頑張ろうって気になれるんだから。だから若いうちの欲はでかいほうがイイんっすよ。 それに何でもかんでも自己解決しようとしちゃダメ。こういうサイト(OK WAVE)も含めて実生活でも「どんどんちょうだい、もっとちょうだい」でガッツリ欲しがぁりになんないと。普通に隣にいる人に聞いてもいいけど、それでも「もっとちょうだい」でアルバイトとかで自動車関係の仕事しちゃう、とかね。俺はそのパターンだったっすよ。国産車じゃ足りないから「もっとちょうだい」で輸入車が集まるような所に行ってね。お金貰いながらいろんなガイシャいじり倒したっすよ。兎角「楽してお金がもらえれば。。。」じゃ何にも残んねえっす。そういうのは、退屈な人生しか待ってねえっすわ。 そうすると気に入らねえとか気持ちワリイと思ってた奴でも「あ、コイツ、いいネタ持ってるな」っつってそこだけでも認めるようになっちゃう。そうすると不思議なモンで気持ちワリイと思ってんのに仲良くなっちゃう。そうやって少しずつ確実にコネクション(=コネ)が出来上がっていくんっすよ。 欲とコネがあれば、理想に掲げたクルマに乗れるようになるっすよ。 でもね、それだけじゃダメ。 人間にはその年齢やその能力でふさわしい持ち物っつーのもあるんっすよ。そこら辺に普通にいるメタボのオジサンがB系の格好しても、気持ちワリイだけでしょ?それと一緒でね、高校卒業して免許取ってさあ乗るぞ、で急にポルシェに乗ってもね、ポルシェに振り回されるだけっすわ。ポルシェどころかドイツ車ってどういうモンかわかんないんだから。色々面倒見ないといけない部分があるんっすよ。 それが分かりやすくてハードル低めに設定されてるのがVWやアウディA3やメルセデスC180やBMW1/3シリーズのDセグメントまでのクルマっすよ。これが維持できねえようならダメっすよ。国産車維持するのもアヤシイっす。実際多いからね、そういうアヤシイ大人が。 クルマに限らずなんでもそうだけどね、「これが欲しい!」「こうなりたい!」「こういう事をしたい!」と思うとね、絶対にやりたくない事もやらなきゃいけない時ってのがあるんっすよ。例えば大学に進学して経営学を身につけたいとするでしょ?でも世界中の文献を読んで研究しないといけないからって、英文学や英語の文法とかもやんなきゃいけない。「俺、日本で頑張るつもりなのにぃ???」でも、やんないといけないんっすよ。でもやっとけば、忘れててもいつかなんかのきっかけでスッ…と出てきちゃったりする。それが決定打になるアイデアだったりするからね。 クルマに限って言えば、例えばワーゲンのポロ(いいクルマだけどね)しか買えなかったとすると、それがその時のあなたの実力なんっすよ。「よぉし、Mクラス6シリーズ乗れるようになるために、コイツを徹底的に乗ってやるぞぉ。。。」ってテンション保てる奴だと、庶民でも乗れるようになるんっすよ。将来911やA8に乗るようになってなんかのきっかけでスッ…と最初のポロを思い出すんっすよ。 逆にね、そういうDセグメントが維持できればフェラーリだろうが中古だろうが自分で大丈夫なように仕上げる事が出来るようになっちゃうから。コネと情報収集をガッツリ利用すれば「もっと安く」が実現できるからね。そうなりゃ庶民でもガイシャ、いけちゃうんっすよ。 なんだかんだ言ってね、ガイシャの悪口言ってるのって、そういうコネも情報収集能力もない、1台を大切に乗ってやろうっつー根性もゼロの、ダメな大人しかいないっすよ。ダメな大人に限って愚痴ばっかり言ってるからね!同い年くらいの俺でも「こういう逃げてばっかの大人には、なりたくねえな」っつってんだから、ね!!そういうダメな大人になるかならないか、は実は高校生の今決断するべきトコだったりするんっすよ。 こんだけの事が出来れば自動でお金持ちになれそうっすけど、なったらなったでイイじゃない。内村さんみたいに自分を見失わなければイイだけっす。

回答No.6

そのとおり、中古で古めの車を買ったとすると、維持費が大変です。地方では、ディーラーでのメインテナンスは、かなり値が張るので、ディーラー以外のショップを探すのが一苦労です。しかし、新車価格の高い車は、古くなっても、乗れば乗るほど、その良さがわかってくるものです。また、古い車を汚くしてのってられないので、一生懸命きれいにするので、愛着もわいてしまいます。古い車でも、一度排気量の大きい、新車価格の高い車に乗ると、あとでグレードを落とすのは、結構大変だとおもいますよ。

  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (693/2146)
回答No.4

古ーい外車を買って、自分でメインテ・修理しながら乗って行く、という手もあります。 その方が乗るだけより、愛着もわきます。

回答No.2

一般庶民でも金さえ有れば、普通に買えますし、維持できます。

関連するQ&A

  • ジェトルマンが乗る車・・・

    こんにちは この中で、紳士的なジェトルマンが乗る車ってどれですか? ・BMW 7シリーズ ・メルセデス・ベンツ Cクラス Eクラス Mクラス ・アウディ A8 R8 ・ポルシェ 911 ・ジャガー xJ ・ランドローバー レンジローバー ・フォード エクスプローラー ご回答、お待ちしております。

  • ローバーとジャガー

    最近気づいたのですが、ジャガーのX-TYPEやXJと ローバー75の内装がそっくりとゆーか同じ?と思うの ですが、数年前にGMローバー?とジャガーの傘下に入った ような話も聞きましたが、イマイチどのような位置関係 なのかよくわかりません。どなたら外車に詳しい方、詳しく 教えて頂けないでしょうか?

  • 4WDの外車でSUVの車が欲しいのですが、

    4WDの外車でSUVの車が欲しいのですが、 価格は400~850万位で新車or新古車。 エスカレード、タホ、リンカーンが候補となってるのですが、 そのほかにも見た目てきにゴツくてカッコイイのがいいのですが なにかありますか??? ちなみにハマーは自分に合わないので、ハマー以外でお願いします。 それと価格や乗り心地の感想など教えていただけると嬉しいです。

  • 外車、各ブランドのオーナーのイメージ

    こんにちわ 以下のブランドの車に乗っている人ってどんなイメージがありますか? ・メルセデスベンツ ・BMW ・アウディ ・ポルシェ ・フォルクスワーゲン ・オペル ・フォード ・シボレー ・キャデラッグ ・ハマー ・ボルボ ・ランドローバー ・ロールスロイス ・アルファロメオ ・フェラーリ ・レクサス クラウン(国産車ですが) ご回答、お待ちしております。

  • 4Lクラスの外車の年間維持費について

    今、かなり車の買い替えを考えています。買うまでにはまだ先ですが…。 購入を考えてる候補が以下の通りです。 ポルシェ カイエンかカイエンS、レンジローバー ヴォーグ、 BMW X5、ハマー H2  この車種にお乗りの方は車検費、保健費、燃料費等含め詳しく教えて下さい。

  • ネットワークビジネスをやる人達ってなぜ外車がステータスなんですか

    先日某ネットワークビジネスに誘われました。入会はしていないのですが、会った人達から話しを聞いていると何故かこのビジネスをやると外車に乗れて、お金持ちになれると言ってきます。そして現実にメルセデス、BMW、アストンマーティン、ジャガー、その他高級外車に乗っている人達がほとんどです。その他の会員も日本車なんかにのっていないという自慢話をしてきましたが、彼らは外車に乗ることがステータスだと思っているのでしょうか?車に興味がないのでよくわからないのですが・・・

  • 未成年が車を買うことって可能ですか?

    こんにちは 質問です 僕は、高校1年生ですが買えも、運転出来もしないのに外車(ポルシェ、ジャガー、レンジローバー、R8等)が欲しくてたまりません。まあモデルカーで我慢しているのですが・・・。 そこでふと思ったのですが、未成年でもお金があれば車を買うことは可能なのでしょうか? 僕の友達にすごいボンボンが居て、財布に常に60万ほど入っていて、「車、買おうと思えば買えるぜ」なんて言っているバカがいましたが・・・。 例えば、こんなことは可能でしょうか・・・ 芦田真菜が彼女の名義でジャガーxJを買って、運転手を雇って運転させる。可能でしょうか?。彼女の月収は、一千万ありますから、フラッグシップの外車くらい乗っていてもおかしくありませんよね。家の父親のウン十倍稼いでいますから・・・。 余談ですが、僕はよくインターネットで、車のカタログ請求をするのですが、僕の名義(年齢;16歳、職業;学生)で請求しても、ちゃんと届きました。営業の電話もかかってきましたよ。「ちょっと興味があったので、請求しました。まあ偉くなったら買いますよ」なんて言ったら、がっかりされました。 ご回答、お待ちしております。

  • 初めての外車

    父が車の買い替えを考えています。候補は アヴェンシス、プリメーラ、アコード、アテンザ、 レガシーです。 しかし最近外車も考え始めました。Cクラス、A4、 3シリーズ、パサート、ヴェクトラなどドイツ車 です。しかし値段は国産の倍くらいします。 昨今は国産車の質が上がりCクラスなど現行型は かなりクオリティ-が下がってるみたいです。 だとしたら倍も払う価値は無いかなと思います。 しかも故障や修理代など維持費も倍くらい違うで しょうし。 アルファ156くらい強烈な個性があればいいかも しれませんが、アヴェンシスとパサートなんか ほとんど同じような車ですしね。ずっと国産車 を乗り継いできた父です。ずばり国産車と外車 どっちがいいですか?

  • ドイツ車の日本での価格設定高すぎませんか?

    ドイツ車好きで以前アウディA4にも乗っていたんで、ドイツ車党でしたが、ドイツではVWポロがコンフォートラインで¥130万・トレンドラインで¥150万・クロスポロで¥178万、ゴルフは¥170万~¥220万、BMWの1シリーズ2ドアは¥210万~¥270万(カブリオレ)・3シリーズは¥243万~¥280万(カブリオレは¥310万)、OPELはアギーラ(スズキスプラッシュ)が¥98万・アストラが¥150万前後となっています。日本ディーラーはもう少し値付けを見直して、もっとドイツ車が庶民の手の届くところに設定して欲しいです。そうすれば、ドイツ車が多くなって日本車メーカーも本腰入れると思うんですが・・。ドイツ車党の方、どうお考えでしょうか?

  • 今日見かけた車はなんだったのですか?

    今日後ろに付かれた車で、強烈な威圧感を感じる車に出会いました。 すごーいかっこいいとかじゃなくて、早く曲がってどっか行って欲しいという感じの・・・ それは結構大きな車で、似ている車は「ハマー H3」みたいな車でした。 でも、ハマーほどは車体が大きくは感じなかったのですが、 ハマーに似ている車ってありますか?国産・外車問わず教えてください☆