• 締切済み

中古品を上手に販売する方法

修理工場の息子です。 父親が自動車修理工場おこなっています。 中古車・中古部品(タイヤ+ホイール)等が多数うあるのですがさばききれず在庫として多く残っていきます。 たまにヤフーオークション等で販売はしていますが、なかなか手間がかかりどんどんたまっていきます。 中古車も定期的にはいいています。 親父は気前がよくすぐに購入してしまいますがいつも在庫として日数がたち資源ごみとしての価値しかなくなり損をしています。 何か良い方法は、ございませんか。

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

何らかの収入があり、経営がなりたっているなら、通販専用の事務員のぱーとを雇ってください。 いみわかりますか、ヤフーオークションの専任を、一人おくのです、それだけで、商品の管理 写真撮影、販売後の連絡など、うまくいくとおもいますよ。それが出来るレベルの人を雇う べきだとは思いますけど。売るものが沢山あるなら、本気で取り組むべきです。