• ベストアンサー

剣道全日本の勝者は?

本年度の剣道全日本選手権者は?誰かご存知の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.1

下記サイトをご覧下さい。 http://www.kendo.or.jp/jp/index.html

参考URL:
http://www.kendo.or.jp/jp/index.html
marutaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 剣道で・・・・

    剣道で全日本選手権で優勝した方が出版している本を探しています。ぜひお願いします。

  • 第59回全日本剣道選手権大会

    11月3日にT放映された第59回全日本剣道選手権大会の再放送ってどこかであるのでしょうか?知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 全日本学生剣道選手権大会と全日本学生剣道優勝大会の違いを教えてください

    全日本学生剣道選手権大会と全日本学生剣道優勝大会の違いを教えてください。 また無躾ではございますが、高校野球の甲子園にあたるような、「これで優勝すれば日本一」といえる大会は、どちらですか?

  • 剣道と関わる仕事

    「剣道」といいつつ、私は剣道経験者ではないのですが・・・、 剣道に一目惚れしました! 今は実際に剣道の試合を見に行くほど好きです! そこで私が思ったのは、 「剣道に関わる仕事がしたい」です。 もちろん選手にはなれませんが、 雑誌社に勤める とか、身近で選手をサポートする仕事をするとか、 とにかく剣道関連の仕事は どんなものがあるのだろうと 考えていたのですが、 ちっとも思い浮かびません。 どんな仕事があって、どうすればその仕事につけるのか、教えていただきたいです。 あと、雑誌社に勤めようとするのなら、 剣道経験者の方が圧倒的に有利なのか 教えていただきたいです。

  • 剣道は高齢者でも試合で勝てますか?

    剣道の競技選手にお伺いいたします。 剣道は高齢になっても強さが衰えることがなく、ずっと練習している8段くらいの人だと80歳くらいになっても、若い人より圧倒的に強い…というような話を聞きますが、剣道の全日本大会を見ていると、上位はやはり20代の若い選手が多いようです。 高齢な達人の強さと、競技での強さについて教えていただきますようお願いいたします。 私の周りの剣道経験者は、本格的に競技選手をやっていた人が少ないので、質問しても回答が曖昧です。 私は剣道は全く素人ですので、バカな質問かもしれませんがどうかご容赦ください。

  • 中学剣道界で有名な選手は誰ですか?

    地域を問わず,中学剣道界で有名な学校・選手をご存知の方,教えてください。

  • 剣道学べるところありますか?

    剣道(日本武道)に興味があります。 名古屋市内(できれば中村区)で剣道道場(剣道を教えて頂ける所)を探しています。 一般参加が可能で、性別、年齢、経験を問わない所をご存じの方教えて頂けないでしょうか? ちなみに30過ぎでかなり運動不足気味なのですが学ぶことは出来るのでしょうか? よろしくお願致します。

  • 女子の剣道者は試合に負けるとどうして泣くの?

    以前剣道の大会を見に行ったら女子選手が泣いてました。 男子が泣いてるのは見た事ないですが、あれってどうして泣くんですか? 他国の女子剣道やってる方は泣いてる姿を見た事もないです。 剣道は未経験ですが、武道って精神や忍耐を鍛えるんですよね? 日本の女子って子供なんですか?

  • 日本シリーズでの勝者の収入

    いつも気になっていたのですが、日本シリーズで勝ったチームあるいは格選手にはどれほどの収入があるのでしょうか。また負けたチームはどれほどでしょうか 御存じの方がいましたら教えて下さい。

  • 剣道の国際化に反対したい

    あまりテレビで試合を中継する事がなかった剣道を時折楽しみに見ていました。 選手の多くは警察関係者、或いは学校の先生と言った人たちであったけれど緊迫感 と武士道を垣間見る思いでした。 しかしこれもどうやら関係者が世界に広めようとしているのを知って失望と憂いを 持つ様になりました。 柔道はそれが「JUDO]になって国際化してから「柔よく剛を制す」と言う醍醐味が なくなってしまった様になりました。 相撲も「SUMO」になってから何となく下品になってしまった様に思う様になりまし た。(相撲ファンからの反発を受けるかも) 剣道も日本選手が負ける様になってどこかの国の様に「剣道の源流は我が国に あった」などと言われる様になるのではないかと言う不安を持つのです。 かつて日本でキックボクシングが流行って日本の選手(元空手家だったとか)が 一時ムエタイのチャンピョンになりましたがタイの伝統的な格闘技に敬意を表して ルールを変えてK-1とかPRIDEの様な総合格闘技を作りムエタイから撤退しました。 私達日本人の先人達の悪い癖は何でも外国にアピールしようとする所にある様に 思えてしかたありません。 結果として日本独自の文化や伝統をなくしていく様に思うのですがどう思われます か?

専門家に質問してみよう