• ベストアンサー

男の子かっこいいバースデーカード

メールでなく、郵送によるバースデーカードを送りたいと思っています。 かわいい、綺麗なデザインは多々ありますが、小学1年生の男の子にかっこいいバースデーカードを送りたいのです。 彼が日ごろ興味を持っているものは、電車、バス、飛行機などの乗り物、恐竜、テレビやアニメのヒーローです。 よろしければ、こういった類のデザインのカードを制作、郵送してくれるお店かサイトあれば教えて下さい。

noname#5924
noname#5924

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.1

私は大人相手にですが、たまにやるのは「飛び出すカード」ですね。 色画用紙を買ってきて、「お誕生日おめでとう」の文字などが、カードを開くと 飛び出すように作るのです。 形も単なる四角ではなく、私が実践したのは、相手が携帯電話会社の人だったので 折りたたみ携帯電話の形にして、携帯を開くと文字が飛び出す・・・ さらにストラップをつける位置には、相手の干支のマスコットをつけました。 かなり自己満足ですけど、作る時間も楽しいですよ。

noname#5924
質問者

お礼

どうもありがとうございます。参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • アメリカンの友人にバースデーカードを送りたい。

    アメリカンの友人にバースデーカードを送りたいと思っています。去年の自分の誕生日の時にもカードをもらったし、また、その後いろいろと言葉に尽くせないぐらいお世話になったので、その気持ちも込めて送ろうと思います。 1.カードを送るタイミングですが、誕生日の前後どれぐらいのタイミングがいいでしょうか? 私は現在カナダにいるので、郵送しか手段がなく、タイミングがなかなか計算しづらい部分はあるのですが。 2.文面について。いわゆる「英文手紙の書き方」の類を見ても、型通り過ぎる文面ばかりで、気持ちが伝わらないように思います。感謝の気持ちも込めたいですし、ちょっと気の利いた書き方はないでしょうか? 3.バースデーカードの場合の結辞が今一つ分かりません。友人はよく「Love,」を使っているようですが、どうもこのニュアンスがうまく捉えられないので、自分が使うのは難しそうです。 4.プレゼントも添えられればいいのでしょうけれども、今回は残念ながら準備できそうにありません。カードだけ送っても失礼にはなりませんか? 以上、どうぞご教示をお願い致します。

  • かっこいい(?!)アニメ教えてください

    表現が大雑把ですが、かっこいいアニメありませんか? アニメ自体がかっこいい、登場人物がかっこいい、 などなんでもいいです。 できれば男の子が中心のもので、 新しめものがいいです。 今まで見た中でいいなと思ったのは、 ・バッカーノ!・switch ・エア・ギア・王ドロボウJING ・戦う司書・DOLLS(漫画ですが) ・ブラックラグーン・BUS GAMER うまく言えないんですけど、 組織というか、グループというか、 主人公なのに悪役じみてるというか、 そういうのがいいです。 すいません。わかりづらくて>< お願いします!乱文失礼しました。

  • 日本車はなぜカッコ悪い?

    クルマやバイク、コミューターなど、トランスポーテーションデザイン(乗り物)に興味がある高校生です。 乗り物のデザインに関わる仕事がしたいので、美術大学のプロダクトデザイ系への進学を希望しています。 質問したいことは二つあります。 (1)日本車はどうしてカッコ悪いのですか? なにか挑発的に聞こえるかもしれませんが、決してバカにしている訳ではありません。言い換えますと、「お国柄、経済状況など、様々な制約が重なって、日本では‘カッコイイクルマ‘をデザインして販売することができないのか」ということです。 じゃあてめえの考える‘カッコイイクルマ‘ってなんなんだよ、って事になると思いますが、特に難しく考えないでいただきたいです。 フェラーリ、ランボルギーニなど、カロッツェリアとまではいかなくとも、最近はフォルクスワーゲンなんか凄くカッコイイと思います。(大衆車メーカーなのに!!) 超難関、高倍率といわれる「自動車メーカーのデザイナー」に仮になれたとして、自分の思うような車のデザインは出来ないとなると、努力してなる意味があるのかどうか疑問です。 (2)セグウェイなどのコミューターは実用化されるでしょうか? HV,EV,コミューターと、一昔前までの「未来的な乗り物」が現在増えてきているようにおもいます。 ひょっとして、今の時代にトランスポーテーションデザインに関われることは、とても貴重で幸せなことなんじゃないでしょうか!? そう思うと、とてもわくわくします(しかし、(1)のような疑問もあります) (3)「トランスポーテーションデザイン」を学べる学校 (2)に付随する質問です。 乗り物、動くものが好きなので今からどれかひとつには絞れません。 理想を言えばアートセンターのトランスポーテーションデザイン科ですが、一般人なので無理そうです・・。 長岡造形大学にトランスポーテーションデザイン科というのがありますが、現実的に考えると、多摩美、武蔵美あたりだと思います。 両者のプロダクトデザイン科、工芸工業デザイン科では、どちらが良いでしょうか? まだ漠然としていますが、将来的には、アニメ、マンガに登場するようなものになるべく近い、近未来的な新しいカタチの乗り物をデザインすることが夢です。 どれかひとつでも良いので、回答よろしくお願いいたします。 長文、駄文失礼いたしました。

  • タロットカード

    お初お目にかかります 早速ですが、タロットカードを探しているのですが、なかなかいいデザインのものが見つけられません。 アニメや漫画のようなかっこよくて、パッとしたイメージのタロットカードを探しています。 どなたかご存じないでしょうか? よろしくお願いします

  • ディズニーアニメについて

    ディズニーアニメは女の子向けがおおいとおもうのですが、なぜですか? 絵柄やキャラのデザイン何かも男の子が見てかっこいいと思うものよりも明らかに女の子が見てかわいいと思うものが多いと思うのですが 問1ディズニーアニメは女の子向けって感じしませんか? だとするならなぜ女の子向けが多いのでしょうか? 絵柄やキャラのデザイン何かも男の子が見てかっこいいと思うものよりも明らかに女の子が見てかわいいと思うものが多いと思うのですが? ストーリーも王子様とお姫様が~みたいなのが多いですし。 問2ディズニーって男性が喜びそうなカッコイイメカって ほとんど出てこないですよね? 時代設定も産業革命以前が多いですし。 アトランティスは、唯一男性向けといえると思います。 かっこいいメカが多かったですし。キャラデザインなども男性が見てかっこいいと思うものが多かったですし。 ウォーリーは、男女向けですね。デザインもストーリーも男性が見ても女性が見てもいいと思います。

  • バス・トラックなどの写真絵本

    1歳半の男の子なのですが、例に漏れず乗り物が大好きです。 お誕生日のプレゼントとして絵本を考えています。 そこで写真でたくさんの種類の乗り物が載っている絵本を探しています。 バス・トラック・タンクローリー・ダンプ・カーキャリア・ミキサーシャなどははっきり認識し、 指差しながら名前を言います。 合わせて電車や消防車・パトカー・救急車・飛行機なども載っていると尚嬉しいです。 お勧めのものなどありますでしょうか?

  • 3歳児の間で流行ってるヒーローやレンジャーものは?

    私は独身で子供がいないため、子供達の間で流行っているものがさっぱりわかりません。 今、流行っているヒーローやレンジャーものを教えて下さい。 3歳の甥っ子(妹の子)の両親が共働で、保育園からの帰宅が夜6時過ぎの上、 帰宅後もテレビを付けないらしく、甥っ子はヒーローものの類を知らないみたいなのです。 電話で甥っ子と話をすると、「△*#○レンジャー!」と、自分で作り上げたヒーローを叫んでいます。 (△*#○の部分は、メチャメチャに言っていて何を言っているかわかりません。しかもその部分はいつも違います) 妹によると、保育園の男の子達と一緒にヒーローごっこをする時に、話を合わせるために自分で勝手にヒーローを作っているらしいのです。 他の子達には「は?それなに?」というような顔をされてしまうらしいのですが、とりあえずは一緒に遊んでいるそうです。 仲間ハズレにはなっていないみたいなので安心しているのですが、私としてはなんだかかわいそうでなりません。 それでも最近は、甥のいとこ(妹の旦那の姪・小学2年生)から『アバレンジャー』というレンジャーものの本をお下がりでもらい、 彼なりにその本で勉強をしたらしく、電話で「アバレブラック!」と叫ぶようになりました。 しかし、その『アバレンジャー』の本もお下がりなので、少し前のヒーローなのでは?と思っています。 その『アバレンジャー』は今でも有効なのでしょうか?それとも今は別のヒーローが登場していますか? 旬のヒーロー、レンジャーものを教えていただけると嬉しいです。 電車や飛行機等は大好きで、それらは流行りがあまりないので、今までは悩む事なく乗り物のおもちゃや本をあげていましたが、 今度の彼の4歳の誕生日には、旬のヒーロー、レンジャーもののグッズをプレゼントしてあげようかな、と思ってます。 *「テレビ 番組」のカテゴリーで質問しようかと迷いましたが、 こちらのカテゴリーの方が、甥と同じ年齢のお子様を持つ方が多く閲覧していらっしゃると思い、投稿を致しました。 場違いでしたら申し訳ないです。

  • あのマンガのタイトルを思い出せない。

    タイトル通りの質問なんですが、 15~18年くらい前だと思うんですが、 当時週間マーガレットに連載されてて テレビでも放送されました。 馬が出てくるもので、けっして乗馬とかのかっこいい ものではなく、いわゆる『ギャグアニメ』 (馬がヒーローになったりする)です。 当時通学中のバスの中でよく読んでいたんですが、 あまりのおもしろさに顔がニヤけてしまい、 周りに変に見られるんじゃないかって思った程です。 (笑) 思い出そうとしてもなかなか出てこなくて。 お分かりの方がいたら教えて下さい。 (すいません...かなり前で...)

  • アメリカ?のキャラクターの名前

    アメリカ(だと思うのですが)で髪の毛がツンとたった感じのかっこいい男の子のキャラクターの名前わかりますか?アニメかどうかはわからないのですが、日本でもよくポストカードのデザインとかでみるやつです。 髪の毛のイメージはお笑いのはなわさんか、ちびまる子ちゃんの永沢くんです。顔は二枚目ふう。 わかりにくくてすみませんがよろしくお願いします。

  • 今の若い男性は萌える物の方が好き?

    今の若い男性はカッコいい物よりも萌える物の方が好きなのですか? 問1 カッコイイ物(メカ、恐竜、勇者、ヒーロー、玩具など)よりも萌える物(幼女または幼女っぽい外見のキャラ)の方が今の若い男性には魅力なのでしょうか? そう思う理由はカッコイイ物関連のスポット(博物館、乗り物の撮影スポット、展覧会)よりも 萌える物関連のスポット(萌えアニメに出てくるスポット、鷲宮神社とか)の方が若い男性が多いからです。 カッコイイ物(メカ、恐竜、玩具など)を展示した博物館や展覧会、飛行機の撮影スポットとか そういう場所で見かけるのは若い男性よりも親子連れとおじさんがメインです。若い男性は少ないです それから後、理工系などの参考書の表紙などに描かれるのはカッコイイ物や人物ではなく 萌え系の幼女風のキャラが多いからです 問2 もしそうだとするなら、なぜ今の若い男性はカッコイイ物に憧れなくなったのですか? なぜ萌える物の方が好きになったのでしょうか? 「女性に興味を持つのは当然」という意見もありそうですが 「なぜ幼女風の幼い外見で小柄なキャラなのか? なぜ大人のカッコイイ女性(バイオハザードのミラ・ジョボビッチ、 峰不二子、キャッツアイなど)には憧れないのか?」 という疑問が残ります。 僕も若い男性(24歳)ですが、萌える物よりもカッコイイ物の方が好きです。 問1、問2の両方に回答お願いします。