• ベストアンサー

みなさんどうでした?

皆さんはこの暑い夏(もう過ぎたっぽいですけど)をどう健康に過ごしましたか? 自身の実践を入れて800字程度で教えてください 回答お待ちしております

noname#189193
noname#189193

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188289
noname#188289
回答No.1

私は冷房つけたら喉痛くなるので一切つけずに、扇風機で過ごし、寝るとき氷枕で冷やしてねました 出かけるときは通気のいい帽子か日傘、首に水で濡らしたら冷えるタオルを巻いてでました 水分はOS-1経口補水液だと、ポカリの倍の成分があるし、ポカリより糖分がないからバッチリのりきれました 健康の為には冷やさないことなので、あたたかいものを食べたり飲んだりし、また汗をかく、そして水分 でも暑すぎはよくないので頭は冷やす心掛け そして、運動も大事なので、体に負担ない運動をしました ヨガや岩盤浴で汗をかき、体に負担がないのはプールなので、室内温水プールで歩く泳ぐですね これで完璧でした(*^-^)b

noname#189193
質問者

お礼

なるほど、文章を見るだけでなんとなく健康的っぽくて 面白いです。回答有難うございました。

関連するQ&A

  • みなさんが好きなピリ辛の一品は何でしょうか ?

    私自身毎年夏パテするので、こういうピリっと辛い料理が好きで 夏はなんとか乗り切ったのですが、つまみになった程度ですけど(笑) みなさんが好きなピリ辛の一品といえば何でしょうか ? 簡単に作れて美味しいよ~って、お薦めがあれば教えて下さい。  【 ピリ辛たたききゅうりの材料 】 きゅうり … 2本 唐辛子  … 小1本分 ごま油 … 大さじ1 醤油  … 大さじ1 味噌  … 小さじ1 みりん … 小さじ1 酢   … 小さじ1 砂糖  … 小さじ1/2(好みで) http://www.sirogohan.com/tatakikyuurired.html

  • 皆さまは夏をどのように過ごされますか?

    皆さまは夏をどのように過ごされますか? おススメの夏の過ごし方があれば教えてください 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 皆さんは、何か「健康面」で気をつけていらっしゃることはありますか?

    起業されている皆さんは、体力的にも精神的にも疲れがたまることがあると思うのですが 何かしら健康面で気をつけていらっしゃることはありますか? 自分は会社勤めをしていますが 適度な運動が良いとは分かっていても、意志が弱いのか長続きしませんし 食事面でも特に気をつけていることがありません。 「このままではいけない」と頭では分かっているのですが 何から始めて良いのかが分からず、ちょっと困っています。 もしよろしければ、皆さんが実践されている「健康法」みたいなものを 教えて頂けると大変うれしく思います。

  • みんなを見返したい。

    高校時代に、10キロ以上太ってしまいました。親や友達にそれとなく指摘され、恥ずかしいと同時に悔しいです(自分が悪いのですが)。大学入学と同時に上京し、お金に余裕がなくなったので間食をやめたところ、3キロ落ちました。しかし、見た目はまったく変わらないのです。特に顔と下半身がパンパンで・・・。夏に実家に戻るので、そのときまでに痩せてみんなを驚かせたいです。 あまり治安が良くないので夜のジョギング等はできません。 今やっているのは半身浴と脚マッサージのみです。 リバウンドは絶対にしたくありません。健康的に、夏(8月)までに見た目を変えることはできるでしょうか? ちなみに163センチ、57キロで、目標は元の体重の47キロです。 わがままなことばかり言ってごめんなさい。 回答いただけたらうれしいです。

  • みなさん長寿の長生きするためにみんなに黙ってどうい

    みなさん長寿の長生きするためにみんなに黙ってどういうことを隠れて実践してますか?

  • みなさんは、夏を乗り切る為に何をしていますか ?

    今年も本格的な暑い夏となる訳ですが、 私自身毎年「夏バテ」になって(笑) 今はもう既に睡眠不足・食欲不振などがありますので また今年の夏もなるのでは、と少し思っています。 さて、質問です。 私自身昨年の夏に初めて熱中症になり急遽病院で点滴を受けたのですが、 全国的にみて、運動会などもあり熱中症になった方も既に多いようです。 みなさんがこれから迎える暑い夏を乗り切るために 特別に何かしていたり、こんなものを良く食べるようにしているとか 何かありますでしょうか ?

  • 皆さんが最近感じた・・「なんでやねん?」って何でしょうか?

    皆さんが最近感じた・・「なんでやねん?」って何でしょうか? 皆さんこんにちは!!いつも回答いただく皆さま本当にありがとうございます。 最近皆さまが「なんでやねん?」ってご自身が感じたことはなんでしょうか また、ご自身が直接関係した事でも結構です。何かありますか 疑問に思ったり、「それはないやろ!!」「理不尽やなあっ!!」 そんなことはありますか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • みなさんはどれくらい仕送り貰っている

    一人暮らしの社会人の皆様へ質問です。 皆様はご自身のご両親からおいくらほど仕送りを頂いていますか? 「私は貰っていません」や「社会人なんだから仕送りに頼るのはダメです」などの回答はお控えください。

  • 皆さんはどうですか?

    初めて質問します。18歳の女です。 祖母が入院している病院の看護師さん(26歳)を好きになりました。 この間勇気を出してメアドを聞き、教えてもらえました。 そのメアドがプライベートの携帯のもの だったのでちょっと期待してしまったんですが、 実際どうなのかなぁと思ったので質問させて頂きました。 私自身、携帯のメアドはある程度仲のいい人にしか教えない方なので…。 忙しいと言いつつも、とりあえずメールをすれば 返事が返ってくるし、嫌われてはいないのかなぁと 思っているのですが、皆さんは異性にメアドを聞かれた 場合、どんな子にでも教えますか? 回答の方よろしくお願いします。

  • 皆さんの名前には、親の一字が入ってますか?

    例えば、女性の名前が好美だった親が好子とか、男性の名前が由久だったら親が由之とか・・・ そういう具合に、皆さんの名前には親の一字が入っていますか? 男性は父親の一字、女性は母親の一字、という感じでしょうか? それとも、両親の名前は関係なく、有名人の一字ですか? 皆さんの子供の名前には、自分の一字を与えていますか? 私の名前は父親の一字が入っていますが、なぜか弟の名前には私の一字が入っています。 個人が特定されない程度で、お願い致します。

専門家に質問してみよう