• ベストアンサー

皆さんはどうですか?

初めて質問します。18歳の女です。 祖母が入院している病院の看護師さん(26歳)を好きになりました。 この間勇気を出してメアドを聞き、教えてもらえました。 そのメアドがプライベートの携帯のもの だったのでちょっと期待してしまったんですが、 実際どうなのかなぁと思ったので質問させて頂きました。 私自身、携帯のメアドはある程度仲のいい人にしか教えない方なので…。 忙しいと言いつつも、とりあえずメールをすれば 返事が返ってくるし、嫌われてはいないのかなぁと 思っているのですが、皆さんは異性にメアドを聞かれた 場合、どんな子にでも教えますか? 回答の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はじめから、相手が自分のことをどう思っているのかを探らない方が良いですよ。 まだ始まったばかりですから。 hachi88さんは患者さんの孫なので相手の方はhachi88さんに一応お客様として接します。 相手がお客である以上、連絡を聞かれて断りずらいという気持ちがあったのかもしれません。 私も似たような経験があるのですが、何ヶ月メールし合っても「お客」という壁があってなかなか親しくはなれませんでした。 そこで、デートに誘ったりしてなるべく職場以外のところで会えるようにしました。 そうすると、少しずつ仲良くなっていくことができました。 今、相手はまだhachi88さんに「お客」として接しているところがあると思うので、 優しく接するのも当然ですが、これから病院以外で会う機会を増やせるように 頑張ってください!

hachi88
質問者

お礼

お礼の方遅くなってしまいすみません(>_<) >はじめから、相手が自分のことをどう思っているのかを探らない方が良いですよ。 そうですよね…自分は相手じゃないから 自分には相手の気持ちは分からないですよね。 >「お客」という壁があってなかなか親しくはなれませんでした。 まさにそんな感じです…!何かお互い気遣ってしまって…。 benzie-loveさんの体験の様になれるよう頑張ります! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 0896
  • ベストアンサー率34% (15/44)
回答No.4

うひょー、頑張ってくださいよ。素敵に展開するといいですね☆ メアドはスグに変えられるので、結構、誰にでも教えられると思いますが、職業が看護師さんだし、患者さんのお孫さんだから、変なことはしないと思います。大きい病院は特にそうですが、看護師や医師は個人的な連絡先を教えてはいけないようになってると思いますので、少しといえどもリスクを負って教えてもらったアナタは、期待して、素直にアタックして大丈夫だと思いますよ♪看護師の友人たちを見ると、若い看護師は特に「面倒見の良い、優しい性格」の人が多いので、万が一ダメでも、バカにしたり、フざけた行動はなさそうです。 ただ、焦らないように、良く見極めてね。

hachi88
質問者

お礼

お礼の方遅くなってしまいすみません(>_<) >焦らないように、良く見極めてね。 ありがとうございます。 自分なりに頑張ってみます! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

hachi88さん、こんにちは。 おばあさんが入院されているんですね。 具合はいかがでしょうか。 さて、看護士さんを好きになった、ということですが アドレスを聞いたら、教えてもらえたんですね。 >そのメアドがプライベートの携帯のもの だったのでちょっと期待してしまったんですが、 実際どうなのかなぁと思ったので質問させて頂きました。 私自身、携帯のメアドはある程度仲のいい人にしか教えない方なので…。 男性と女性とで、ちょっと考え方違うかも知れないですね。 女性は、やっぱり警戒してしまうところがありますから・・・ でも、嫌われてはいないと思います。 むしろ、「この子には教えても大丈夫」と信頼されているでしょう。 今後の展開ですが、もう少しメール交換などして、様子を見て見ないと分からないと思います。 今のうちから、「脈がないのでは」と心配するよりも もう少しメールで会話をしてみてはどうでしょう。 この間アドレスを聞いたところなので、しばらくはメル友として 楽しくメール交換できるように、話題を考えてみてはどうでしょう。 メール交換が盛り上がってきそうだったら、思い切って 「病院がお休みのときって、何されてるんですか?」 とか、徐々に核心に迫っていって、誘ってみる、という風にやってみては。 頑張ってくださいね!!

hachi88
質問者

お礼

お礼の方遅くなってしまいすみません(>_<) >今のうちから、「脈がないのでは」と心配するよりも もう少しメールで会話をしてみてはどうでしょう。 せっかくメールが出来る 状態になったので頑張ってみます! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#33894
noname#33894
回答No.1

携帯の番号だったら教える人を選んでしまいますが、 メルアドなら平気で教えられます、私は。 いずれにしてももう少しアプローチしてみないと分からないと思いますよ。 次のお休みに映画でも見に行きませんか・・・みたいな。 OKなら、少なくとも嫌われていないことが分かります。 頑張って!!

hachi88
質問者

お礼

お礼の方遅くなってしまいすみません(>_<) >いずれにしてももう少しアプローチしてみないと分からないと思いますよ。 そうですね!それとな~く頑張ってみます! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 看護婦さんにお伺い致します

    現在、私は入院中であと数日で退院します。親切丁寧に看護して下さった看護婦さんの一人を好きになりました。確かに、看護婦さんにとっては仕事上、優しく接して頂いていることは承知致しております。しかし、好きになってしまった気持ちはおさえられません。そこで、その看護婦さんから携帯番号かメルアドを教えてもらおうかなと考えていますが、逆に私の連絡先を書いたメモをその看護婦さんに手渡した方がよろしいでしょうか。どちらにしようか迷っています。この質問を御覧の看護婦さんの率直なご意見お待ちいたしております。

  • 突然、連絡

    去年、何度かバイトで一緒になって話した程度の女の子が好きになりましたが彼女が突然辞めて何か月も経ち連絡先が分からないので年賀状を送りました。内容は、突然すみません。またお話がしたいので自分の携帯メルアドに連絡頂ければ幸いですのような事を簡単に書きました。 そこまで、仲が良いような親しい関係ではなかったので正直年賀状に書いたメルアドに返事が返ってくるとは思いませんでした。 でも返事が来て、それからは頻繁にメール交換しています。 そこで質問なんですが、久しぶりに連絡が来た異性だと相手は自分の好意に気付いているものなのでしょうか?お願いいたします。

  • 好きな女性にはどんなアプローチをしますか?

    同じ職場の男性を、好きになってしまいました。 職種が違うので、会う機会は少ないけど、会えば話はします。 最近では、プライベートの話を、してくれるようになりました。 (メアドは、知りません) もしかしたら……と、たまに期待をしてしまいます。(おこがましいですが) 男性の方に、質問です。 気になる異性には、アプローチをしますか? アプローチをするとしたら、どんなふうにアプローチをしますか? 女性の方に質問です。 脈あり?と感じるのは、どんな時ですか? 宜しくお願いします。

  • 皆さんは親しい異性の友達何人くらいいます?

    こんにちは(゜▽゜)/ 皆さんは親しい異性の友達って何人くらいいますか? 僕は男ですが、誰一人女性の友達いません… そのせいで、何人かタイプの女性にアプローチされる幸運な出来事もありましたが、みんな男友達(お互い呼び捨てで呼び合い、ぶっちゃけ話しもできる、グループで頻繁に遊んでいる)がいる事を知り、それから自分自身で縁を切りました。 たぶん自分に女友達がいたら間違いなく付き合ってるはずです。 質問1:皆さんは親しい異性の友達は何人いますか? いなくても回答願います。 質問2:その異性の友達とはどこで知り合い、どこまで仲良い関係ですか? 質問3:彼氏や彼女と異性の友達は別々でしょうか? 質問4:もし自分に異性の友達がおらず、彼氏・彼女に数人仲良しな異性の友達がいたら嫉妬したり、気分悪くなったりしませんか? また遊ぶ事を許せますか? 質問ばっかりですが、ヨロシクお願いします。

  • 看護婦さんに質問です

    退院するときに一人の看護婦さんから携帯番号を書いた紙をよこされました。『何かあったらTELちょうだいね』と。何かあったら・・って。どうゆうときなのか、となんでも無くても連絡欲しいのかな?とか色々悩んでました。 因みに私は女で20代後半。その看護婦さんは30半ば位かな?入院してる時すっごく仲が良かったってわけでもないし・・ 看護婦さん的にこうゆう時の心境ってどうなのかな?と意見を聞きたいですのでよろしくお願いします。

  • 看護師に一目ぼれ

    看護師に一目ぼれ 先月、祖母が大学病院に入院しました。 そこの女性の看護師の方に一目ぼれしてしまいました。 毎日担当が変わるのと、勤務時間が変わるのでなかなかお話出来る機会もありません。 私は26歳の社会人ですが、病院に行く時は私服で行くのと外見が幼いため 学生に見られている可能性が高いです。 見た感じでは看護師の方は私と年齢は1つか2つ上か下ぐらいだと思います。 会話は祖母の容態の話と、探しているお店の場所を聞いたぐらいです。 ですから私が祖母の孫だということしか知らないと思います。 看護師の方に番号かメルアドを病院から祖母が出る時に渡そうと思っています。 どういうふうに渡せばよいでしょうか? とても忙しそうなのでメモに書いて渡そうと思うのですが・・・ 外科病棟は彼氏さんや出会いは多いのでしょうか?

  • 看護師の方に。

    看護師の方に。 先月、祖母が大学病院に入院しました。 そこの女性の看護師の方に一目ぼれしてしまいました。 毎日担当が変わるのと、勤務時間が変わるのでなかなかお話出来る機会もありません。 私は26歳の社会人ですが、病院に行く時は私服で行くのと外見が幼いため 学生に見られている可能性が高いです。 見た感じでは看護師の方は私と年齢は1つか2つ上か下ぐらいだと思います。 会話は祖母の容態の話と、探しているお店の場所を聞いたぐらいです。 ですから私が祖母の孫としか知らないと思います。 看護師の方に番号かメルアドを病院から祖母が出る時に渡そうと思っています。 どういうふうに渡せばよいでしょうか? よく患者との関係は病院のみと聞きますが、患者の孫でもそうなのでしょうか? 外科病棟は彼氏さんや出会いは多いのでしょうか?

  • 携帯番号やメルアドについて、女性に質問です。

    同じ職場でも部署が違う(独身)異性同士で連絡先(携帯やメルアド)を交換していたら、プライベートでも会っている可能性高いですよね。 仕事上で携帯やメールはほとんど必要ないので、当人が交換する以外は知り得ない職場です。 職場に好きな女性がいますが、他にアプローチしている同僚は携帯とメルアドを知っていました。 (私は聞き出すチャンスがなかっただけなのかもしれませんが…) 彼は特に飲み会の幹事とか何か役得を持っているわけではありませんので、付き合うまではいかなくとも、プライベートでつながっているとみていいですよね。 一方的に疑うのは良くないと思いますが、諦めようかなと思っていて、彼女を避けています。 連絡先を教えるのはどんな場合なのか、女性の方よろしくお願いします。

  • 研修医の先生に恋しちゃいました・・・

    私は22歳OLです 先月入院していた時の担当だった研修医の先生の事を好きなってしまいました。2週間の入院だったのですが、とても優しくしてくれた先生のことが忘れられず退院してから病院に先生宛でメアド付きのお礼の手紙を出しました。手紙の内容は好意を持っていることなどは伝えずに、ただお礼を書きました。 返事はもらえないだろうなと思っていたら先生の携帯から「お手紙ありがとう」という内容のメールが来ました!!!その日のうちに私は「メールありがとうございます。とても嬉しいです。 先生は忙しいですよね?体に気を付けてくださいね」と返信しましたが返事は2日たっても返って来ません・・・ これはもうあきらめたほうがいいのでしょうか・・・?? それとも勇気をもって食事などに誘うメールを送ったほうがいいでしょうか? メールが来てから毎日ドキドキしっぱなしで困ってます アドバイスを頂けたらありがたいです。 お願いします。

  • 皆様のご意見聞かせて下さい!(異性とのメール)

    異性から「今度飲みに行きましょう」というメールをもらった場合・・・。 その異性が (1)気になる異性だったら何て返しますか? (2)社交辞令で返す場合は何と返しますか? (3)飲みに行きたくない相手の場合は何と返しますか? ちなみに私(女)は好きな人に飲みに行きましょうとメールをしたら、 「飲みに行きたいねー。でも今金欠なのでもうちょっと待って!」という返事でした。 これってやんわり断られてるんですかね?? こういうメールをもらって待つしかなくなり、身動きがとれません。。 なにかまた違った切り口はないでしょうか?? いろいろ質問してしまってスミマセン! どうぞよろしくお願いいたします!!