• ベストアンサー

作成に失敗した音楽CD-Rの活用方法について

作成に失敗した音楽CD-Rの活用方法について,お教え下さい。(ベランダに吊って鳥よけにするとかではなく,パソコンでの利用方法です。)  例えば,作成に失敗した音楽CD-Rは,大抵,容量の途中までしか書き込まれていませんが,残りの容量の活用方法です。残りの容量に,とりあえずのデータファイルを保存することなどは,出来ないのでしょうか。出来るとしたら,そのCD-RをCD-RWドライブはどのように認識するのでしょうか。  自分でやってみればよいのですが,新しいパソコンなもので,やる勇気がありません。(我がままですいません。)  OSはWinXP,ライティングソフトはソニックステージ1です。

• o24hi
  • お礼率93% (81/87)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。  そのCD-Rを書き込むときに、ディスクアットワンスで書き込んでいたとしたら、もう追記は不可能です。それ以外の方法で書き込んでいたとしたら、追記は可能だと思います。ただし、1度目のセッションが塞がってるため、音楽CDとしては使用不可なのと、もともとの失敗したデータがファイルとして認識できなかったら、不可能かもしれません。  ではっ。

o24hi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。  諦めがつきました。

その他の回答 (1)

• master-3rd
回答No.2

ディスクアットワンスで書き込まれていればそのディスクにはどうやってもデータを書き足すことは不可能です。 素直にゴミ箱に入れましょう。 活用方法については「失敗・CD・活用」等の語句で検索エンジンで探したらいくつか出てくるとは思います。ただ、有効な活用方法は言われるとおり鳥よけ程度しかないと思いますよ。 また、 >自分でやってみればよいのですが,新しいパソコンなもので,やる勇気がありません。 この発言は余計ですね。"俺のパソコン新しいから壊したくないんだよ。あんたのでやってみてよ。で、あんたのが壊れたんなら教えて。”と言っているようなもんですよ。 発言には気をつけましょうね。

o24hi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。  ネットで色々捜してみたのですが,無かったので質問させていただきました。これで,諦めがつきました。後半の部分は,余計な書き込みでした。(反省)