• 締切済み

PC-9801の切替装置があれば教えて下さい

PC-9801(9821)が2台あります。モニター、マウス、キーボードをまとめれる切替え装置は無いでしょうか?98とAT機をまとめれるAir Doublesという装置は発見したのですが、98と98を切り替えれるものを探しています。販売終了でも自作でもかまいませんので、ご存知の方おりましたら、出来ればサイトを教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• kiyos06
回答No.3

1)Air Doubles PC2 or PC4 古くて見つからないかも。 2)Object http://www.object.co.jp/nnn/index2.html (製品紹介) 残っている物と組み合わせれば,使えるかも。 古いものが見つかっても,使えるけど。

回答No.2

そういう場合はモニター切り替え機を利用して下さい。 D-SUB15pinでそのまま使える物が多いです。 それで、キーボードマウスのみ実機の物をそれぞれ使います。 現時点でPC-9801同士用の切り替え機はありませんので上記のような使い方しか出来ません。

• goold-man
回答No.1

USBでないものPS/2ケーブルのパソコン切替器ならPC-9801に使えるのでは? 最近はUSBのものが多い。 ちなみにOSはXPで「モニタ切替器」と「PS/2ケーブル付パソコン切替器(2台用)」を使って3台を切替えています。(モニタ1台、キーボード2、マウス2)

参考URL:
http://www.corega.co.jp/product/list/changer/
ga-98nb4
質問者

お礼

コネクタの形状が違うのでダメなんです・・9801のキーボード、マウスをそれぞれPS/2に変換すればいけそうな気もしますが、そのような装置も無いみたいで・・・・・たぶん。