• ベストアンサー

B3チラシのデザイン料金について

そこそこのチェーン飲食店のB3チラシの両面のデザインのお仕事を頂きました。 撮影費(メニュー20点)とデザイン料金おいくらぐらい御見積もりしたらいいと思いますか? もしよろしければ、参考価格を教えて頂けないでしょうか?

• jun317
  • お礼率99% (248/250)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunsowl
回答No.3

<デザイン料> 概要が不明ですので、適当に計算しました。 片面75,000円×表裏2P=150,000円 ※データ作成費から何から何まで全部込みの価格。 少なくとも4Cか否かくらいは最低書いてほしいんですけど。 <撮影> こちらも全然分からないので、適当に計算しました。 機材レンタルは無料と仮定して、 撮影費・画像調整料併せて…1点7,000円(素人価格) 合計…7,000円×20点=140,000円 ※食べ物の撮影は難しいのではないでしょうか。 写真はきれいに撮れているように見えても、印刷時点で色にがたつきが生じ、調整に難儀すると思います。

jun317
質問者

お礼

私の説明がざっくりな中で想像をして、丁寧にご回答いただきありがとうございます。 結果はB3 4/4でデザイン料金8万です。 撮影は4時間でタダです。 本当は回答者さんのおっしゃるぐらいはとりたいです。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#142908
回答No.2

写真撮影1点幾らとかに決めて 後のデザインは実働時間考えて設定すれば良いでしょう 時給換算3000円くらいならどうですか 写真は1点5000円くらいかなそんなに貰えないかなぁ 貰えないだろうなぁ

jun317
質問者

お礼

貰えないだろうなぁ  って(笑) 回答ありがとうございます

回答No.1

撮影については外注するんでしょうからそこから先に見積もり取らないとね そもそもこういうお仕事した事は有るんでしょうか 直接受けたのか印刷屋等が中に入るのかどちらですか

jun317
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

jun317
質問者

補足

撮影は知り合いのカメラマンにアドバイスと機材をお借りし、自分で行います。 一応グラフィックデザイナーとして7年の制作経験がありますが、どうも見積りがこれでいいのかなと思いお聞きしている状況でございます。仕事に関しましては直接お受けました。