• ベストアンサー

曲名教えてください

このどこかの店で聞いた女性ボーカルの曲です。 サビの部分が 「覚えていますか僕は今でも…」 だったと思います。 音階は ドドファソーファーソーララー といった感じです。 情報が少ないですがわかる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あまり自信がありませんが…。 もしかして、elliottの「手紙」でしょうか。 この曲は、ココリコミラクルタイプのエンディングテーマです。

参考URL:
http://www.elliott-jp.net/
upsilon4s
質問者

お礼

ありがとうございます。 試聴してみたところ、まさにこの曲でした。 ふと街中で耳にしたものなので 断片的な情報しかなかったにもかかわらず 回答が来たのでびっくりしました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名教えてください!

    10年ほど前、六本木のクラブでよくかかっていた曲の名前が知りたいです。 のりのいい、ちょっと古い感じの洋楽で、たぶん女性ボーカルだと思います。 サビの部分が、ウーアーウーアーウーアーウーアー アー という歌詞で、音階としては、ドレミファソラシドど順番に上がってく感じです。 今もたまにTVでBGMで流れています。 わかる方いらっしゃったらぜひ教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 曲名が思い出せない

    ちょっと前の曲ですが、♪ナナナーナーナ(またはダダダーダーダ)・・・という感じで始まる、女性ボーカル(グループ?)の曲名とアーティスト名が思い出せません。 その部分の音階は(ソ↓)(ラ↓)ドードード・・・です。 少ない情報で申し訳ないのですがこれぐらいしか思い出せません。 どなたかわかる方、教えてください。よろしくお願いします。 *音階の↓は1オクターブ下の意味です。

  • 曲名もアーティストもわからないんですが・・・

    ずっと気になっている洋楽があるんですけど、曲名もアーティストも歌詞もわからないんで探しようがなくて困ってます>< この前有線で流れていたので売れている曲だと思うんですが、かわいい声の女性ボーカルで確か男性のラップが入っていたと思います。メロディーもちょっと切ないというかしっとりしてる感じです。 サビの部分が、  ララランララ~ララ~    ラララランララ~ララ~ 音階にすると  ミファソミドソファ  ミレミファレシファミ です。情報不足で申し訳ないんですが、わかる方教えてください!!

  • 曲名が分からず困っています

    90年代後半の洋楽の曲で女性ボーカル、ジャンルはロックだと思います。 サビの音階は ファミドー ドッドードラドドラレ           ファミドー ドッドードラドドレラ といった感じです。 「ラ」は「ド」よりも低いほうの音で、ドッドードラ以降は記憶が曖昧なので、正確ではないかもしれません。 情報が少ないですが、分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 曲名が思い出せません

    サビの部分しか覚えていないのですが、 「忘れないでね ぼくのことを いつもそばで 感じていた きみのことを」(順不同) 女性ボーカルで、曲の感じはZONEに似ていて落ち着いた曲です。 少ない情報ですが、ご存知の方、曲名とアーティスト名をお願いします。

  • 曲名がわかりません

    下にも質問させていただいたのですが、もう1つ気になる曲があります。どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。  知りたい曲は洋楽で、曲調は切ない感じの聞きやすいR&Bといった感じで、女性ボーカルと男性のラップが入っていた気がします。  女性ボーカルは、ささやく様な高い声でサビの部分が「Shold let go...(女)」→(ラップ)を何回か繰り返していたと思います。  一度聞いただけなので、これしか情報はありませんが、いい曲だと思ったので是非もう一度聞いてみたいです。わかるかたいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 【洋楽】アーティストと曲名教えて!【テキスト】

    黒人女性ボーカルだと思います。 アフリカ民族音楽っぽく(呪文の様に)歌っていますが、確か80年代~90年代のいづれかでビルボードチャートにも登場したメジャーな曲です。 メロディに抑揚が無く、音階で言うとレ、レレレドドドドドドドドドド~の繰り返しです。(サビ部分) 歌詞がわからないですが、あでずっぽうに言うとサビ部分が ナンチャラカラハナムハナムハナムー ナンチャラカラコーミコーミコーミー ナンチャラカラセクシセクシセクシー ナンチャラカラパラミパラミパラミー って感じです。 これしか情報が無いのですが、わかりましたらアーティスト名と曲名を教えて下さい。よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 洋楽の曲名教えて下さい!

    女性ボーカルの曲なんですが、サビの部分で come to me (多分そう聴こえます)を 繰り返すサビなんです。 曲調としては、POPな感じです。 ちょっと昔っぽい感じなんですが、誰かこれだけで判る方いらっしゃいますか?

  • 曲名を教えてください

    最近コンビニやお店で流れていたのですが、曲名が分からないので、気になっています。 女性ボーカルで、切ない感じの曲調で、割と最近の曲っぽいです。 うろ覚えですが、サビの最後(曲の最後)の部分が 音符:ララーレ↑レ↑ーー  ド↑ド↑ーシーラーシド↑ーー 歌詞:( ありーがとうーー     つたーえーたーくてーー) という感じで終わる曲だったと思います。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。

  • 曲名を教えてください、女性ボーカルの曲

    店のBGMでかかっていた曲で、メロディは完全に頭に残っているのですが、 歌詞がほとんど聞き取れていません。 伸びのある女性ボーカル、最近の曲だと思います。日本語のPopsです。 ミドルテンポですがビートは効いている感じの、サビが勇ましい雰囲気の曲です。 サビが「らーーーーーー  ××××××いるから」 ってな感じに聞こえました。 (らー の部分は"Life"なのか"Love"なのか?と思ったり) 歌詞の途中で「水たまり」が出てきた気もします。 こんな情報で分かる神のような方、よろしくお願いします。