• 締切済み

爪噛みもやめられないし恋もうまくいきません…

4分ハーフで小6の女子です 小さい頃から爪噛みをしてました 小3ぐらいの頃、母と父が離婚しました 小1の頃は喋れなかったけど、 小2になり、だいたい喋れるようになった頃、 好きな人ができました・・・その人の事は今でも、 すきで、一回は告白したんですけど・・・ 爪噛みのせいで振られてしまいました それで、その人を何回も諦めようとしましたが、 諦めようにも諦められませんでした そして、この前ひいおばあちゃんが死亡しました 私の国は神様を信じる国ですが、 私は色々な出来事があったので私は一時期 信じなくなりました・・・ もし神様がいるなら 「まだ私は若いのになんでこんな目に合わなくちゃ いけないの!」って思いました それに、どんな酷い事を言われたってされたって 泣いちゃいけないと言う事を小2の頃から、 決めていました・・・ですが後悔しました・・・ 泣かない女子って可愛げないですし・・・ ちなみに学校で泣くとしたらトイレで声を殺して 泣きますし・・・家で泣くとしたら自分の部屋で 声を殺して一人きりで泣きます どうしたら、爪噛みをやめられますか?・・・ あと、もうちょっと可愛げがある女の子に なりたいです なんかあったらよろしくおねがいします

みんなの回答

noname#215874
noname#215874
回答No.3

こんにちは! はじめてこのように回答をしたりするので、わかりにくいところがあったらごめんなさい。 私は大学一年生の女子です。 わたしもあなたと同じくらいの年のころ、爪噛みをしてしまっていました。 今は爪も噛まなくなりました。 そのこともあり、今回のあなたの書き込みが目にとまったので回答させてもらいます! 爪を噛む原因の多くはストレスです。 あなたの書き込みを見ていると、ストレスがかなりたまってしまっているようですね……。 泣きたいときは泣けばいいのです! 我慢して、自分ひとりで抱え込まないでください。 ひいおばあちゃんのこと、悲しかったんですね。 でも人はずっと生き続けられるわけではありません。 いつかはお別れがきてしまいます。 それが遅いか早いかだけなのです。 そしてそれはみんなに平等に訪れるのです。 こうして回答している私だって、あなただって、ほかの人だって一緒なんです。 難しいかもしれないけど、心の片隅にでもとどめておいてください^^ 可愛い女子になるのには、たくさんの色々な経験が必要なんです。 人間は外見ではありません。中身です!! もし、爪噛みのせいで振られてしまったのだとしてもそれは時の運です。 その人は付き合う運命の人ではなかったのでしょう。 無理に諦めろとはいいません。 好きな気持ちを止めることは難しいですからね。 でも、あなたにはまだまだこれからたくさんの素敵な出会いがあるはずです。 だから、少し落ち込んでも、ずっと落ち込み続けないでください^^ 立ち直ったら、また素敵な人をさがせばいいのですから。 爪噛みのやめ方というのは私の場合、いたってシンプルなものでした。 爪を噛まなくなれば、可愛い女の子になれる!! そう思い込むことにしたんです。 これは効きました^^ ぜひおためしを! ああ、なんかあまり文章がまとまらなかった;; 読みにくい文章になってしまっていたらごめんなさい。 ちょっとでもお役にたてればうれしいです。

noname#173325
noname#173325
回答No.2

小6にしては考えが幼いよ。 亡くなったのお母さんじゃなくて、ひいおばあちゃんでしょ? 人間、年とったら死は必ずやってくるんだから、悲劇のヒロインを 決め込むのも程々にしないと。 爪噛みのせいで振られたと思ってるようだけど、 原因は物の考え方なんじゃないの? 爪噛みも自分の心を整えれば止められるんじゃない? それができない=子供っぽい だから振られたと思うけどね。 あと、爪噛みって思っている以上に、他人から見たら不潔感あるし 大人になってもマニキュアの似合うキレイな手にはなれないよ。 何を置いても、まず爪噛み! 自分の意識だけでどうにもならなければ、病院へ!

• 4610-564
回答No.1

その言い分だと 貴方に起こる不幸は全部爪噛みが原因だといいそうですね これからもずっと 飽きて無意識に知らないうちやめなきゃ  一生もんだから、 たかが、こんなアドバイスでコロッと直ることなんてありません。 せいぜい、噛んだら肉がそげるほど深爪気味に爪を切ってしまい痛みでやめるくらいかな それでもやめない人もいるから、指がぼこぼこに変形しててもね 小さいうちは親が苦味剤を塗ったり指サックはめたりもするけど もう12歳なら、そんなことされても、洗ったりはずしたりして 安心して噛むでしょ だったら、噛めないほど深爪させてしまうしかないね。 痛い。しみる。うずくがあって、脳が自然にやめなければ、何にも考えなくてもやるよ 癖なんて一種の精神病だからね。