• 締切済み

スカイプについて

いまいちスカイプがどういうものなのかよくわかりません。 とりあえず『無料で通話できる』という事は知っているのですが、それ以外はさっぱりです。 スカイプの基礎的な知識を分かりやすく教えていただきたいです。 回答お待ちしています。

みんなの回答

回答No.3

スカイプはPCで利用する予定なのでしょうか? もしPCで利用の場合はマイク・イヤホンが必要です。 ヘッドセットというやつでもOKです。 モバイル携帯で使う予定なのであればソフトをインストールすればそのまま使えるかも? (機種などが分からないので断定できませんが。) スカイプはインターネットの回線を使って通話するサービスです。 こちらもスカイプ、相手もスカイプを利用して通話をする場合は通話無料です。 しかし、スカイプでは一般電話にもかけることができ、これは有料になります。 また、通常の電話に取って代わるサービスではないので、緊急通報に使用することはできません。 カメラがあれば、テレビ電話も可能です。

hitujirum
質問者

お礼

わざわざ回答ありがとうございました! 自分は今ただの携帯しか所持しておらず、今後パソコンかスマホを買おうと思っていたのですが、パソコンがなくても機種によってはモバイルだけでスカイプが出来るものもあるのですね。 丁寧な回答、本当にありがとうございました!

• violet430
回答No.2

こちらのサイトを見ても分かりませんか? http://skype.excite.co.jp/

hitujirum
質問者

補足

スカイプがどういうものなのかはよく分かったのですが、何しろモバイルの携帯しか持っていないので、スカイプの使い方チラシがDLできません… スカイプをするために必要な最低限の準備を教えていただけないでしょうか?

• te2kun
回答No.1

簡単に分かりやすく記載されています http://ja.wikipedia.org/wiki/Skype