• ベストアンサー

Windows7 セットアップについて

富士通のノートパソコン LIFE BOOK AH42/D を購入し、セットアップを行おうとしました。  説明書ではコンセントをつないで電源を入れ、しばらくするとWindowsのセットアップ画面が でます。それまで電源を切らないでください。   といった風にありました。しかし電源をいれてから Boot Menu の画面になり、1時間は経過 しています。  このまま待つべきなのか、それとも何かしなければならないのか判断がつかず困っております。 どうぞ、回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.2

買ったばかりですから、購入した店で不良品として交換した方が良いと思います。

mikenekoaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。    結局自力ではどうにもならないので、購入店舗に行ってみたところ、店舗では同じ現象は起きず、普通にWindowsのセットアップ画面になりました。(ただ電源ボタンを押すだけという、まったく同じ事をしたのに)  結局原因は不明でしたが、初期不良ということで新しいものに交換してもらえました。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

Boot menuの画面から進めば1時間もたたない間に終わると思いますけども Boot menuで、選択も出来ないようなら何かがおかしいと思います。 何もボタンを押さなければ次にいくと思いますよ。 何かボタンを押したなら、選択しなければ次にはいかないでしょう

mikenekoaka
質問者

お礼

どうもありがとうございました。  結局自分ではわからないので強制終了をし、購入店舗にもっていきました。

mikenekoaka
質問者

補足

回答ありがとうございます。  ボタンを何も押さない状態でBoot menuになり、そのままです。  2時間たった時点でEscキーを押してみましたが、またBoot menuに戻ってしまいました…。