• ベストアンサー

どういう意味でしょうか?

tane-yaの回答

  • tane-ya
  • ベストアンサー率30% (28/91)
回答No.1

仕事と試験勉強で忙しい日々を送っていたわけですから普通に日常会話が出来たりしたらほっとしますよね? 私はそう思います。 余計なことですが、「癒された~」の言葉だけでは、まだまだですよ! 彼も同じように思っているなら忙しくても会う機会を作ろうとしますから頑張って下さい。

abc123no1
質問者

お礼

そうですね。まだまだですよね。がんばります!

関連するQ&A

  • 好きな人からメールがきました。

    何度か遊んでいる好きな人から初めて雑談メールがきました。ちなみに先週の休日も遊びました。 友人の紹介で知り合って半年…。 多忙だしもともとメールが苦手で、待ち合わせ等の用件メール以外は彼発信のメールはありません。 私がまだ友達のポジションだということもあるかと思います。 初めてきたメールの内容は『資格の試験近いけどちゃんと勉強してる?自分も今日は早くて22時半に仕事終わったから勉強して寝るね』でした。 彼は、私がめざしている資格も後々取るつもりだそうですが、今は違う資格を勉強しています。 毎日○時まで頑張ってるけど、無理かも…。でも諦めたくないから試験終わった時の楽しさを考えて頑張る!みたいな事をすぐに返したんですが返信はなし。 自分のことを思い出してくれたようで嬉しい反面、返信がないのに少しがっかり…。 メールがきたのはちょっと人恋しくなっただけでしょうか?

  • 気になる人への連絡

    ご意見お願いします。 気になる男性がいます。 誘ったり誘われたりして、今までに何度か二人で遊んでます。 その男性は、8月に大変な資格試験を受ける予定です。 3月に会ったとき、男性は『資格試験の勉強をしなきゃ~』って気にしてました。 そして何時間か遊んだ後、男性は一度帰宅しようとしたのですが、 私が引き止めてしまって、結局長時間遊んでしまいました。 帰り際、男性は後悔したように『勉強しなくちゃ』って言ってましたので 励まして解散しました。 4月になり、男性から誘われ、喜んでまた会いました。 今度は短時間だけ遊ぼうと言われ、私もそのつもりだったので、ウンと言い 楽しく遊んで、もう帰ろっかって言って帰りました。 その時、資格試験の勉強ことを 男性は『まだ勉強してないんだ あはは』なんて言ってましたが やはり『勉強しないと』と気にしてました。 私も『勉強、早く始めたほうがいいかもね』って言いました。 ちなみに私はその資格を持っていますがとても勉強量が必要な試験だと思います。 今、気になる人の頭の中は「勉強しないと」ってことで一杯だと思います。 仕事も私より忙しそうです。 こんな時、皆様は気になる人への連絡を控えますか?会うのも試験後まで控えますか? よろしくお願いします。

  • 脈あり?なし?

    片思いの好きな人と同じ資格試験をめざしてます。 試験は5月で、彼は4月にも全く別の試験を受けます。 お互い社会人で、彼は仕事が多忙なので会えるのは週末のみです。 お互い恋人はおらず、今までは私の方が遊びに誘ったり押し気味でした。 断られたことはなかったし、無理なときは代替案もあったけど私の方が気持ちの方が 大きいのかなあといった感じでした。 ですが先日、彼の方から一緒に勉強しない?と誘いがあり 勉強もしましたが街も歩いたり、普通にデートもしました。 そして今日「勉強してるけど模試の結果があまり良くなかった」みたいなメールを送ったら 冗談か本気か「4月の試験も5月の試験も一気に受かりたいし、毎週勉強会しないとな」と彼からの提案が…。 これって脈ありなんでしょうか?

  • 彼のテンションがとても下がりました。

    私には仕事の傍ら、取りたい資格があり勉強をしています。 かなり難関の資格で生半可なものではありません。 数か月前、私の目指す資格を有し、仕事をしている男性に出会い、資格取得(進路)について相談したところ彼は「今後、進路で何か悩みがあったら気軽に連絡して」と言って自分の連絡先を教えてきました。それから携帯でのやり取りをし始めたら、彼がいきなり飲みに行こう、と言い出したのであれれ?そういう対象で取られているの?と思いながらも、二人で会いました。その後もどちらかというと、私の頭の中は試験の事で頭がいっぱいなのに彼はいつになったら会える?と言う感じで、初めに「相談に乗るよ」と言ったノリとは少し逸れた印象でした。 何度か会って、私が一段落した時に(それまではしばらく勉強に専念したいので会えないことを彼に伝えて待ってもらっていました)、彼はこの先の試験予定を尋ねてきたので、試験が数か月続くことを伝え、試験にとても不安な気持ちを抱えていることを伝えると、かつては自分もそうだった、、と言いながらもメールが来ないようになりました。私からメールすると返ってきますし、会いたいと言うと時間を取ってくれますが、彼からは来ません。 正直、彼を好きですが、試験に集中したいし集中している時は、彼と会うことは正直難しいし、頭の中が試験一色です(その次が仕事、彼の事は自分がふと疲れた時に会いたい感じです) 彼からメールが来なくなったのは、もう私を恋愛対象として見なくなったと言う事でしょうか?

  • 独学で法律を勉強する意味

    法学部の学生でもない、何か法律の資格試験を受けるわけでもないのに法律の勉強をする意味ありますか?

  • 忙しい彼氏へのメール

    『彼氏とすれ違い…』の質問の続きになっちゃうんですけど… 彼氏の方から『1ヶ月半後にある資格試験の勉強やらこれから始まる就活で忙しくなって今よりもっと会えなくなるから今のうちに別れよう』ってメールで言われてあたしは別れたくなかったので、その時、『資格試験終わるまであたし待ってるからちゃんと話し合おう』って伝えました。 1ヶ月半後に控える試験(宅地建物主任者という合格率が20%もない難しい資格らしいです)に向けてがんばってる彼に応援のメールを送りたいのですが、集中したいのにメールを送られたら男性はウザイって思いますか? あと、1ヶ月半も会わなかったらあたしのことを忘れられそうで不安なのですが、1ヶ月以上も会わなかったら男性は気持ちが薄れやすいものですか?

  • 試験前の応援メール

    20代女です。 同い年で片思いしている男性が今度資格試験を受けます。 彼は成績優秀なようで落ちることはないみたいなんですが 連日勉強頑張っているみたいです。 試験日を彼から教えてもらったので、前日に応援のメールを送りたいなと思っています。 試験前日のメールって迷惑でしょうか? また、どんな内容だったら少しでも励ましになるでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 残りの時間でできることは…?

    行政書士の資格をとりたい大学1年生(女)です。 先週の日曜日に予備校の模試を受けましたが、自己採点で300点中100点前後になることが分かりました。 (記述の出来栄えが分からないのでアバウトですが…) たぶん、(っというか絶対?)今年の試験は落ちると思います。 ですが、一応願書は出しましたし、お金も払ったので受けたいなと思っています。 問題は、試験までの約1ヶ月間を何をするかということです。 何もせずにただ受けることはできますが、それなら今まで少しでも勉強してきたものの意味がなくなると思います。 また、落ちた時は来年も受けようかなと思っているので、来年の勉強を今するのもありかなとも思っています。 来年の勉強をするということになれば、やはり基礎からやる必要があると思うし、今年の試験をできるだけ頑張るとしたら過去問に徹するべきであると思っています。 しかし、今回模試を受けてみてわかったことなのですが、基礎が全くついていないことが分かりました。 このまま過去問をしたとしても×ばかりになるのも嫌だし… っと考えていると何を最優先にすればいいのかわからなくなってしまいました。 そこで質問ですが、行政書士試験の当日までに何をするのが賢明だと思いますか? どういう勉強法をすればいいと思いますか? 行政書士の資格を持っている方、何かしら資格を持っている方、その他よく似た経験を持っている方、アドバイスをお願いします。

  • 「救われた」の意味

    知人男性が、最近離婚しました。 たまたまその時メールをしたのが私だったみたいで、離婚したのを知って、「大丈夫ですか?」なんて送ったりしていました。 彼はメールで「メールなんてしてるの○○さん(私)くらいしかいない。何もかも失って実家に帰った時にメールしてくれてありがとう、本当に救われたよ。」と言われました。 私は彼に片想いしています。私の気持ちは彼も知っています。 救われたってどういう意味ですか?

  • 忙しい人に片思い

    多忙な男性に片思いをしています。 彼と私は資格取得の学校で知り合いました。 彼は仕事に勉強、私なんか比べ物にならないほど多忙な生活をしています。 そんなひたむきな彼に惹かれて、私の方から声をかけ、今月頭にアドレス交換をしました。 アドレス交換するときも「あまり返事は返せないかもしれない。それでも良い?」と言われました。 彼の負担にならないよう、あまりメールは出さず、学校で授業の合間話をしています。 もっと彼と話がしたくてやんわりとデートの誘いをしてみました。 「24日予定ある?やっぱり勉強?」とメールをすると「その日は仕事だよ」と返ってきました。 彼は結婚式場で働いているため、連休は忙しいのかな。と自分を納得させましたが、 ただ単に私とデートしたくないだけではないか、代替案も出してくれないとマイナス思考に陥っているところもあります。 現在、彼には恋人はいません。彼本人に直接聞きました。 彼に脈はあるのでしょうか? 多忙な彼にアプローチしてもよいのでしょうか? 私の存在が彼の迷惑になったらどうしようと、関係を進展させたくても身動きが取れない状態です。 私はいったいどうしたらよいのでしょうか?