• ベストアンサー

よくアニメ等で美少女キャラがでてきますが

そういうキャラクタ―の設定って、 ・街を歩けば通りかかる人が振り返る ・クラスですごく大事に扱われる 等がありますが、実際にそんなことってあるんでしょうか? 私は・・正直ないと思います。 前、世界一受けたい授業でやっていたのですが、女性(男性でも)の顔を重ね合わせた顔が美形な顔になったそうなんです。つまり、美人というのは、平均的な顔らしいんです。 みなさんの意見を聞かせてください<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.7

私は街を歩いていて美人がいたら振り返ります。 配偶者に「今の人見た?凄くキレイだった!」と伝えて「あの人は女優さんだよ。知らなかった?」と指摘されたことも何回もあります。 (TVで見ると周りのレベルも高いので気付きにくくても、街で一般人の中に小顔、つぶらな瞳、整った顔立ちを見つけたら反応する人は多いでしょう。) 高校時代を振り返れば・・・クラスに女優さん、アイドル級がいれば特別扱いされたと思います。 『世界一受けたい授業』は子どもも見る番組なので「美人と言ってもたいしたことは無い」と美人ではない視聴者が歓迎する言い方を意識して流していると思います。 (視聴率を決する視聴者の大多数は私を含め「美人」ではありませんから、TV局が敵に回すような情報を流すことはありません。) ほんまでっかTVなら言っているカモしれませんが。(笑)

その他の回答 (8)

回答No.9

全員が振り返るというのは極端でしょうが、 本当に綺麗な人(さらにオーラがある人)はあると思いますよ。 *ただの綺麗だけでなく、背もひときわ高く、ファッションも洗練されてるとか。 次元が違う美人というのは確かにいると思います。 あ、あとです。 その美少女キャラの顔したお面を被って、街中を歩きかつ派手派手なファッション、 あるいは水着姿で歩けば、かなりの人が振り返ると思いますよ^^

noname#159516
noname#159516
回答No.8

目鼻立ちの前に、姿見の良い人です。 遠くから顔の中まで見ないうちに美人だ、と判断している自分がいます。オーラやフェロモンではないでしょうか。人目を引くのはその波長です。 逆にプールでゾウアザラシみたいなおばさんがバシャバシャやっていて、近づきたくなくて避けていたのに近くに来てしまい、じっと顔を見たら、これがすごいきれいな顔立ちだし若かった。しかしながら、オーラは洗い流されてしまっていた。なんて事もあります。

• konata508
回答No.6

実際にモテるひとの話では男性ですが若い時に買い物に行ったら女性店員に唯で家具をもらってきたりしたそうです。また、おじいさんになっても孫が若い時の写真を携帯待ち受けにしていたら友達に欲しいとせがまれたそうです。さらにこれは受け手がおかしいのでしょうが、海外では男性アイドルに熱をあげすぎてブロマイドでは飽き足らず会うために多額の借金し状況した挙句、会えなかったので貧乏な家族を責めたのでお父さんが自殺して遺書で娘に会ってほしいと残したおかしな事件もあります。 ここまで行くと単純な美人なのではなくカリスマ性や性フェロモンの話になってしまうと思いますけど。

回答No.5

私の知っている中では、女優の「沢口靖子」さんの高校時代みたいなものでしょうか。 学内にファンクラブがあったり、他校から見に来る人もいたそうですよ。

noname#157250
noname#157250
回答No.4

地味でも派手でもない顔の人は いろんな表情ができて (リアクションが薄すぎたり、濃すぎたりのアンバランスがない。)、 派手過ぎる顔の人や、地味すぎる顔の人より 魅せることができる表情が多く 派手な顔の人と地味な顔の人とは違って メイクでどんな顔にもなれるし 相手に好きになってもらう、見てもらう 顔のバリエーションも多く どんな顔の表情を見ていても 不思議と飽きがこないから美人なのでしょうか? ph値でいうと中性みたいに 酸性でなければ、アルカリ性でもないように、 どちらも兼ね備えてる反面、 どちらの枠にもはまらないのかもしれない。。。 派手⇔地味の中和が取れているから程よいからか。。。 なんか、好きな人や家族の表情を いろんな表情をみたいという考えに似ているような気がします。

noname#141243
noname#141243
回答No.3

アニメやゲーム等のキャラクター設定って製作者の理想や憧れがバシバシですからね。 おっぱいバイーンの腰がしまっててお尻もバイーンな女性は超絶な美少女!! そんなのが、現実社会にいたら最悪ですやん……。 私なんか胸はデカいけど腹出てるわ、ケツでかいわ、私の顔がその番組(見てない)での平均的な美形なのかどうか分かんないけど平均外なら、どうしょうもないわ~(大笑) 私がゲームキャラで絶対にハマるのが『銀髪の少年』なんですが、金髪少年はいるけど銀髪なんて現実社会にいるのかなぁ…。銀髪ばかりいる国があるのなら是非に教えて欲しい……。 国籍とってでも移住してやる。

回答No.2

んー・・・先の回答者さんも仰る通りかと(酔汗) 個人の好み次第なのではないでせうか・・・ 私も20代の頃からアニメそれ自体は好きではありますが お気に入りキャラさんは、いわゆる「美少女」という基準からは 外れていますしね。 質問者さんの表現を参考にすれば、いかに 「萌え」な外見であっても寧ろ・・・ 「街を歩けば通りかかる人に威圧感を与える」 様な女子さんの方が酔いと思いますし。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

振り返る人は振り返るし、振り返らない人は振り返らない そういう人は沢山いると思います。 Aが見て美人だと感じる人をBもCもDも美人だと感じるとは限らないですし。 信じるな、とは言いませんけど、テレビとかの情報を鵜呑みにするのはよした方がよいです。