• 締切済み

告白!!!

中2です。 小学校のころから好きだったひとに告白したいのですが。 自分が考えた告白のフレーズはなんかいまいちです。 いい告白のフレーズ教えてください!!

  • 8825
  • お礼率11% (2/17)

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

>いい告白のフレーズ教えてください!!  愛しているというのはうそになりますね。 愛というのは相手に援助することですからね。 ( 愛というのはお父さんがお母さんにたいする関係です。 つまり好きであって,その見返りにお金を上げている関係です。  )  付き合ってくださいと言うのは相手を縛り付けることになります。 当然他人にそんな権利はありませんね。  好きになってくださいと言うのも相手の自由を奪うことになります。  相手が他の男子を好きなる事を容認するという条項があればOKです。

回答No.4

確かスゴレンという恋愛サイトに、 告白の言葉はストレートが一番 というアンケートがあったと思います。 ですから、 「好きです 付き合って下さい」 で十分では?

  • regina30
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.3

こんにちは。私もダラダラ色んな事を伝えるより、シンプルに『ずっと好きでした!付き合ってください!』と言った方が絶対効果的だと思う!色々と気持ちを伝えたいと思うけど、それはお付き合いしてからでも遅くないし、もし相手がNOなら、尚更ダラダラ思い聞かせるなんて、聞いてる方も良い気持ちしないし、言ってるほうも女々しい様に聞こえます。 頑張って下さいね♪

  • 4646466
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.2

「ずっと好きだったんだ。」 「諦めようなんて思えなかった  本気で好きだから」 「気づいてほしかった、好きだよ。」 「俺が○○を一番に好きだって言えるよ。」 考えてる自分が恥ずかしい(笑) どうですか? がんばってねぇ

  • gdagamw
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.1

ダラダラと長い告白より、「好きです。付き合ってください」とシンプルに言い切ってもらった方が私は嬉しいですね。

関連するQ&A

  • 告白のフレーズを教えてください

    僕は○○さんに小学生のころから8年間(小学1年から中学2年まで)片思いで、○○さんに告白したいのですが、夏休みなのであまりあえないから告白するタイミングがありません。それに告白のフレーズも自分が考えたのはちょっといまいちまので、ちょっと長めの告白のフレーズを教えてください。

  • 告白しようか迷っています。

    はじめまして、私は中2の女子です。 とつぜんですが、私には好きな人がいて、今告白しようか迷っています。 その人とは塾と学校が同じで、いつも気軽にしゃべっています。 それで、好きな人の親友がこの間こんな事を言ってたんです。 「A(好きな人)は、お前の事を好きっぽいよ。」 これを聞いて、少しあせっているのか自分でもわかんないんですが、 気持ちを伝えてしまいたくなりました。 でも、私が気持ちを伝える事によって、気まずい関係になったりするのは いやなんです。だからといって告白しないでいると、なんだかいても たってもいられなくなります。 どうすればいいでしょうか? どうか、良いアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 告白したい!!

    私は中2ですが、中2になってからできた好きな人がいます。その人をみんな「な んで!?」とか「あの人を好きになった人なんて初めて聞いた」とか言いますが、とにかく好きなんです。2学期になったらその人に告白したいです。まだ知り合って数カ月しか経ってないんですけど、早すぎると思いますか??それに、その人には小学校のとき好きだった今1年生のこがいるらしくて不安です。友達はただ周りがからかってるだけ・・って言っていて、本人にもさりげなく聞いてみたらずっと前の話って言ってたんですけど、やっぱり不安です。それからあんまりハデに告白すると照れるので、ハデすぎなくてぐっとくる告白の方法を教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • これは告白でしょうか?

    これは告白でしょうか? 僕は今中3です 中2の11月の中旬ごろに机の中にペンで「好きです」と書いてあるのを見つけました その横に文字らしきものが書いてあるのですが何が書いてあるのかは分かりません これは中1の頃にはありませんでした。中2になって誰かが書いたのだと思います。 よく目が合う子がいて、その子だろうかとも考えたのですが、はっきりとしたことは分かりません。 (ちなみにその子は転校してしまいました・・・) いたずらなら、あとから仕掛けた人が何か言ってくると思うのですが、そんなこともありませんでした。 名前を明記しないで告白というのはあるんでしょうか?

  • 告白

    私は中2女子です! 私には、好きな人がいて友達に聞いたのですが、その人も私のことが好きだと言っていたそうなんです。 その場合、自分から告白するべきですかね?それとも、告白されるのを待っているのがいいのでしょうか? また、自分から、告白する場合なんて言って告白するのがいいでしょうか? 回答お願いします!

  • 告白したいけど出来ない(高校生)

    高一男です。 今同じ学年に好きな人がいます。 告白したいけど出来ないので最近モヤモヤしています。 もともとその子とは中二の時にクラスが一緒で、 三学期頃に告白しようと考えていました。 ただその矢先に病気して学校に行けなくなってしまって今に至ります。 自分の中で先に病気とけじめをつけたいのと、 会えるのが数ヶ月に一度なので告白したくても出来ません。 ただ彼女はものすごい可愛いので僕のいない間に彼氏が出来たらと心配で・・・。 現に何人かに告白されてます。 ただ僕と彼女は結構仲は良く、 それに彼女もこちらに好意があるとかいう噂。 なんでもよいので何かアドバイスお願いします。

  • 告白しようと思ってます

    中2男子です 僕には小1の頃から好きな人がいます 部活が同じで最近は毎日一緒に帰っています 今年入ってきた1年もその女子のことが好きだと言っていて、告白するそうです。 なので、僕はその前に告白したいです どう告白したらいいでしょうか?

  • どう告白すればよいでしょう?

    中二男子です。 小学校6年間と中学校2年間ずっと同じクラスでほとんど席も近く、同じ部活の女子がいます。 私はそいつが好きで小学生のときから好きで中二のときに一度告白しました。 しかし、振られてしまいました。 でも、あきらめずに告白しようと思っているのですが 互いにギクシャクしていてどう告白したらいいのか、何を言えばいいのかわかりません。 中高生の女子の皆さん 少しでもアドバイスください。

  • 呼び出して告白しようと思ってるんですけど‥…

    中2の男子です。 呼び出しして告白しようと思ってるんですが  どこがいいと思いますか?? できれば学校がいいです。

  • 初めての告白

    今 自分は 中2の男子です。 今 クラスメイトでは ありませんが 小学校5、6年でいっしょだった女子が居ます。 その子と喋っていると 楽しくて可愛いかったので 好きになりました それで 中2になった今 いざ 告白しようと思ってるんですが 緊張してなかなかいえません;; 小学校の時の様子ゎ 近くにいたら 喋ったりしながら軽く叩いたりして お互い笑ったりしていました 帰り道が途中少しあっているので 時々会ったりしたら 彼女の家の方が学校の近くなので 彼女の家まで喋ったりしながら帰りました その子が家に入ったら 2階から自分を見ていて こちらも後ろを向いて彼女の事を見て 気にかけていました。 中学校の様子ゎ 1.2年いっしょのクラスでゎ 無く 離れていて お互いメアド知りません(自分は 携帯持ってないので;;) お互いチラチラと見たりし 無言状態です。 このチラチラ見たりするのは 彼女も自分の事を気にかけているのでしょうか? それと 今日学校の帰り彼女が前に居て 自分が後ろに居たんですが 彼女が後ろを見たら 急にカバンの中身を見て 自分が彼女の近くにきたら 中身を見るのをやめて 歩き出しました ですが 彼女の近くに彼女の友達がいるせいなのか 喋りかけず帰ってました。 これもやはり気にかけているんでしょうか? このようなものなのですが 告白した方がいいなら やはり 「小学生の頃から好きでした 付き合ってください」 とか 「付き合ってください」 「好きです」 などとストレートにゆったほうがいいですか? 後 告白場所は 手紙などで放課後or公園に呼び出すか 彼女の家を知っているので 彼女より先に帰り 家の少し離れたところで待つってゆうのも 考えています。 ご回答お待ちしています。 普段 自分ゎ 上記の用な敬語などゎ 使わず 学校生活を過ごしています。 なので 告白する時ゎ 敬語でゎ なくいつもどおりの喋り方の方がよろしいかも ご回答お願いします。