• 締切済み

告白!!!

中2です。 小学校のころから好きだったひとに告白したいのですが。 自分が考えた告白のフレーズはなんかいまいちです。 いい告白のフレーズ教えてください!!

• 8825
  • お礼率11% (2/17)

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

>いい告白のフレーズ教えてください!!  愛しているというのはうそになりますね。 愛というのは相手に援助することですからね。 ( 愛というのはお父さんがお母さんにたいする関係です。 つまり好きであって,その見返りにお金を上げている関係です。  )  付き合ってくださいと言うのは相手を縛り付けることになります。 当然他人にそんな権利はありませんね。  好きになってくださいと言うのも相手の自由を奪うことになります。  相手が他の男子を好きなる事を容認するという条項があればOKです。

回答No.4

確かスゴレンという恋愛サイトに、 告白の言葉はストレートが一番 というアンケートがあったと思います。 ですから、 「好きです 付き合って下さい」 で十分では?

• regina30
回答No.3

こんにちは。私もダラダラ色んな事を伝えるより、シンプルに『ずっと好きでした!付き合ってください!』と言った方が絶対効果的だと思う!色々と気持ちを伝えたいと思うけど、それはお付き合いしてからでも遅くないし、もし相手がNOなら、尚更ダラダラ思い聞かせるなんて、聞いてる方も良い気持ちしないし、言ってるほうも女々しい様に聞こえます。 頑張って下さいね♪

• 4646466
回答No.2

「ずっと好きだったんだ。」 「諦めようなんて思えなかった  本気で好きだから」 「気づいてほしかった、好きだよ。」 「俺が○○を一番に好きだって言えるよ。」 考えてる自分が恥ずかしい(笑) どうですか? がんばってねぇ

• gdagamw
回答No.1

ダラダラと長い告白より、「好きです。付き合ってください」とシンプルに言い切ってもらった方が私は嬉しいですね。