• ベストアンサー

FrontPageでFontが・・・

FrontPageを使ってホームページを作成しているのですが、 昨日から急にフォント(書式)の種類が減って、今までの 書式が全部「標準」になってしまいました。 FrontPageに問題があるのか、パソコン自体の問題なのか よく解りません。因みにWordもMSしか使えません。 解決法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cotto3
  • ベストアンサー率69% (490/703)
回答No.1

Windows.FAQ 「フォントキャッシュの破損」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html ↑の中に「アプリケーションで選択できるフォントが減る」って現象もあると出ています。 ページを参照して一度 ttfCacheファイルを削除してみては?(それで直るのかは不明)

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
juissan
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事、帰還?致しました。文字化けと同じなんですね。

関連するQ&A

  • ホームページについて:Frontpageのフォントについて教えて下さい。

    初心者です。Frontpageでホームページを作成しました。 「標準」でワードのように文章を打って、 フォントを色々替えてみたのですが、 プレビューで見ると標準フォントになってしまいます。 NestFTPで転送しても実際のホームページも標準フォントのままです。 どうすれば色々なフォントで表示することが出来るでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • FONTが減ったのですが

    同じ質問があったと思いますが、教えてください。 昨日から急にFONTの種類が減っているのです。コントロールパネルのフォントにはあるのですが・・・。 ttfCacheも削除しましたが、回復しません。 よろしくお願いします。 Win98SE,Word2000,FrontPage2000 IBM ThinkPad

  • エクセル・ワードのフォント

    Word2000を使っていますが、突然フォントの種類が減ってしまいました。「MSゴシック」などの横の▼を押すと15種類ぐらいのフォントの種類が出ますが、全部アルファベット用のもののようです。前は「ふみゴシック」とかいろいろあったはずなのですが・・・。 エクセルの方も同じでした。何がどうしてこうなったのか。直しかたを教えてください~。

  • 一太郎を立ち上げた時のフォントを決めたい

    一太郎を立ち上げた時にフォントがHGP行書体(標準)でたちあがります。 これをMSゴシックにしたくて、書式→フォント:飾り→設定→MSゴシック                   文書スタイル→フォント→MSゴシック としてみるのですが 立ち上げると HGP行書体(標準)で立ち上がります。 どうすれば起動時にMSフォントにできるのでしょうか、またそのような方法はないのでしょうか ご存じのかたがおられましたら教えて頂きたいのです。

  • フォントの数が・・・

    wordのフォントの数がいつの間にか少なくなっているんです。 前は、MS明朝を基準値?としていました。 しかし、今はゴシックの種類しかないんです。 全部で5種類ぐらいしかありません。 一体どうしてしまったのでしょう。 私は、明朝体で文章を打ちたいんですけど。 どうすれば元通りになるのでしょうか。教えて下さい。

  • Illustratorのフォント

    Illustrator9.0を使用しております。 XPからVistaへ買い替えてから、フォントが表示されなくなりました。 初期設定のフォント自体が入ってないみたいです。 当方、MACから添付されてきたデータを見るため開くときに 「初期のフォントで代用します。」というのが出てきます。 それはXPでも同様で代用して表示されていたのですが、現在は 表示されなくなってます。 MSゴシック等で文字を打ってみましたが空の状態です。 ワードでは表示されます。 Illustratorにフォントを入れることで解決しますか? PCにはあまり詳しくないためどうやって入れるのかもわかりません。 Illustratorの中のフォントの窓には結構たくさんの種類が出てきますが ほとんどが表示されません。どなたか解決策をお願い致します。

  • wordの目次のフォント

    こんにちわ。 word2000で目次を作ってフォントを標準(MSPゴシック)から変更(MSゴシック)したのですが,"フィールドの更新"をすると,フォントが標準(MSPゴシック)に戻ってしまいます。 変更したフォントの設定(MSゴシック)を残すにはどうすればよいでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • WORD2007で、選んだフォントの固定化

    昨日は、WORD2007で、英字フォントの選び方を教えていただきありがとうございました。 そこで、次なる問題が出てきました。WORD2000では、選んだフォントや書式を、「既定値」化するボタンがあったのですが、2007では、どうなのでしょうか? 2007では、フォントを選んで入力すると、そのときだけは選んだフォントになるのですが、次からは、元のデフォルトのフォントに戻ってしまいます。これを、選んだフォントに固定化する方法はないものでしょうか? よろしくご教示ください。

  • 新しいフォントをインストールしましたがwordでフォントを探せません。

    とっても困っています。 ワードのツールバーに、「フォントの種類」を選択するのがありますが、そこに新しくインストールしたフォントが表示されないんです。 ☆インストール コントロールパネル→フォント→ツールバーで「新しいフォントのインストール」でやりました。 ☆フォント ○○○○(TrueType)となっています。 ☆フォントフォルダ 新しいフォントの名前が載っています。 なんで、ワードの「フォントの種類(MS明朝など)」の中に表示されないんでしょうか・・・。 どうぞ教えてください。

  • Windows Me と Word&Excel2002 と FrontPage2000

    先日富士通のビブロノートを購入しました。そこにもともと標準でWord&Excel,IMEが2002のバージョンがついていたのですが、どうしても使いたいFrontPage2000を入れました。以前使用していたマシンについてきて、そのアップグレードパッケージからインストールしたのですが次々におかしな症状が起こってきました。 IMEが2種類同時で出てきたり、wordまで2000のバージョンになったりと変なことづくしです。 私としてはバージョンはともかくExcel,Word,FrontPage,Powerpointが使えたらいいのですがおかしくならないようにインストールする正しいやり方を教えてください。宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう