• 締切済み

磁石、第二の人生は...

掃除中に磁石が沢山出てきたのですが、 使わないのでこの先どうしたらよいものかと。 捨て方もわからないし、ゴミに出して再利用も出来るのかどうか... 要らなくなった磁石、皆さんはどうしていますか? 小さな事でも、御回答、お願いします。 (「そのまま」は駄目ぇ。)

みんなの回答

noname#1429
noname#1429
回答No.4

正確な方がいいと思っておもいッきりテレビのHP見てきました。(4月27日放送分) 痛いところに直接当てて3分だそうですよ。 すぐ、ではなかったみたい(^^ゞ でもそれで頭痛がしなくなるなら儲けもんですね!

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/omo-tv/
noname#1429
noname#1429
回答No.3

私も可愛いやつは冷蔵庫にはりつけてます。 あと、これは昼のみのもんたさんの番組で知ったのですが、頭痛がしたとき磁石をあてると痛みがスーっと引くらしいです。 だから一つは手元に残しておきましょう(笑)

natsu-t
質問者

お礼

磁石って、凄い効果があるんですね... 初めて知りました(感動)。 頭痛がすぐ引いてしまうなんて、イイですね! じゃあ、私の分を引いて残った磁石は、 この御回答を添えて渡すってのもイイですね。 ありがとうございました。

回答No.2

1.冷蔵庫や他の鉄の部分にメモとかを貼り付けるのに使うのはどうでしょう?傷とかつかないように目の細かいサンドペーパーで角をとったりやビニールテープでくるんでから。 2.棒の先に付けてマジックハンド代わりに。小物の鉄製品が隙間に入ったり高いところにあるとき一つ作っておくと便利です。

natsu-t
質問者

お礼

マジックハンド代わり...ナイスアイディアですね! 凄く便利そうです。ハイ。今すぐやってみますね。 うちの冷蔵庫、母が占領しているので...既に磁石が一杯デス(汗)。 ありがとうございました。

• cope
回答No.1

こんにちは 私の家では、近くの幼稚園へさしあげました。園児たちが、砂場で砂鉄集めをしたり、魚釣り遊びに使用してます。喜んでいただけました。余談ですが、飛んできたカブトムシなんかも、さしあげます。

natsu-t
質問者

お礼

そうですね。 そっか。私の所も近くに幼稚園があるので、 今度磁石をあげに行きたいと思います。 ありがとうございました。