• ベストアンサー

重すぎですか?普通ですか?

さっき質問したつもりでしたが投稿できていないようなので・・・ 重複してたらすみません。 彼氏に対して、私の知らない女性と会いにいくときは、事前に話してほしいなあと思うのはおかしいことでしょうか? 彼氏の友達(男性)の知り合いにその友達と一緒に行くという設定です・・・ 男性からみると、そこまでしなくても・・・と思われる方が多いと思います。 女性からみても、少しおかしいことなのでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 23tomo-u
回答No.4

事前に言ってほしいなぁ、と思われる位なら可愛いもんですが、強制されると嫌ですね。 ちなみに自分なら、なんとなく相手にあらぬ誤解を与えてしまうのもアレなんで言っちゃいますかね。

z1qax2ws
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり強制は辛いですよね。 それとなく、柔らかく気持ちを伝えてみようかなと・・・ 何もないからこそ言ってほしいなあと思ってしまいます(>_<) 回答者さんのように言ってもらえるととても安心して、送りだせるんですけどね・・・

その他の回答 (3)

• bee-free
回答No.3

重いか軽いかの問題ではないと思います。 質問者さまがしてほしくないと思うなら、そのように彼氏に話せばよいと思います。本当に好きな相手の訴えなら、多少重いと感じても、相手の嫌なことはしないでしょう。 逆の立場になって考えてみてください。彼氏からしてほしいこと、してほしくないことを訴えられたら、本当に好きなら相手の思うようにしてあげたいと思うでしょう。 それを「そんなの無理!」とか「なんでそんなことしなくちゃいけないの?」と思ってしまうようなら、相手を本気で好きではないか、価値観が違い過ぎるかでしょう。 ちなみに私個人の意見としては、別にどこでも行っちゃってくださいって感じです(笑)付き合ってるからこそ心配いらない、みたいな。 だけど、もし相手からどこに行って誰と会うか教えてほしいと言われれば、ちゃんと教えますし、そのことで不安にさせてしまったなら謝ります。質問者さまの意見を重いとは思いませんよ。 既婚のオバサンの意見でした。頑張ってくださいね。

z1qax2ws
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やはり大人だな~と思いながら読まさせていただきました。 私はまだまだお子ちゃま~ってかんじです・・・ もっと寛大な心を持ってどーんと構えておける女性になりたいです!!!

• Simonkey
回答No.2

私は重いと思います。 相手に求めているなら自分も同様の事を求められても文句言えませんよね? そこで自分に置き換えて考えてみて下さい。ちょっと遊びに行くだけなのに一々報告しなきゃいけないと考えると面倒じゃありませんか? そうなると黙ってナイショで…ってなっちゃいますよね。 また、一緒に遊びに行く方からしてもあんまいい気がしません。私は口煩い彼女がいる男友達は彼女と別れるまではあんま誘わないです。 寛大な彼女持ちの人は彼女も仲間にして皆で遊ぼう、ってなります

z1qax2ws
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 私は、たった一通メール送るだけなのにな~みたいな考えなので、結構マメに連絡できる方なんですよね・・・ だから相手にも求めてしまうのかもしれません。 彼の友達と一緒に遊ぶこともありますが、自分がいないところで女の人と遊ばれるのは良い気がしないですね・・・ やはり考えが少し重いのかもしれません(>_<)

回答No.1

私はおかしくないと思います! 私は彼氏に男友達と会うだけでも、必ず事前に話して!といつも言っています。 なので女性と一緒なら尚更です! 彼が男友達と会うのを教えてくれなかった時、何回か怒った事があるのですが、そういう時はしっかり謝ってくれましたよ! それぞれ意見は違うと思いますが、私と彼の中では重いとは感じませんよ!

z1qax2ws
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちを分かってくださる方がいてとても嬉しいです^^