• ベストアンサー

重すぎですか?普通ですか?

さっき質問したつもりでしたが投稿できていないようなので・・・ 重複してたらすみません。 彼氏に対して、私の知らない女性と会いにいくときは、事前に話してほしいなあと思うのはおかしいことでしょうか? 彼氏の友達(男性)の知り合いにその友達と一緒に行くという設定です・・・ 男性からみると、そこまでしなくても・・・と思われる方が多いと思います。 女性からみても、少しおかしいことなのでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.4

事前に言ってほしいなぁ、と思われる位なら可愛いもんですが、強制されると嫌ですね。 ちなみに自分なら、なんとなく相手にあらぬ誤解を与えてしまうのもアレなんで言っちゃいますかね。

z1qax2ws
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり強制は辛いですよね。 それとなく、柔らかく気持ちを伝えてみようかなと・・・ 何もないからこそ言ってほしいなあと思ってしまいます(>_<) 回答者さんのように言ってもらえるととても安心して、送りだせるんですけどね・・・

その他の回答 (3)

  • bee-free
  • ベストアンサー率34% (104/305)
回答No.3

重いか軽いかの問題ではないと思います。 質問者さまがしてほしくないと思うなら、そのように彼氏に話せばよいと思います。本当に好きな相手の訴えなら、多少重いと感じても、相手の嫌なことはしないでしょう。 逆の立場になって考えてみてください。彼氏からしてほしいこと、してほしくないことを訴えられたら、本当に好きなら相手の思うようにしてあげたいと思うでしょう。 それを「そんなの無理!」とか「なんでそんなことしなくちゃいけないの?」と思ってしまうようなら、相手を本気で好きではないか、価値観が違い過ぎるかでしょう。 ちなみに私個人の意見としては、別にどこでも行っちゃってくださいって感じです(笑)付き合ってるからこそ心配いらない、みたいな。 だけど、もし相手からどこに行って誰と会うか教えてほしいと言われれば、ちゃんと教えますし、そのことで不安にさせてしまったなら謝ります。質問者さまの意見を重いとは思いませんよ。 既婚のオバサンの意見でした。頑張ってくださいね。

z1qax2ws
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やはり大人だな~と思いながら読まさせていただきました。 私はまだまだお子ちゃま~ってかんじです・・・ もっと寛大な心を持ってどーんと構えておける女性になりたいです!!!

  • Simonkey
  • ベストアンサー率27% (17/61)
回答No.2

私は重いと思います。 相手に求めているなら自分も同様の事を求められても文句言えませんよね? そこで自分に置き換えて考えてみて下さい。ちょっと遊びに行くだけなのに一々報告しなきゃいけないと考えると面倒じゃありませんか? そうなると黙ってナイショで…ってなっちゃいますよね。 また、一緒に遊びに行く方からしてもあんまいい気がしません。私は口煩い彼女がいる男友達は彼女と別れるまではあんま誘わないです。 寛大な彼女持ちの人は彼女も仲間にして皆で遊ぼう、ってなります

z1qax2ws
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 私は、たった一通メール送るだけなのにな~みたいな考えなので、結構マメに連絡できる方なんですよね・・・ だから相手にも求めてしまうのかもしれません。 彼の友達と一緒に遊ぶこともありますが、自分がいないところで女の人と遊ばれるのは良い気がしないですね・・・ やはり考えが少し重いのかもしれません(>_<)

回答No.1

私はおかしくないと思います! 私は彼氏に男友達と会うだけでも、必ず事前に話して!といつも言っています。 なので女性と一緒なら尚更です! 彼が男友達と会うのを教えてくれなかった時、何回か怒った事があるのですが、そういう時はしっかり謝ってくれましたよ! それぞれ意見は違うと思いますが、私と彼の中では重いとは感じませんよ!

z1qax2ws
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちを分かってくださる方がいてとても嬉しいです^^

関連するQ&A

  • 普通なのでしょうか

    悩みが出来ましたので みなさんのお力をお借りしたいため よろしくお願いします(__) 男友達からの相談で答えが浮かばないのでお願いします(__) 事細かく話伺えなかったので 要点だけ質問させていただきます(__) 彼氏、彼女は共に20代半ば。 付き合って1か月。 喧嘩原因は束縛。(彼氏から) 束縛嫌いで 男友達とよく遊ぶ女性は 彼氏とか喧嘩後でも 男友達と遊びに行くのでしょうか? 喧嘩後もしくは遊ぶ時、 一回り下の男性(高校生)と 二人で遊びに行く人はいるのでしょうか?(赤の他人で)

  • 焦るのが普通だと彼氏側は思わないのでしょうか?

    結婚や子供を欲しがる30代の彼女が結婚を焦る事を 彼氏がウザがる質問が有りますが 焦るのが普通だと彼氏側は思わないのでしょうか? 気付けないのでしょうか? 結婚だけを望むのならまだしも 出産となると障害児のリスクや お金の問題など早くした方が良いのは明らかな事であり むしろをれを何も考えず 「彼氏の事が好きだからいつまでも待てる! 何歳になってからでも産んで良い! 愛があれば乗り越えられる!」 と思っている女性の方が問題ありと思いませんか? それなのに その年代の女性と付き合っておいて 焦る事に対して不快感を表す彼氏側の男性は どういうつもりなのでしょうか?

  • 彼氏の嫉妬?

    男性の方に質問です 私には彼がいます!私はめったに自分の投稿をしないのですが、昨夜インスタで自分の投稿を久しぶりにすると友達や知り合いからたくさんの褒めのコメントをいただきました! すると、今日、彼氏の様子がなんかおかしくて。不機嫌というかどこか元気がなくて。 こういうのは初めてです。 彼女をお持ちの男性の方!彼女自身の写真の投稿、インスタの投稿で嫉妬することなんてあるのでしょうか!

  • 普通なのか?

    質問です。大学の2回生で、今友達と二人で行動してるのですが授業が終わって、次お昼ご飯を食べるとなったときとなりに座っていた友達に「お昼どこで食べる?」と聞いたら「ごめん、食堂で食べる約束してるねん」といわれ、私は結局その日別の友達と食べました。私も食堂で食べていたのですが、その友達とその友達の彼氏が一緒にお昼食べているのを見ました。別に彼氏と一緒に食べるのは全然構わないのですが、普通自分がいなくなったら友達がお昼ご飯一人になってしまうことが分かっていても彼氏と約束してご飯を食べるのでしょうか?別によくあることなんでしょうか…。せめて前もって言っておくとか、「私は別の人と食べるけど大丈夫?ほかにだれか食べる人いる?」ぐらい言ってほしかったです…。ちなみにその子からお昼ご飯に誘われたことはなく全部私の方から聞いています…。彼女は、「彼氏と話し合ってんけどまわりの目もあるから会う頻度減らそかってなってん。私も友達とおりたいし。」と言った3日後にそのような行動を取りました。

  • 八方美人?異性との接し方がわかりません。

    26歳女性です。私は男性とつるむ?のが好きです。もちろん同性の友達と一緒にいるのも好きですが、男性との方がネチネチしてなくて好きなんです。女性は陰で悪口言ったりして腹黒いので、一線を引いてるところがあります。(それでも女性と遊ぶ機会の方が多いです) お付き合いしてる彼氏はいます。彼氏は私が男性・女性の友達両方が多いこと知っています。 また、人間的に好きになった相手には、女性でも男性でもなつきます。(どちらにもボディータッチなどしますが、極度のボディータッチはしません) ただそういう私の愛情表現に対して良く思わない人もいるんじゃないかと思います。(特に男性に対して) 大学の頃は、普通に男性の先輩から話しかけられて話していたら、その先輩の彼女から猛攻撃に合いました。私的には分け隔てなく接しているつもりなのですが、周りからみたら違うようです。 また始めにも言いましたが、私的には男性と一緒にいる方が楽です。そのことで、自分は少し障害があるんじゃないかと思ったこともあります。(女性には恋心を抱きませんが、女性アイドルは好きです) このような性格はおかしいのでしょうか?女性は女性と一緒にいるのが普通なの…?

  • 彼氏が音信普通で困っています!

    男性の方と彼氏に音信不通をされた女性の方に質問です。 私は26歳女で彼氏は一個下です。 彼氏と音信不通になり1ヵ月経ちます。何日か前からお互い気まずさを感じ会う約束をした前日にミク友を切られLineもブロックされメールにも返事がなくそのまま今の状態になります。 最初の方はどうにか復縁をしたいと思っておりましたが、今は冷静に考えそこまでされるということはもう関わりを持ちたくないと思われてるのかもしれない。無理なんだろうな・・・と思っております。 ただ、別れるにしてもちゃんと一度話をしてくれなければ前に進めそうにないのでしばらく経ってからもう一度連絡してみようと思います。 そこで質問なんですが・・・ 男性の方は音信不通にするとしたらどういうつもりで音信不通にしようと思いますか?めんどくさいから?もう関わり会いたくないから?一度無理と思ったらそれから時間が経ってもずっと話もしたくないのでしょうか?一度恋人関係になった相手をそこまでないがしろにできるもんなんでしょうか? 男性目線での考え方を教えてください。 彼氏に音信不通をされた女性の方は、音信不通された後どうなったかを教えていただければと思います。彼氏の性格も教えていただければ嬉しいです。 ちなみに、音信不通にされてから何度もメールや電話はしていません。会う約束をした前日に4回位メールを送って夜中になっても返事がなかったので最後にメールで今まで好きでいてくれてありがとうの言葉とバイバイを送ったのが最後になります。返事はないです。 あとLineですが音信不通になってからほぼ毎日プロフィール画像と一言が変わっているのが凄く不思議です。新しい彼女が出来てその人に向けてなのかと考えましたが一言が「孤独」とか「虚無感」(割と厨二病なとこがあります)とかだったりしたので違うかなと思います。 長文になってしまって申し訳ございません。是非皆さまの考え方や経験を教えていただければと思います。よろしくお願いします。 (昨日同じ質問で投稿したのですが一部分かりにくい文章があったため訂正して再度投稿させていただきました。)

  • 普通、初対面で割り勘にしますか?

    当方女性です。最近知り合った女性と、二度目に会うことになりました。そこでちょっと違和感が・・・。 待ち合わせをした飲み屋に行ったとき彼女に連れの男性が出てきたのです。常連さんのひとりが合流したのかと思ったら、あとから分かったのですがどうやら彼氏らしかったのです。そのことは事前に何も話されてなかったのですが、そのときは人数が増えた方が楽しくなると思ってむしろ喜ばしいことと思ってました。 ところでひとつのテーブルに店側は伝票を一つにするのが普通だとは思いますが、こういう場合(こういう言い方はおかしいのですが)割り勘にするか自分の分だけ支払うか、ということです。 そのときはそういうことは考えていなかったし、(彼らの関係についてもまったく分からなかった)ので、彼らの頼んだ野菜スティックを私も食べていいのかとつまんだところ、「え、アナタ(うちらのものを)食べるの?」みたいなまるで見知らぬ他人が勝手に手をのばしてきたような視線を受けました。即座に私は、あ、これってヤバいかな、と思い、店側に自分の分だけ伝票を別にして欲しいと伝えました。そこで何となく「彼ら」の関係がどういうものであるか分かりました。 実際彼女の分は彼氏が支払っていました。私は飲むときには食べたくないし、初めての店ですし、実際彼らの注文した料理を見ていると値段の割には少々高く思えたので1品しか頼みませんでした。しかし彼らは高い酒や食べ物をよく注文するし、もし割り勘にしてたらこちらが多少「彼ら」にごちそうしたことになって確実に損したと思っています。 もしあのまま伝票をひとつにしてたらどうなってたのだろうかと思うのですが、もし彼が男性としての面子を気にする人で「自分がすべてもつ」という申し出をされたとしても初対面の男性、しかも彼女の彼である男性に支払ってもらう義理はありませんから自分の分は出すつもりでいました。 でももし彼女が彼にいつもそうしてもらっているように彼におごってもらうことをここでも選択していたら、関係ない私も「彼女」の分を半分は支払ったことになります。・・・ 互いにどういう関係かわかっている知り合い同士で、各自が割り勘にするような習慣なら分かりますが、2度目に会う場で、当初女同士でということでしたのに、何も言わず彼氏を連れてきて、このような件から人に対して気を使わない人・・・という印象になってしまいました。 皆様はどう思われますか?また「彼女」のような立場と当方のような立場におかれた場合、いずれもそれぞれどういったスタンスをとりますか?

  • 削除可?

    さっき「英語」のカテゴリーで 「就職が決まった韓国人の友達にメールしたいんですけど「就職おめでとう」って英語でなんていえばいいのか自分で考えていでもなんかしっくりこないので教えてください。またそういう時のはなむけの決まり文句みたいなのがあったら教えてください。」 という内容で質問させてもらいました。 が・・・・今返事がきてないか確認のために見ようとしたら私の質問が載っていないんですよ。 過去の投稿を見てみたら「削除可」と書いていました。 削除されてしまったのでしょうか?投稿の内容は変な事書いてないつもりなんですけど。 なぜこうなったかわかる人またはこんな事前にあったという方教えてください。 それとこの内容でもう一度投稿してもいいのでしょうか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 友達や知り合いでよく話す程度の男性からだと、髪型や髪色を変えた時に、髪型変わったねと言われるのをどう思いますか? やはり彼氏や好きな男性に言われないと、嬉しいとは思わないですか?

  • 男女関係教えてください!

    こんばんは。今まで1度も彼氏なしの大学生の女性です。本当に下らなくベタな質問で申し訳ないのですが、特に男性の意見を聞かせてください。もちろん女性の方もお願いします。 ずばり、恋人同士でない男女間の友達関係ってありですか?つまり私は大学に入る前はずっと女子校だったため、異性との関係に神経質すぎるんです。例えば、彼女のいる男性に女性が2人で話してはいけないんじゃないかとか、彼女がいるのに他の女性と知り合いであったり友達であるのは普通なのか、などと考えてしまいます。 また、彼女のいる男性の方に質問ですが、彼女以外の女性と遊んだりすることって普通なんですか?その場合、自分から「ただの女友達」の関係と見て誘うことってありますか?逆に彼氏のいる女性の方、もし彼氏がそのようなことをしていたら当然嫌ですか?それとも「ただの女友達」くらいいるだろうと考えますか?どこまでが許せる範囲ですか? だらだらと沢山の質問をしてしまって恐縮ですが、1つでもいいのでぜひ考えをお聞かせください!