• 締切済み

フジ子ヘミング

先日フジテレビで放送されたフジ子ヘミングのドラマの中でクリスマスの時期ママと一緒に弾いてた曲(引き潮)の作曲者を教えて下さい!どうしても楽譜を手に入れたいのですが・・・。

みんなの回答

noname#8695
noname#8695
回答No.2

その番組は見ていませんが たぶん作曲者は  ROBERTMAXWELL(ロバートマクスウェル)ではないかと思います。 参考URLhttp://www.kitake.com/sdejavu/sdejavu.html ♪嘘は罪 / ロバート・マクスウェル楽団 の記載の中の 引き潮 をクリックして試聴してみてください。 うちに楽譜がありますが、連弾ではありません。 日音出版のクリスタルピアノ(1)という本です。 しかし、だいぶ前の本です。(汗) 有名な曲ですので他社からもでているのではないでしょうか。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.kitake.com/sdejavu/sdejavu.html
miusagi
質問者

お礼

やっぱりR・マクスウェルですよね。でも,連弾のスコアが見つからないんです。ハープ用のだと見つかるのですが。。。

  • SIENTA
  • ベストアンサー率58% (410/696)
回答No.1

おはようござます。 ↓の過去質問は参考になりますでしょうか。ご確認ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=688677

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=688677
miusagi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。過去ログ&フジテレビもチェックしましたが作曲家が不明です。。。。

関連するQ&A

  • フジ子・ヘミングを聴く

     今日あるCMでフジ子・ヘミングさんの曲がBGMで流れているのを聴きました。超有名な方なのでお名前だけは知っていましたが、じっくり曲を聴いたことがありません。    そこで皆さんにお聞きしたいのですが、数多くあるCDの中で、どれが最もオススメなのか・最も感銘を受けたものをぜひ教えてください!    ちなみに私はクラシックでは、ショパン・バッハ・モーツアルトが好きです。

  • フジ子・ヘミングのCD

    フジ子・ヘミングのCDを持っているのですが ケースも説明書も無くて困っています これってなんというCDですか? CDには  別れの曲       ラ・カンパネラ が入っていて ピアノを弾いている子供の絵が描いてあります  

  • フジ子・ヘミング コンサートCM

    今テレビでやっているフジ子・ヘミングのコンサートのCMで弾いている曲の曲名が知りたいです。 検索してもヒットしません(T-T) ラ・カンパネラではないことだけはわかったのですが・・・

  • フジ子・ヘミングのチケットの入手できるか教えてください。

    2004.1.3に大阪城ホールで行われる、フジ子・ヘミングのピアノコンサートのチケットを「3枚」手に入れたいのですが、よい方法を教えてください。 大手のチケット販売会社をいくつか探してみましたが、すべて完売になっています。

  • フジ子ヘミングのショパンピアノ協奏曲

    フジ子ヘミングのショパンピアノ協奏曲の録音についてお伺いします。 1番2番ともユーリ・シモノフ/モスクワ・フィルとの共演で録った 2002~4年頃の盤以外にあるのでしょうか。 もしあれば教えてください。 特に若い頃のがあれば聴きたいです。

  • 3/30のフジ子・ヘミング&モスクワフィルでの曲

    3/30に大阪フェスティバルホールで行われた「フジ子・ヘミング&モスクワフィルハーモニー」のコンサートに行きました。 クラシックは初めてでしたが、とても素敵な時間を過ごせました。 ただ、演目の紙は頂いたのですが、結局どの曲が演奏されたのかがわからないのです。 2曲候補があがっていてどちらかを演奏します、とは書いてあるのですが、なにせ曲自体を知らないので…。 この公演にいらした方、曲目を教えていただけませんでしょうか? せっかくなので覚えておきたいですし、できましたらアンコール曲も合わせてよろしくお願いします。 (特にアンコールの1曲目は昔吹奏楽で一度演奏したことがある曲だったのですが、曲名を忘れてしまって。気になって仕方ないです~(・・;))

  • 7/12 フジ子・ヘミング&ドヴォルザーク・シンフォニック・オーケストラの曲

    7月12日に愛知県芸術劇場コンサートホールで開催された「フジ子・ヘミング&ドヴォルザーク・シンフォニック・オーケストラ」でオーケストラの一番最後のアンコールの曲名が分かりません。 私が覚えているのは、3拍子の曲だったという事のみです。 ネットであれこれ探したのですが見つからず困っています。 どなたかコンサートにいらした方で曲名をご存じの方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • フジ子へミングの軌跡の最後

    先週の金曜に放送された「フジ子・ヘミングの軌跡」なんですが、リアルタイムで見れなくて、録画予約して行ったんです。でも、再生してみたら、途中でビデオが終わってしまい結末が分かりませんでした。 1時間45分くらいは見たのですが最後を教えてくださいm(_ _)m確か、フジ子がドイツに戻ってきて、ドイツ人の女の人に「ピアニストなのにアルバイトもして大変ね」と言われたところまで見ました。

  • ピアノがテーマの映画

    ピアノをやっている者ですが、昨日のフジ子・ヘミングのドラマを見て、面白いと思いました。 他に、ピアニストや音楽学校がテーマの、映画やドラマ、はないでしょうか。 海の上のピアニスト、のようなものではなく、もっと、クラシックピアノを学ぶことがテーマになってるようなのが良いです。あと、途中にいろんなクラシックの曲が流れてくるドラマや映画が良いです。 いろんな注文があってすみません。 昨日の、フジ子・ヘミングのドラマは、そう言う意味では最高でした。

  • <いずこへ>シューベルトの楽譜(ピアノ)を探しています。

    シューベルトのピアノ曲が好きで、フジ子・ヘミングさんが『憂愁のノクターン』に収録されている<いずこへ>の楽譜を探しています。ネットで調べようとしたのですが、シューベルトの歌曲をリストが編曲したということしか分かりませんでした。ハ長調で弾くようなものではなくフジ子さんが弾かれているようなものを探しています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。