• ベストアンサー

DC版PSOについて

かな~り前に、ドリキャスでPSOをプレイしていました。 でも時代はGC版に流れてしまって、そのままお蔵入り・・・・・・していたのですが、この度、家族がGCを購入したので、またPSOを始めようかと思っています。 そこで質問です。 DCで作ったキャラはGCに移行出来るのでしょうか? いや~、すっごく恥ずかしい質問のような気がするのですが(^-^;、自分的にかなり思い入れのあるキャラなんですよ(お蔵入りしていたくせに)。 持ち物やマグまで移行したいなんて贅沢は言わないけど(をい)、このままあのキャラとお別れするのは悲しすぎるるるる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.1

>DCで作ったキャラはGCに移行出来るのでしょうか? ⇒PSOのサーバーはゲーム機個々の物となっていますので、出来ません。PSOはDC、GC、X-Boxの3種類が存在しますが、同じゲーム機同士でのネットでしかプレイ出来ません。(全てのハードでプレイしていますが、それぞれ別のキャラでのプレイとなります。) GCでしたら、GCでプレイしている人間同士しかプレイ出来ないと言う事です。従って、GCでプレイを始める場合は最初から(レベル1)からのスタートとなります。当然、マグやアイテム類は移行させる事は出来ません。 FF11の場合は、PS2版とwindows版とも同じサーバー上でネットプレイ出来ますので、PS2で育てたキャラをそのままwindows版に移行出来るのですが…。

pxw02270
質問者

お礼

レスありがとうございます。 そう・・・・・・ですよね。結果は分かっていたのですが「もしかして」ってかなり淡い期待をしてみました(^-^;。 大人しく最初からキャラを作ります。

関連するQ&A

  • ゲームキューブ版PSOについて(オフライン)

    こんにちわ。 タイトルのとおりゲームキューブ版のPSOの購入を検討しています。 疑問があるのですが、 オフラインで友人とプレイする場合 4人限定なのでしょうか? 2人プレイはできないのでしょうか? (オフラインの場合です) ドリキャス、WINDOWS、とPSOをやってきましたが その点が気になりGC版の購入に踏み切れません。 よろしくお願いいたします。

  • PSO調整版・・・

    PSO(ファンタシースターオンライン)の調整版について質問です。 USサーバと繋がるということで、不吉な噂を耳にしたんですが・・・ それは本当なのでしょうか。 1つのサイトさんの情報だけを信じるていうのも・・・、公式BBSは情報が少ないし・・・・。(^-^; 私はDCやったことないので外国の方とプレイしたことないんですが、どうなんでしょう。

  • WINDOWS版PSOでDCのパッドは使える?

    今更ながらWin版PSOをやろうかなと思っているところです。 昨年末に諸々の事情から某有名韓国製MMORPGを卒業してからPCライフが 少々寂しくなったかなと感じていました。 そこでDC版をそこそこやり込んでいたMORPGの存在をふと思い出し、購入 を考えた次第であります。 そこで質問なのですが… ・市販のアダプタ等の使用でドリームキャストのパッドは使えるのか? ・DirectX9.0をインストールしたのだが問題はないか? 以上の2点が現在の不安点です。 パッドに関してはプレイステーションのパッドをアダプタを介して使用する のも良いかなと思っていますが、アドバイスや他にお薦めのパッドを挙げて 頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • PSOのマグ紛失

    私は、先日Win判PSOを購入しました。 しばらく遊んでいましたが ふと気がつくと、マグがありません 間違えて 道具屋に売ってしまったようです このままでは、寂しいので やり直そうかとも考えています それで、質問ですが 1.このままやっていて,後でマグを手に入れられるでしょうか? 2.もしやり直すとしたら、今のレベルまでそだ照るのは、少しきついので 改造コードおよび チートなどありましたら、教えてください いろいろ調べたのですが、見つからないので どうぞ、お力添えをお願い致します。

  • ファンタシー・スター・オンラインをやってみたーい!

    (以下PSO) 某雑誌に触発されて、とぉ~ってもやってみたいのですが、ドリキャス(以下DC)を持っていません(爆)。 これからDC本体買って~、ソフト買って~・・・・・。 他には何を購入すればいいのでしょうか?金額があんまりかさむようなら、断念せざるを得ないんですが・・・・(T-T)。 それから現在の通信環境は、TAをPCに繋いでフレッツISDNなんですが、これでPSOをプレイ出来るのでしょうか?

  • ファンタシースターオンラインのマグの事で困ってます

    回覧ありがとうございます。カテゴリはGCが無かったのでオンラインカテで質問する事をお許しください。  久しぶりにPSOをプレイしているのですが・・希望のマグを作りたくてネットで育て方を調べてみたのですが、どのサイトを見ても大抵「DEF+POW=DEX+MIND」等と書いてあるのですが、全く見方が分かりません「DEF+POW=DEX+MIND」等の見方(解き方)を教えてください><宜しくお願い致します。

  • PSO BBの現状についてと色々質問があります。

    3年前に引退し、少し前に復帰しようと思いましたが、しようにもIDもpassも忘れてしまっていて復帰できずにいました。 しかし先ほど、ふとIDを思い出しパスを再発行できたのです。 凄い嬉しい・・・;; 話が逸れましたが質問があります。 Q1.前にPSO BBが無料になったと聞いたのですが、現状は課金制ですよね? Q2.現在のPSOのユーザー数が分かるサイトが昔あったと思うのですが、ご存知ないでしょうか? Q3.3年ほどプレイしていないのでキャラクターが生きているか不安です。このまま課金してもキャラが消えていたら嫌なので・・・。 Q4.現在のPSOは昔の様に大飴が飴50とかで取引されているのでしょうか? どの質問への回答でも良いので分かる方、よろしければご教授下さい。

  • GC版PSOI&IIのオフラインマルチプレイでのセーブ

    GC版PSOのオフラインマルチプレイの通常モードでのセーブのことで質問があります。 ゲームを終了してセーブする際、キャラデータは保存できるのですが、プレイの進行状況がセーブができません。 たとえば、洞窟エリア2まで進んだキャラクターでゲーム終了セーブを行い、再度同じキャラクターではじめようとしても個々のキャラクターはセーブ時と同じだがステージは最初の森エリア1以外選べない と言った具合です。 ステージの進行状況はセーブできないのでしょうか?

  • ファンタシースターオンライン2(PSO2)のキャラ

    セガのオンラインゲーム、ファンタシースターオンライン2(PSO2)で、オンラインプレイをなさって居る(居た)皆さんに、おたずねします。 ☆ネタバレ感想、攻略のヒントに成りそうな回答は、初めに「ネタバレ」「ばれ」の、いずれかを書き込んで下さいネ★ 質問は3つです。 1.あなたのキャラクターの性別とキャラクター名は何? 名前の由来が有りましたら教えて下さいネ♪ ノーマル、ハード、ベリーハードの うち、どこまで進めてますか? わかる場合は、ソロプレイでのエリアまで。 どのクラスで、武器や防具、マグは、どんなモノですか? わかる範囲で回答して下さいネ。 書き込む時(回答した時)の情報で構いません。 2.シップは、どこですか? そのシップを選択した理由も教えて下さい。 3.PSO2を始めたきっかけと、どんなパソコンやスマートフォンでオンラインプレイをして居ますか? プレイステーションビータ版のみを選択してる回答者さんは、きっかけのみで結構です。 遊んで居ない閲覧者さんのために、出来るだけ判りやすい回答を書き込んでください!! では、皆さんからの愉しい回答を心から、お待ちして居ます。 お礼と補足は遅く成りがちですけど、ほとんどの回答者さんに致します。 マナー違反やローカルルールに従わ無い回答者は無視して違反報告させて頂きます。 〈追記〉プロフィールページにも載って居ますが、参考までに逆質問されるコトを前提に、想定の範囲内で回答します。 1.女性 レンジャー 女装子まなみ(JOSOKO-manami) 名前の由来は、ハンドルネーム兼コスプレネームです。 名前の読みは、じょそ・こ まなみ。 現在はハード、凍土エリア⇒地下坑道エリアのソロプレイ中。 浮遊大陸エリアでのパーティープレイの経験有り。 武器は3種類とも使用するが、ランチャーが好き。 防具はHPや、射撃数と、射撃力アップが望めるモノが大半。 たまに、打撃戦や法撃戦に強い防具を属性を考慮して装備します。 マグは3ケタのレベルだが名前を失念して記憶に無いのでパス!! 主にディメイトとトリメイトを餌と、して与えて成長させました。 2.シップ8(ウィン)。 名前が好いのと勝てそうだから。 サーバー選択時に画面下なので混雑しても、サーバーやルームが空いてそうなイメージ。 3.ドリームキャスト版からのユーザーなので愛着が有ったのと初めてのオンラインゲームで、ゲームをする時、敷居が低く、とっつきやすい内容で無いと非常に困るから。 使用パソコンは、富士通のFMVデスクトップパソコン19型のワイド画面。 Windows Vista Home Premium搭載の末期機種。 スマートフォンや、プレイステーションビータは所有して居ません!!

  • DC版PSOどうなる!?

    同じくPSOをしている友人から訊いたのですが、PC.GC版がでるにあたってサーバーが全部そっちに行くと訊いたのですがこの噂は本当なのでしょうか? 本当だとかなりこまります^^;