• ベストアンサー

DC版PSOについて

かな~り前に、ドリキャスでPSOをプレイしていました。 でも時代はGC版に流れてしまって、そのままお蔵入り・・・・・・していたのですが、この度、家族がGCを購入したので、またPSOを始めようかと思っています。 そこで質問です。 DCで作ったキャラはGCに移行出来るのでしょうか? いや~、すっごく恥ずかしい質問のような気がするのですが(^-^;、自分的にかなり思い入れのあるキャラなんですよ(お蔵入りしていたくせに)。 持ち物やマグまで移行したいなんて贅沢は言わないけど(をい)、このままあのキャラとお別れするのは悲しすぎるるるる。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.1

>DCで作ったキャラはGCに移行出来るのでしょうか? ⇒PSOのサーバーはゲーム機個々の物となっていますので、出来ません。PSOはDC、GC、X-Boxの3種類が存在しますが、同じゲーム機同士でのネットでしかプレイ出来ません。(全てのハードでプレイしていますが、それぞれ別のキャラでのプレイとなります。) GCでしたら、GCでプレイしている人間同士しかプレイ出来ないと言う事です。従って、GCでプレイを始める場合は最初から(レベル1)からのスタートとなります。当然、マグやアイテム類は移行させる事は出来ません。 FF11の場合は、PS2版とwindows版とも同じサーバー上でネットプレイ出来ますので、PS2で育てたキャラをそのままwindows版に移行出来るのですが…。

pxw02270
質問者

お礼

レスありがとうございます。 そう・・・・・・ですよね。結果は分かっていたのですが「もしかして」ってかなり淡い期待をしてみました(^-^;。 大人しく最初からキャラを作ります。