• 締切済み

WINDOWS版PSOでDCのパッドは使える?

今更ながらWin版PSOをやろうかなと思っているところです。 昨年末に諸々の事情から某有名韓国製MMORPGを卒業してからPCライフが 少々寂しくなったかなと感じていました。 そこでDC版をそこそこやり込んでいたMORPGの存在をふと思い出し、購入 を考えた次第であります。 そこで質問なのですが… ・市販のアダプタ等の使用でドリームキャストのパッドは使えるのか? ・DirectX9.0をインストールしたのだが問題はないか? 以上の2点が現在の不安点です。 パッドに関してはプレイステーションのパッドをアダプタを介して使用する のも良いかなと思っていますが、アドバイスや他にお薦めのパッドを挙げて 頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

• mlk
  • お礼率25% (15/59)

みんなの回答

• TK0318
回答No.1

PSOのインストーラーがDirectX9.0に対応していないのでインストールできないという報告があるようです。(ゲーム自体は動くようでスペックによっては軽くなるようです)

mlk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 インストールできないとなるとDirectx8.1に戻すためにOSの再インストール するしかないのでしょうか?やっぱり…。