• ベストアンサー

ファンタシースターオンラインのマグの事で困ってます

回覧ありがとうございます。カテゴリはGCが無かったのでオンラインカテで質問する事をお許しください。  久しぶりにPSOをプレイしているのですが・・希望のマグを作りたくてネットで育て方を調べてみたのですが、どのサイトを見ても大抵「DEF+POW=DEX+MIND」等と書いてあるのですが、全く見方が分かりません「DEF+POW=DEX+MIND」等の見方(解き方)を教えてください><宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EF_510
  • ベストアンサー率50% (306/604)
回答No.1

進化のことかと思いますが、 DEF+POW=DEX+MINDはその通りで、(マグの)DEFとPOWを足した物がDEX+MINDと一緒になったときにその進化をする、ということです。おそらく、関係が不等号で示されるものが一緒にあると思うのですが、それはその状態を維持し続けないと違う形態になることを示しています。 でも、そういう条件があるのってDCのルールじゃなかったかなと記憶しています。 GC以降のルールではマグの種類も増えたので条件が若干変わったはずです。 余談ですがクラスやIDとも密接に関係するので、誰かに渡して餌をやれない状態ですと思うように進化させられないことが多いかと思います。

参考URL:
http://www.geocities.jp/psoabc/mag.html
xxSABATAxx
質問者

お礼

DEF30+POW40=70 DEX35+MIND35=70、こんな感じにDEF&POWとDEX&MINDの合計が同じ数字になったとき!ということですね^^凄く分かりやすくて助かりました^^本当にありがとうございます!でも好きなマグを作るのは意外に難しそうですね;;

関連するQ&A

  • DC版PSOについて

    かな~り前に、ドリキャスでPSOをプレイしていました。 でも時代はGC版に流れてしまって、そのままお蔵入り・・・・・・していたのですが、この度、家族がGCを購入したので、またPSOを始めようかと思っています。 そこで質問です。 DCで作ったキャラはGCに移行出来るのでしょうか? いや~、すっごく恥ずかしい質問のような気がするのですが(^-^;、自分的にかなり思い入れのあるキャラなんですよ(お蔵入りしていたくせに)。 持ち物やマグまで移行したいなんて贅沢は言わないけど(をい)、このままあのキャラとお別れするのは悲しすぎるるるる。

  • ファンタシースターオンラインI&IIのマグ

    ファンタシースターオンラインのI&IIの マグについてなんですが マグにエサをあげてから 何分後にまたエサをあげれるのですか? 回答まっております。

  • ソフトバンクAir で ゲームは可能?!

    ソフトバンクAir でゲーム(オンラインゲーム)はプレイ可能でしょうか? 具体的には FF14やPSO2 などです。実際にソフトバンクAirを 使用されている、いた方に回答お願い致します。 *遅延などが有りそうなので気になります。。。 @自分では光回線なので問題ありませんが、ネット環境の無い友人が ネット回線で迷っています。いかがでしょうか?!

  • ドリームキャストの登録抹消について

    私が所有しているドリームキャストを人に譲りたいと思っています。 ネットゲーム(バーチャロン、PSO)をプレイするため、購入直後にネットへの登 録をした覚えがあります。 セガのサイトで「イサオネット」の登録抹消の手続き方法を発見したので、まず はそれをやろうと思っているのですが、あとほかにたしかDC本体にもなにか(アカ ウント名?)が登録されているような気がします。 要は、 1.譲った先で私のアカウントでネットを使用されないため。 2.譲られた相手が新たにアカウントを取得してネット利用するため。 に、データ消去、登録抹消など、私がしなければならないこととそのやり方を教え てください。 よろしくお願いします。

  • 複数プレイ

    33歳、独身、OLです。 私は性欲が強い方で、今は特定の男性がいませんので、性欲を解消するのに苦労しています。基本的にはオナニーが中心です。 オナニーをする時はいつも変態的なことを妄想するのですが、最近は、複数の男性に犯されることを想像したり、ネットでそういう動画を見ながらしています。 妄想だけならよいのですが、実際にそういうプレイにあこがれてしまいます。 実は学生時代に男性2人とプレイしたことがあります。そのことを思いながらオナニーすることもたびたびあります。 ネットで見ると、そういう希望の女性が参加するサイトもあるようです。私のような希望を持っている女性もいることに少し安心しましたが、そういうサイトで経験したいとも思うようになりました。 そこで、複数プレイの希望を持っている女性の方、複数プレイを経験をされた方、実際にそのようなサイトで経験された方など、アドバイスがありましたらお願いします。

  • ファンタシースターオンライン2について

    クエストを完了して戻ってきたのでHPを回復したいのですが回復する方法は、モノメイトなどのアイテムを使うしかないのですか?

  • ファンタシースターオンライン2についてです。

    PCオンライゲーム初心者です。 βテストからずっとプレイしております。 僕はそんなにヘビーユーザーではないのですが、それでも1日約2時間程度、毎日こつこつやっております。 そんなに要領がよくない方なので、まだLvは25です。 クラスはハンターで、武器はソードに拘っていて、現在はアルバギガッシュを使用しています。 そこで質問なんですが、 今まで全然なにも考えないでそこそこやってきましたが、結構面白いことだしもう少し真面目にやりたいと思い、みんなの話についていけるよう、現在受注しているクエストの内容は大体把握するようにしてますが、武器や防具の強化方法がよく解りません。 単純な強化はまだ解るんですが、『属性強化』と『特殊能力追加』のやり方が解らないんです。 今やっていることとしては、現在の装備と比較してステータスの高い武器や防具をドロップした時に、入れ替えを行い単純な強化だけLv6~7位までやってなんとかその場をしのいでいますが、属性や特殊能力を付加することで、さらに飛躍的に自分を強化できるのかな?と考えています。 このゲームを初めて、せっかく良いフレンドもできたし、あまり遅れて迷惑をかけたくないという気持ちがあります。 いろいろなサイトを開き、自分なりに調べてはみたんですが、さっぱり解りません。 『属性強化』と『特殊能力追加』について、要領やコツ等を具体的にご指導頂けると大変ありがたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ファンタシースターオンライン2

    10月4日に行われたアップデートについての質問なんですがダウンロードしようとしてもエラーが起きましたとなってしまいますどうしたらいいですか?[E-80af0902]と書いてあります(;´Д`)

  • ファンタシースターオンライン2

    ファンタシースターオンライン2をやってるけど ちょっとわからないのが ・装飾は取ったり付けたりできるのか。(メガネとか、頭のコスチュームなど)←胴体らへん以外 ・コスチュームや武器はどうしたら増えるのか。 ・装飾はどこかで買えるのか、また、変えれるのか 等がわかりません><; 回答おねがいします!!

  • オペラ座のチケットの買い方。

    行かれた方アドバイス下さい><ネットで申し込みってフランス語で難しそうでした。。https://www.secureconnect.at/viennaticketoffice.com/home_en.php上記のサイトで検索などは試してみました。私の名前住所とかを書く欄の記入の仕方もよくわからなかったです。。オペラ希望なのですが、一番安くて27ユーロでした。観覧予定日は10月19から23日の間を予定しています。 オペラ座窓口などに行って当日もしくは2.3日後のオペラを予約はかのうなのでしょうか? 地球の歩き方に書いてあるカテゴリー5くらいの20ユーロ希望です。上記のサイトにはカテゴリーAB・・・で表記されていました。 是非よろしくお願い致します。