• ベストアンサー

おしりにおできの痕があって・・・

真剣に悩んでいるので投稿します。 私は小学生くらいのときにお尻の湿疹(たぶんとびひ?)のようなものにかかりそれから、その痕が消えません。(現在26歳です) 体の調子が悪いと、時々まだそこにおできができてしまいすごく痛いです。 たぶん感じとしてはニキビの大きいものって感じです。 悩んでいるのはその痕を消したいのです。赤くなっているものもありますし、黒いブツっとしたものが皮膚に埋まっているようなものもあります。 彼にお尻を見せるのも少し抵抗があり、一生悩んでいるよりもどうにかして治したいと思います。ただ場所が場所なだけになかなかお医者さんに行く勇気がでなくて・・・。 皮膚科、形成外科、それともエステなのか?どこに行けば治るのか、一体いくらくらいかかるのか、もし同じような体験をなさった方、いらっしゃいましたら、少しの情報でもかまいません、おしえてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pta
回答No.2

このサイトで相談することを おすすめします。

参考URL:
http://www.10man-doc.co.jp/topics/wdr.html

その他の回答 (1)

回答No.1

世間一般的に美容整形と言われている所の医者は、形成&皮膚科出身者が多く、私の通っている関西の大学病院の形成外科には、美容外科という診療科目があります。 とびひでしたら、皮膚科でしょうね。 エステでは無い事は、確かです。 私も似た症状(慢性膿皮症)で、通院しています。 膿んでは切り、また膿んでは切りの繰り返しで、はや20数年です。 何箇所も同時に多発する時もあり、その時は、患部をエグり開けっ放しにして、下から肉が盛り上がり、皮膚が被さるのを、待つって具合です。 ただ、この手術方法は、女性に薦められません。 エグった部分が、皮膚が被さっても、暫くの間、凹みとなって残るからです。 何年かすると綺麗にはなりますが、綺麗になるまで、時々、針で刺された様な鋭痛(せんつう)があります。 皮膚移植は、自己移植の場合、自分自身の健康な他の皮膚を、カンナの様なモノで削り、薄皮(削り鰹節の様な)を剥ぎます。 剥いだ部分は、何年も痕が残るので、これも薦められませんね。 人口皮膚もありますが、患部が広範囲の場合、人口皮膚を短冊状に切り、格子状に貼り付けていく為、暫くの間、痕がマダラになるそうです。 また人口皮膚や自己皮膚が、うまく、くっ付く場合と駄目な場合があり、イチからやり直しで、治療期間も延びるし、費用も係ります。 皮膚科と形成外科のある、大きな総合病院か大学病院に受診される事を、お勧め致します。