• 締切済み

パチンコの証拠…

教えて下さい。 主人がパチンコで○万円すったと小遣い前借りを依頼してきました(-.-;) パチンコで使った証明ができれば考えますが… 買い物と違いレシートなんてでないでしょうし わかる方法ありますか?

みんなの回答

noname#143988
noname#143988
回答No.3

今度から風俗の領収書を貰って来るように言いつけましょう。

11meronpan
質問者

お礼

皆さんありがとうございますm(__)m パチンコの利用方法を詳しくしらないのですが やはり証明は不可能のようですね(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143831
noname#143831
回答No.2

ないです。 ワシもパチンコしますが、小遣い前借りのかわりに、晩飯のオカズはメザシの尾頭付きだけにすればいいんですよ。

11meronpan
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

パチンコなんかですったのを貸しても、またすって借りにくるだけです。 借金してパチンコって一番駄目なことです。 その思考が外に向けば破滅が待ってますよ。 こっそり借金しだす前にやめさせたほうがいいかもしれません。

11meronpan
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パチンコをやめたいが

    週末になるとパチンコに行き大抵大損をして帰ってきます。勝つ時には6万円ほどになることがありますがそんなのは年に数回あるかないかです。その直後の日にはいい気になって3万円次の日にも3万円と結局前日に勝った分以上に負けてしまうパターンです。気が大きくなってしまうのです。いまでは小遣いもなくなってしまい当分できなくなりました。しかしまた小遣いが増えるとやりだすに違いないのです。毎月の小遣いは1万円だけです。何とかパチンコと縁を切りたいのですが、勝った時のことを考えてしまいひょっとすると今日は大勝ちするかもしれないと思いパチンコ屋へ行ってしまうのです。どうしたらこの誘惑に勝つことができるのでしょうか。意志が弱いのかもしれませんが。

  • 主人のお金遣いのこと(パチンコ)

    主人には月約4~5万のお小遣いをあげています。 主人は出張が多く、出張に行くとよくパチンコに行くそうで、しかも負けることが多く、お小遣いがなくなることもしばしばで、そのたびに「お金振り込んでおいて」と請求されます。 家にいるときはパチンコには行きません。 家でいろいろ暇つぶしができるからだそうです。 出張に行くと暇な時間に行くそうです。 主人の同僚には独身の人が多く、その人達に誘われて行くそうで、誘われたら断れないと言います。 独身の人は既婚者を違って、月給を好きなだけ使えるから、パチンコに通えるんですよね。 そう言い聞かせても、周りにはそういう人ばかりなので、主人も独身のような感覚といいますか、前には「俺の給料だから、好きに使わせてくれ!」といわれました。 もちろん、断りました。 これだけパチンコ業界が儲けているいるのは、あなたみたいな負ける人がたくさんいるからよ、よく考えたら、負けてる方が多いでしょ、と言うと、「うん」とは言うものの、また誘われて行く始末。。。 で、皆さんにお聞きしたいのですが、主人のお小遣いが少なくなって、「お金ちょうだい」と言われたとき、どうしますか。 1万単位で渡すより、小額ずつ渡すのがいいでしょうか。

  • パチンコ屋って儲かるんですか?

     パチンコ屋って儲かるんですか?。  テレビで実家がパチンコ屋で4人兄弟なのに50万円の小遣いをもらうという金持ちが出ていました。  学生時代に実家がパチンコ屋を経営しているという友達がいましたが、その人はかなりバイトして一人暮らしをしていたので、そんなに儲かるという印象は無かったんですが。小池栄子も実家がパチンコ屋って言っていましたが、やっぱ儲かっているんですかね?

  • パチンコ依存症ですか?

    主人が、パチンコ依存症だと思われます わたし32歳、主人30歳です、子供はいません いろんな方の依存症を拝見させていただきましたが、少しだけ事情が違うので、その点も書かせていただきます。 実は、夫は「パチンコ屋の店長」をしています それなのにもかかわらず、仕事帰りに他店のパチンコへ行き、閉店まで遊んでいます。頻度は、お金の底がつきるまで、ほぼ毎日行きます。休みの日は、午前中から、飽きるまで他店で遊びます。 自分は、それでお金を稼いでいるから「設定がわかる」「釘がわかる」などといいながら、トータルでみて負けています。 家の中も、パチンコ雑誌だらけ、携帯の情報サイトもパチンコ情報ばかり見ており、仕事のためなのか、趣味なのかわかりません。 お小遣いも5万円、と本人と結婚前に約束し、その5万円もすぐにパチンコに使ってしまいます。お金がなくなると、次の給料日まで家に引きこもります。しかも、この間「他の店長はもっと遊べるお金があるのに、うちだけどうして生活が苦しそうなのか。俺の稼ぎが少ないのか」と言われました。お小遣い5万円は少ないですか?(携帯代1万円、ガソリン代1万5千円、お弁当代8000円は別で、家計から出しています。自由に使えるお金が5万円ということです) もちろん、パチンコに全てを費やすので、彼自身の通帳の残高は0です。(夫婦の貯金と、わたしの貯金は別でわたしが管理しています) 彼にはクレジットカードも持たせれませんし、通帳やカードもとりあげ、わたしが代わりにコツコツ貯めています。 「仕事と関連することだから仕方ない」 「わたしが、お洋服や雑貨やインテリアにお金をかけるようなものだと思えばいい」と理解を示したかったのですが、正直本当はこれじゃよくないのではないか、と思っています。 しかも、依存症であるとすれば、問題があります。 身近な存在のわたしが正すしかありません。 一度、医者やカウンセラーのところへ足を運び、正していくべきでしょうか? それとも、彼は趣味の範囲で遊んでいるのでしょうか? ------------------ 主人の性格: なんとかなるさ、精神。他人にも自分にも甘い。優しい性格。 自分でも、パチンコ(スロット)を辞めたい、と何度か言ってます。

  • ギャンブル、依存症? 「パチンコ」

    50代の主婦です。60代主の主人のパチンコ依存症?で、困っています。 主人は、派遣社員で働いています。毎月の小遣いを、45、000円を渡していますが、必要経費13、000円の残金30、000円を全てパチンコに注ぎ込んでいます。サラ金から2回「合計20万円」借りていますしたので、貯金を下ろして支払いました。パチンコ歴は、40年以上です。40年間で、外車が購入出来るくらい注ぎ込んでいます。 私が注意しますと、”自分が稼いだ金を使って何が悪い”と言って 酒を呑んでは暴れます。呆れて娘は家を出ました。我慢も限界です。 離婚を考えていますが、私が高齢ですので踏ん切りがつきません。 何か解決策は、有るのでしょうか?娘は、弁護士さんに相談したらと 助言してくれています。どうしたら良いのか知恵を拝借願います。

  • 旦那がパチンコでお小遣いを使いきりました

    今月私は旦那に3万+ガソリン代2万を渡しました。 そのあと一週間くらいすると 『パチンコで全部使っちゃったからお小遣いちょーだい』とのこと。 まだお小遣いまで何週間もあるので仕方なく一万円を渡しました。 そのあとお金あとどのくらい残ってるか聞くと『パチンコで八万勝ったから大丈夫』とのこと。 なので、好きなようにさせてたんですが今日『全部使ったからお小遣いちょーだい』 と言われてしまいました。 もう呆れて何も言えませんでした。(説教しましたけど) ですが、八万勝ったときに外食時旦那のお小遣いのなかから払ってもらったりしているので強くは言えないというのもあります。 今度から毎月一万円だけ渡してなくなったらまた一万円渡すようにしようかとおもうのですがどのように思いますか。 ちなみに私は毎月お小遣い三万で足りないときは自分のヘソクリから出してます。 また、今年6月に結婚したばかりです。

  • 主人がパチンコを覚える・・・

    初めまして 題名の通り、主人(30代前半)はもともとパチンコをやる人ではありませんでした 一度学生の頃に行ったことはあるらしいのですが、おもしろくなかったらしくそれ以来行ったことは無かったようです ギャンブルで借金して身を滅ぼすなど愚の骨頂と思っている人です(今も) 義両親、義兄弟も真面目な性格でギャンブル等 縁遠い人たちです 妻の私(20代後半)は20歳くらいから、親や彼氏と一緒に行くようになり その内、1人でも行けるようになり、 独身で彼氏もおらず、収入と時間がそれなりにあった時は少々、熱くなってしまった時もあります (借金をするほどではありませんが、給料の大半を遣うなど・・・) で、主人と付き合いだしてから、ほとんどパチンコには行かなくなったのですが ある日、ふと行きたくなり、休みの日に主人と一緒に行きました 1円パチンコですが、主人も訳が分からないまま当たり、私と隣同士でうったことが思いのほか楽しかったのかパチンコが好きになってしまったようです 本人曰く、勝ってお金が得たいとか言うわけでなく、純粋に当たりを見たい、プレミアムな映像が見たいと言っています。 だから今は1円パチンコで十分なようではあります(2人で4円パチンコも打ってそこそこ勝ったこともあります) 私自身がはまったことがあるのでパチンコの怖さはしっています 初めは低投資で我慢出来ていても、歯止めが利かなくなってきたこともありました 家計のすべては私が握っているので、主人が自由に出来るお金は、自分の小遣いのみです パチンコも今は1人でいったりはしていません。休日も常に共に行動しています クレカはもっていますが、キャッシング機能は付いていません(明細も私が確認している) ・・が消費者金融とかまでは流石に管理できません・・・(してないと思いますが) 最近旦那が私にパチンコの話をしてくるんですが、モヤモヤ不安になってきます (まぁ内容は、当たってる最中の歌のサントラが欲しいとか、30連チャンくらいしたら~とか(笑)その程度ですが・・) 足を踏み外して泥沼に行かないだろうかと・・・ 1人でコッソリ行き始めたり、4円パチにのめり込むようになったりしないか・・・ 原因を作ったのはもとはと言えば私ですが不安です(汗) そこでパチンコが好きな主人を持つ奥様や、ご本人様は節度を守って、遊べていますか?? 余分なお金は出ていっていませんか?? 遊びを知らなかった主人ですので、いまさら嵌って、破滅なんてことにならないように気を付けたいので是非ご家庭のアドバイス等ありましたらご教授ください

  • パチンコの借金返済のお尋ねです。

    専業主婦です。 主人がパチンコでお金を借りていることがわかりました。 とてもまじめな主人のまさかの借金にショックを受けました。 主人も少ないお小遣いで返すのが大変みたいでバカなことをしたと後悔しているようです。 力になりたいけれど生活も一杯一杯で・・・どうやって返していったらいいのか、考えただけで不安です。 同じような体験をされたことがある方いらっしゃいますか? パチンコの借金返済、どうされていますか? 相談できるところがあれば教えていただきたいです。

  • 旦那のパチンコ好きに本当に困っています。

    旦那のパチンコ好きに本当に困っています。 現在は2歳の娘と私は妊娠5ヶ月です。 旦那は休みの度にパチンコへ行きます。小遣いは月2万円です。 初めはストレス発散になるなら、と自分の小遣い範囲内はOKしてました。 しかし悪化しています。 生活費から取ってまで行きます。 これが続いたので、生活費を隠したり口座に入れて「絶対パチンコには行かせない!」とした日があったのですが、そうするとずっと1日居て、私や娘に当たります。 暴力はありませんが、言葉や態度があまりにもひどくて、精神的に辛いので生活費の余った分(貯金する分)も渡してしまいます。 もう何度も何度も話し合いました。 旦那の主張↓ 行く理由は、自分の小遣いを少しでも増やしたい。 仕事のストレス発散。 お金を貯めて一軒家を購入したい。(現在は社宅に住んでいます。) 私の主張↓ ストレス発散ならパチンコ以外の事(スポーツや趣味)を見つけてほしい! お金を貯めるならギャンブルではなく、節約してコツコツ貯めた方がよっぽど貯まる! 娘と遊ぶ時間と私もお腹が大きくなってきたから少し休む時間が欲しい! です。 話し合う時は「もうパチンコには行きません。」とこれまで何百回も言いましたが、一週間過ぎればまた行きます。 借金はありません。 仕事の日は家に帰れば娘とよく遊んでくれます。 娘はパパが大好きです。 でもこの生活が続くなら・・と離婚も考えましたが、娘ともうすぐ産まれる子供の事を考えると、踏み出せません。 ご主人でパチンコを止めた方、パチンコ好きなご主人をもつ奥様、いろいろ意見をください。お願いします。

  • 夫にパチンコ(スロット)をやめさせたい…

    30代主婦です。2歳の子供がいます。 主人は仕事も熱心で、子供もかわいがってくれますが、パチスロが好きで、だけど負けてばかりで悩んでいます。 多い月は10万円以上負けてきます。 小遣いは月5万ですが、ひどいときは渡したその日に使い果たしてきます。 建設関係の会社を経営しているので、接待や従業員にジュースを買ってやったりしなくてはならないので、お小遣いがなくなったといわれると渡さないわけにはいきません。 私はけちなほうなので、毎日チラシをチェックして、100円、200円の節約に励んでいるのに虚しくなります。 夫の実家は、義父も競馬をするのでギャンブルには寛容な家庭のようです。 負けるたびに、「もうしません」といいますがその宣言は3日ともちません。 仕事柄?か土地柄(群馬県)夫の友人や取引先の社員、従業員、みんなパチンコをする人ばかりで、雑談はパチンコの話が多く、誘いのメールや結果報告のメールが毎日来てそれに刺激されていってしまうようです。 ご主人がまじめなおうちは同い年でも、家を建てたり、海外旅行に行ったりしているのに、うちはパチンコ屋を儲けさせて終わりです。 どうしたらやめさせることができますか?