• 締切済み

会社の上司との関係について(特に男性の方に質問)

私は、今年入社3か月目の24歳です。 最近、同じチームの上司(35歳)が、気になり始めてしまいました。 普段上司は本社、私は支店勤務なので逢えるのは週1~2回くらいなのですが 話をしているときが楽しく、だんだん意識してしまうようになりました。 上司は仕事には厳しい方で、でも冗談も言うような、サバサバした性格の方です。 先日会社の飲み会で、私が潰れてしまったのですが 何人か介抱して下さった中にも上司がいて 私がイスにへばって休んでいた時に、私の髪の毛を引っ張って遊んでくるような 若干イジメっこっぽい方でもあります。笑 付き合いたいとか、そこまで高望みはしないのですが もう少し距離を近付けられたら・・・なんで思ってしまいます。 来週にもまた飲み会があるのですが、あまりこちらから近付いてしまって うっとおしいと思われるのも嫌で・・・ ただの部下の一人、しかもまだ入社間もなく社内でも最年少なので 何も意識してくれてはいないと思います。 なにか少しでも、好感をもってもらう方法はないでしょうか。

みんなの回答

• nabituma
回答No.3

>付き合いたいとか、そこまで高望みはしないのですが 結局、最後はつきあいたいんですね。 会社の上司部下の関係で好感を持ってもらうのであれば一所懸命仕事をすることです。 元気に明るく仕事ができる女性なら誰だって好感を持ちます。 個人的な付き合いを望むならこれは飲み会とか、休みにみんなで遊びに行くとか プライベートな機会で頑張るのでしょうね。 くれぐれも仕事中にやらないようにね。

kureha_31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返信が遅れてしまい申し訳ないです。 一昨日、ちょうど飲み会だったのですが、 やっぱり好きだなぁと改めて感じてしまい切ないです… 仕事とプライベートはきっちり分けないといけないと思ってるのですが どんどん好きになってしまい、これからが怖いです。 最終的には付き合いたい、と 頭のどこかではやっぱりそう思ってしまってるんでしょうね。

回答No.2

好感をもってもらうことは比較的簡単だと思います。 飲み会であれば、運ばれてきた料理を他の人によそうとか 飲み物がなくなった人を見つけたら、率先して注文をしてれば 気が利く子だなと思われるでしょうし、当然高感度もアップします。 上司と話す機会があれば、聞き手になって 「○○さんすごいですね。」「これからも色々と教えてください。」 と笑顔で会話すれば、「この子いい子だな」と思われるのは必然でしょう。 問題はその後です。 好感を持たれるということは仕事の上ではよい事ですが それが恋愛となると話は別ですから。 今は少しでも近づくことができればいいと思ってらっしゃるのでしょうが 近づけば近づくほど、上司と付き合いたいといった願望が芽生えてくるんじゃないでしょうか。 もちろん、その時はその時に考えれば良いのでしょうけどね。 社内恋愛は意外と難しいので 付き合う気がないなら、ほどほどの気持ちで抑えるのが一番ですよ。

kureha_31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は前の飲み会でも(その上司に好感を持ってもらう目的のみではないですが) 飲み物を注ぎに回ったり注文をとったりと意識してみたのです。 あとは、私自身以前は販売をやっていた経験もあり笑顔で話すクセはついてるので 明るく、笑顔で話せるよう意識もしています。 でも回答者さんの仰る通り、どんどん欲が出てきてしまう気がします… 正直今も、「付き合いたくない」という訳ではなく まだそこまでは考えられない、というだけなのかもしれません。 ほどほどの気持ちで抑えられたら良いのですが… 参考になりました、ありがとうございます。

• big_egg
回答No.1

先ずは根本を確認。 その上司は「独身」でしょうか?

kureha_31
質問者

補足

説明不足でした、すいません… 上司は独身で、彼女の話も聞いたことがないので恐らくいないと思います。